猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第48話「約束」

g395935666hhkl.jpg

g94444555kaa.jpg

g430069696596mmdf.jpg












n33099ocdx.jpg

<管理人が落ち着くまで、少しの間にゃんこでも見てお待ちください>













暗殺者(多分ノブリス部下)の凶弾にオルガが倒れた鉄血のオルフェンズ第48話。
鉄華団本部地下に存在する、厄祭戦時代の送電ケーブルトンネルを使った逃走、そして地球でのID書き換え計画。
単独での包囲網突破で敵を引きつけてくれたマクギリスや、アーブラウへのコネを持つクーデリアさん、名瀬さんの後を継いだアジーさん、更には蒔苗の爺さんやタカキの助力を得て、ようやく実現への光明が見えてきた矢先の悲劇でした。
ラフタに続けてまた暗殺とか、もうやだこの世界orz

……まあ今回は彼女の時と違い、オルガが豪快に死亡フラグ立ててたので、薄々こうなる予感と覚悟はありましたけど。
三日月に銃を借りた時点で「あっ……」と思ってたところへ、あの希望を感じさせる独白でほぼ決まりですよ。
よっしゃいけるぜ!って流れで視聴者を喜ばせておいて、直後に深い奈落にブレーンバスターで叩き落してくるのは、鉄血の十八番みたいなもんですからね。もちろん誉めてませんよチクショウ!・゚・(ノД`)・゚・。

最後まで前に進み続ける事を、鉄華団の皆の前を歩き続ける事を誓いながらの死。
団長として全て正しい道を選んできた訳ではないですが、三日月やユージン達にとっては彼こそが自分達のリーダーでした。
声にならない最後の言葉、残された者達に届いたでしょうか……。


さて、あとはわずか2話。
鉄華団の運命もさる事ながら、自分より大事な存在を失った三日月がどうなるのかハラハラしつつ、日曜を待とうと思います。
ラスタルに向けて特攻をかけたっぽいマッキーといい、なんか次回、最終回と立て続けにあの世に旅立ちそうで不安……(-_-;)

―――――――――――――――――――

今週のヒロインズ。

g4563893033333kjm.jpg

前回、ある意味一つの結実を迎えた3人の関係。
正妻のアトラにクーデリアさんまで加わってのWキスに、すごくホンワカした気分になりました。
あまりに親密さに、実はほんとにあの後3人でウコチャヌプコロしたんじゃないかという疑問さえ湧いてきますね。
ウコチャヌプコロするのはもちろんけっこうですが、さすがにあそこでのウコチャヌプコロは他の誰かに見られる危険があるので、落ち着いてウコチャヌプコロするためにも部屋に戻ってからの方がいいと思います。つか姉畑支遁スゲエ。最低だけどスゲエ。

―――――――――――――――――――

おまけ。

g9349954866ggbllo.jpg

マクギリスのバエルに先に手を出させるべく、武器を捨て、命を差し出す覚悟で迎え撃ったイオク様。
成長したんだか、変わってないんだかイマイチわかりませんが、とにかく重傷を負いつつ目的は達しました。
これで生き残っちゃう以上、もう何をやっても殺せない気がしてきた(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

がんばれシトン!

申し訳ないがアニメ化の芽を自ら潰していく怪作の話はNG(すげぇよ)

>オルガ
因果応報といえばそうですが、鉄華団を引っ張ってきたオルガの退場はショックですね。
途中退場かオルガ以外が全滅とかも予想してましたが、残された団員達(主に三日月)がどううけとめるか
が気になります。しかしヒットマンが強すぎる。

>ヒロイン
これはウコチャヌプコロしてますね(確信)
クーデリアさんは革命の乙女としてもう一仕事あるかと思いましたがこのまま幸せにエンディング
まで過ごしてほしいところ。ノブリスあたりできな臭い展開ありそうなのが不安ですが(^^;)

>不死身の杉・・イオク様
成長しているか解りづらいですが、今回はマッキーの陽動だったので相手をしないほうが有効だったような…
とりえず戦闘続行は無理そうだから一安心(鉄華団的に)

2017/03/25 (Sat) 23:14 | REPLY |   

Air(管理人)  

マジかよ!信じられねぇ!!

>けけろさん
>申し訳ないがアニメ化の芽を自ら潰していく怪作の話はNG(すげぇよ)

今回のシリーズでアニメ化は完全に消えたなと思いました。
つか熊の表情で腹筋が死んだ(笑)。

>途中退場かオルガ以外が全滅とかも予想してましたが、残された団員達(主に三日月)がどううけとめるかが気になります。しかしヒットマンが強すぎる。

先行カットでは三日月の目が死んだようになっててエライ不吉(-_-;)
自我崩壊とかしてないといいんですけど……。

ヒットマン強過ぎは自分も同意です。
本作ではダインスレイヴと同じくらいヤバイ存在に思える。

>クーデリアさんは革命の乙女としてもう一仕事あるかと思いましたがこのまま幸せにエンディングまで過ごしてほしいところ。

さすがにもう大きな見せ場はないですかねえ。
アトラの事もあるし、どうやら死は回避できそうな気配ですけど、やはり1期に比べれば目立つ時間が少なかったかなーー。
まあだからこそ、ここまで無傷で来れたのかも(笑)。

>>不死身の杉・・イオク様

確かにしぶといという共通点はありますが、彼と一緒にしないように(笑)。

こちらも生存ルートに乗ったっぽいイオク様。
あれだけやらかして生き残るとか、正直納得できないものを感じるので、土壇場での天誅に期待したいところ。
三日月のやつあたりにちょうどいいんじゃないかな? ないかな?(提案

2017/03/26 (Sun) 11:55 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.