猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第49話「マクギリス・ファリド」

g494595966jfffd.jpg

マクギリス、散る。
残った部下を逃がし、たった1機でアリアンロッド艦隊へ突撃。
バエルと自分の力を見せ付ける事で世界を変えようと暴れまくったマッキーでしたが、彼とは全く違う力を振るうガエリオの前に敗北、波乱の生涯を終えました。
自身が否定し、捨て去ってきた友の力が敗因とか、何とも皮肉な結果ですね……つか完全にガエリオが主人公だった(笑)。


そんな訳でマクギリスの野望がバエルソードと共に砕け散った鉄血のオルフェンズ第49話。
一人称を本来の「俺」に戻してのノリノリなバトルから、ガエリオの銃に撃たれて倒れるまで、たった1話でいろんな顔が見れた気がします。
過酷な幼少期が原因でアグニカ・カイエルを、彼に象徴される力を盲信するようになってしまった男の悲しい結末。
結局あの余裕はなんだったんだとか、火星に降りてから何やってたんだとか、いろいろツッコミたい事もありますが、最後の最後でようやく語られた本心にはグッときたので、その辺りは大目に見てもいいかな……。
2期になって急激に評価を落とした感はあれど、何だかんだで好きなキャラでしたし。
できれば最後、ラスタルの前まで辿り着いて一矢報いて欲しかったですけど……まああれだ、あの場面でしっかり仮面着けてフル装備で待ち構えていたガエリオが見事だったよ、うん(笑)。


g6111209oim.jpg

一方、火星でも最後の戦いが開始。
志半ばで倒れたオルガの意思を継いだ三日月を中心とし、ギャラルホルンの大軍相手にわずかな数で挑む鉄華団。
仲間の多くを逃がすための過酷な時間稼ぎ、ハッシュ君まで戦死する悲壮な戦いですが、彼らの目はまだ死んでません。
この上まだジュリエッタちゃん(回復早ぇ)と新たな部隊まで参戦と、全滅待ったなしの絶望的な戦況の中、どんな結末を迎えるんでしょうか……。

個人的には、このままラスタルの一人勝ちになるのは正直嫌なので、せめてあのヒゲだけは道連れにしてほしいところ。
実はマッキーがバエルの自爆装置とか起動してて、戦艦ごとまとめて吹き飛ばしてくれないだろうか(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g45959966lzxm.jpg

ひさびさ登場のアルミリアちゃん(人妻)。
さっさとボードウィンの屋敷に戻るようにと怒るパパに、「私はマクギリス・ファリドの妻です!」と健気に反抗。
自分を騙していた男を、今では地位さえ失ったマクギリスを見捨てるどころか、妻として一緒に罪を償おうとするその姿に管理人感動ですよ・゚・(ノД`)・゚・。
マッキーとはまた違った意味で、この子も幼いうちから凄まじい人生歩んでるよなあ……。
それはそうと、こんなロリな娘の口から「夫」とかいう単語が出てくるのは、妙な背徳感があって興奮しますねハァハァ(*゚∀゚)=3

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>そうですか。これがAir さんの答えなんてすね。この結果を社長と専務に伝えておきますね(笑)。最悪、よしのんの担当から降りるかもしれませんね。(;´_ゝ`)


Σ(゚Д゚;

こ、この前「桜の頃」で頑張ったからセーフ!
それに次のイベントはこっひとみりあちゃんが報酬なので、いつもどおり真面目にやります……予定(えー)。

>ほほう。SSR2枚ゲットですねー。私は去年運を使いきったのかSSR が今年はこないじぇ。。。( TДT)

今回はフェスの恩恵に与れたみたいでラッキーでしたヽ( ´▽`)ノ
そちらもそろそろ何か引けるといいんですが……。
プレゼント機能でもあれば、被ってるのを渡せるんだけどなあ……。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

マッキー散る

>マッキー
歴代ガンダムのライバルみたいに敵として因縁があったわけでもなく、鉄華団を裏切ったわけでもない。
…なにも考えてなかったといえばそこまでですが亡くなると惜しいキャラですね。
アグニカの意志に乗っ取られてラスボスになる思ったがそんなことなかったぜ!
それにしもてガエリオはなんで仮面被っていたのか(謎

>ヒロイン
あぁ、うぅ・・・ぬぬぬ(幼女未亡人という未知の属性に困惑中)
アリだな(開眼)
しかしこの娘て鉄華団との絡みがないせいか役割がどうも弱いですね…

いよいよラストですが、鉄華団の最後はジュリエッタちゃんと例の部隊ぽいですね。
阿頼耶識部隊かダインスレイブか・・・ジュリエッタちゃんと水着のお姉さんの部隊だといいなぁ(V

2017/04/01 (Sat) 23:55 | REPLY |   

Air(管理人)  

貴重な仮面枠が……(えー)。

>けけろさん

いやー、マッキーは残念でした。
仰るとおりポジションがイマイチはっきりしない人でしたけど、鉄華団を認めてくれてたってだけでも好感持てたんですよねえ。
結果的として鉄華団にとってはイオク様の次に来るくらいの疫病神だったとはいえ、オルガにも責任あるししょうがないか(笑)。

>それにしもてガエリオはなんで仮面被っていたのか(謎

あそこで仮面被って待ってたのには一瞬妙な笑いが。
逆転の手を許さない辺り、ガエリオの成長を感じ取れはしましたけど(笑)。

>アリだな(開眼)

新境地開拓、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ

しかし改めて考えると、あんな幼女に未亡人の称号を押し付けるとか実に業が深いアニメだな、これ……。

>・・・ジュリエッタちゃんと水着のお姉さんの部隊だといいなぁ(V

どっからその発想が出てきたのか小一時間(略

2017/04/02 (Sun) 15:27 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.