猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第47話「生け贄」

g49586836oooj.jpg

オルガがマジでマッキー売ろうとしててワラタ。
確かに打開策としては有りだと思ってましたけど、普通主人公サイドがそれやるか(笑)。


いよいよマクギリスと鉄華団が追い詰められてきた鉄血のオルフェンズ第47話。
火星に戻ったものの進退窮まりつつある状況を何とかすべく、ラスタル相手に停戦交渉を持ちかけるオルガでしたが、自身の命さえ差し出したそれもあっさり失敗。
ギャラルホルンの権威復活の為の生贄として、マクギリス共々全員ここで抹殺する事を宣言されてしまいます。
おまけにメディアを使われ、公式に犯罪組織のレッテルを貼られて指名手配され、これまで積み上げてきた資産や名誉まで全て失う事に。
1期であれだけ苦労して得たものがあっという間に消えていく様は、ずっと見てきた身としてあまりに辛い……orz

そんな彼らのわずかな希望は、デクスターさんが密かに残した隠し財産と、クーデリアさんがコネを持つ地球のアーブラウ。
これらを使い、地球にて自分達のIDを改ざん、別人になってギャラルホルンの処刑リストから逃れるという狙いのようです。
……なんか今一つ盛り上がりに欠ける打開策というか、思いっきり犯罪者の発想な気もしますが、現状ではしょうがないですかねーー(笑)。

例え名前を失おうとも、オルガのいる場所こそが自分達の居場所であり鉄華団。
早くも部隊を展開させ始めたギャラルホルンの包囲を破り、未来への大脱走を成功させる事は出来るでしょうか……。


g9933568666dln.jpg

一方、定まった鉄華団の方針、そして自分が売られそうになった事も知らず、敵の大部隊を眺めて不敵に笑うマクギリス元准将。
相変わらず何でこんなに余裕なのかさっぱりわからないものの、火星に来てから何か動いていたみたいなんで、それが関係してるのかも。
ここからひっくり返すには冗談抜きで発掘したMAを敵にぶつけるくらいしかないと思いますが(笑)。

まあそれはやり過ぎとしても、悪運の良さを買って見逃してくれた新江本部長の期待に応え、何か秘策を用意してるのをこっちとしても期待します。
これで来週「私は既にマクギリスではない、モンタークである」とか言って例の仮面着けたら笑う。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g4355966667oiu.jpg

前回、何やら大人びたオーラを醸し出してたアトラさん。
クーデリアさんとのひさしぶりの再会を喜びつつ、やや言いづらそうに重要な事を告白しようとします。
結局この時は言いそびれてしまいましたが、夜になって三日月から彼女に「アトラと子作りしたんで、もし産まれたらよろしく(意訳)」と衝撃の内容が伝えられました。
いきなりそんな事言われたら、そりゃクーデリアさんもノリツッコミするわ(笑)。

その後、祝福の想いと同時にちょっと複雑な感情もあるのか、儚い笑みを浮かべるクーデリアさんに頼まれ、静かな格納庫で抱き合う二人。
いや、お二人さん、良いシーンですけど、こっそりアトラが見ていますよ?
いくらアトラでもこれまでと違い、子供を身篭った(かもしれない)状況で、自分の男が違う女と抱き合ってたら心中穏やかじゃないのでは……。




g94866336jgf.jpg

そしたらこの顔である。

ちょっとでも心配した自分が馬鹿だったと思えるほどの、かつてないレベルのハイテンション。
ここぞとばかりに「だったら! クーデリアさんも作りましょう! 一緒に三日月の赤ちゃん!」とか全然ブレてなかった、この子(笑)。
このシチュエーションで修羅場にならないのって、この3人以外ありえないよな……。



g335566744ggh.jpg

で、こうなった。

別にこのまま3人でウコチャヌプコロ(謎)になだれ込んだ訳ではなく、あくまで誓いの儀式みたいな感じです。
さっきと同じく良いシーンですけど、背後で佇むバルバトスが何ともシュール(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

5 Comments

カンザキ  

ミカヅキパパ(になるかもしれない)

追い込まれた鉄華団。残された方法はマッキーを売る……って、おい!
流石にそれはしないみたいですが、最後に蒔苗のじいさんの名前が出るとは思わなかったわw

>マッキー
無職になろうが、不敵な笑みは続ける。
これでバエルにサイフラッシュが内蔵されてたりするオチだったら笑いますけどw

>ヒロイン
ちょ……前回とか色々と発展あったなと思えば、発展し過ぎだよ!
アトラの変化は皆の予想通りでしたけどw

あ、SS送りましたので、1年後でも2年後になっても良いのでご確認よろしくです(長いな

2017/03/18 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

紅  

そこを詳しく!

>重要な事を告白
夕飯の献立内容を語るような、普通な会話でコーヒー吹きそうになったわ(w
ここを薄い本で保管する作家さんきっとい、以下検閲。。。

2017/03/18 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

パパ月か。

>カンザキさん
>追い込まれた鉄華団。残された方法はマッキーを売る……って、おい!
>流石にそれはしないみたいですが、最後に蒔苗のじいさんの名前が出るとは思わなかったわw

正しくは、売ろうとしたけど断られたんですが(笑)。

蒔苗翁は(名前だけとはいえ)ひさびさの登場でしたねーー。
味方の中では一番の権力者ですし、何とかこの人だけは敵に回らないでほしいものです。

>アトラの変化は皆の予想通りでしたけどw

前回のあれがあったから、驚きよりも、やっぱりの方が強かったです(笑)。
その分、クーデリアさんの動揺が見れて満足(*´ー`*)

>あ、SS送りましたので、1年後でも2年後になっても良いのでご確認よろしくです(長いな

確認しました。ありがとうございます。
1年以内にはしっかり掲載させて頂きますので(笑)。


>紅さん

夏コミの鉄血本は三日月×アトラ本が一気に増えるでしょうね。超楽しみ。

>夕飯の献立内容を語るような、普通な会話でコーヒー吹きそうになったわ(w

アトラがあれだけ言いよどんだ事をあんなにあっさりと(笑)。
戦況が最悪の中、あのシーンだけは最高の清涼剤でしたよ。
最終回でも3人揃ってるといいなあ……。

2017/03/19 (Sun) 16:21 | REPLY |   

けけろ  

鉄華面団

ID替えなくても皆で仮面被って偽名使えば大丈夫!(マッキー談

前人未到の夜逃げエンドに向かっていますが、いまから地球に向かうってかなりきついような・・・。

>ヒロイン
アトラは最後までぶれないですね。
そして久々のポンコツクーデリアさんが可愛い…。
とりえあず出撃までにもう一人仕込めそうですね(ゲス顔

>ウコチャヌプコロ
まさかのゴールデンカムイw

2017/03/19 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Air(管理人)  

明日に向かって逃げろ(えー)。

>けけろさん
>前人未到の夜逃げエンドに向かっていますが、いまから地球に向かうってかなりきついような・・・。

夜逃げエンドワラタ。
何という的確な表現(笑)。

今からの地球行きは厳しいですよねーー。
戦況的にもそうですし、何より残り話数的に間に合うんだろうか……。

>とりえあず出撃までにもう一人仕込めそうですね(ゲス顔

まあ正妻の許可はとっくに下りてるので、それはそれでOKかとヽ( ´▽`)ノ
というか、最新話での仲睦まじさを見ると、ほんとに仕込んだんじゃないかと思えてくる(笑)。

>まさかのゴールデンカムイw

おお、伝わった(笑)。
最近のあの漫画は出てくる変態のレベルが高すぎると思います(誉め言葉)。

2017/03/21 (Tue) 13:10 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.