猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ぷちじぇねれーしょん。

Screenshot_2017-04-01-21-59-57.png

スクショの整理してたら、先日撮った中から可愛いのが出てきたのでアップしてみるヽ( ´▽`)ノ
既に終了したデレステのエイプリルフール企画、ぷちデレラのMV(2DVer)からの1枚です。
あのMV、どうしても3Dに注目集まりがちですけど、実は2Dの方もエライ凝った作りだったんですよねーー。


Screenshot_2017-04-01-21-59-51.png

物語仕立てになってまして、曲の所々に↑みたいなドラマチックなカットインが入ってるという感動的な出来。
今回3Dだけ見て満足してしまった方は来年ぜひ見てくださいませ(笑)。




(´-`).。oO(同僚の方に教えてもらわなかったら、俺も見逃すところだったのは黙っておこう……)

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079録・最終章 (第八話~第十話)


才条 蓮さんからアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)のSS

よしのんSS 第7話「初舞台の相談」


カンザキさんからオリジナルSS

『光の救世主』 第一章


を頂きました。

それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」 「才条 蓮さんの投稿SS一覧3」「カンザキさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞ。


>玉井よしあきさん

SS投稿ありがとうございます。
八話から十話まで掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。
毎度遅くなってしまい申し訳ありませんが、何とかこのシリーズは追いつきました……。

とうとう一年戦争の一つの山場、ソロモン攻防戦ですね。
名のあるパイロットも更に増え、一大決戦らしくなってきました。
うっかり忘れてましたけど、ラカン・ダカランとか一年戦争の時からの勇士なんですよねえ……まあZZの時ほどマッチョじゃないよな、多分(笑)。


>才条 蓮さん

SS投稿ありがとうございます。
7話、掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
こちらも遅くなってしまい、申し訳ありません。

間近に迫る、よしのんのデビュー。
まずは地元、鹿児島を舞台にトップアイドルへの第一歩を踏み出す訳ですね。
管理人もぜひ行きたい……行きたいけど、神奈川から鹿児島はすごく遠い……(-_-;)


>カンザキさん

SS投稿ありがとうございます。
第一章、掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
こちらも遅くなってしまい、申し訳ありません。

貴重なたこ焼きが……・゚・(ノД`)・゚・。

……それはともかく、メールにあったとおり、いきなりの展開に驚きました。
まだこの時点では登場人物の相関図や立ち位置など不明な点が多いですが、その辺りは今後の説明待ち、という事で。
あ、でも、妹大好きなお兄ちゃんが一人いるのだけはよくわかりましたよ(笑)。

 アイドルマスター

5 Comments

玉井よしあき  

 久しぶりの書き込みであります。
 資料集めや3ステージ分を頭が悪いなりにまとめたりとソロモン戦の描写に手間取りまくっておりますので(汗)。


>>物語仕立てになってまして、曲の所々に↑みたいなドラマチックなカットインが入ってるという感動的な出来。


>>今回3Dだけ見て満足してしまった方は来年ぜひ見てくださいませ(笑)。

 あれはちゃんとプレイヤーにならないと見れないんですよね(笑)


>>SS投稿ありがとうございます。
>>八話から十話まで掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。

 確認しました。先述の通りソロモン戦の描写に梃子摺り中。
 不満があれば修正して構いませんよ(冗談)。

>>とうとう一年戦争の一つの山場、ソロモン攻防戦ですね。
>>名のあるパイロットも更に増え、一大決戦らしくなってきました。

 あなた様が掲載したのはその始まる前です。
 ソロモン攻防戦は前編後編にしたらよかったかもとちょっと後悔しております。いかがでしょうか。もしそうしたければあなた様にお任せしますよ(おい)。


>>うっかり忘れてましたけど、ラカン・ダカランとか一年戦争の時からの勇士なんですよねえ……まあZZの時ほどマッチョじゃないよな、多分(笑)。

 多分、マッチョじゃないと思います。

2017/04/03 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

次はぷちライカ希望(待)

SS掲載、お疲れ様です&ありがとうございます。
掲載に時間掛かるのは仕方がない事ですし、全然大丈夫であります。
確認も問題はないでございます。逆に誤字脱字してないかビクビクでしたけどw

>ぷちデレラMV
色々と凝った作りでした。去年のこちらの予想から大幅に外れながらも。
あの1日だけに力注ぎすぎな気もしますけど、来年も楽しみですね。

>貴重なたこ焼きが……・゚・(ノД`)・゚・。
まさかの反応w 確かに、食べ物は粗末にしてはいけませんがw

>まだこの時点では登場人物の相関図や立ち位置など不明な点が多いですが
まだ最初なので。これからです、多分(ぇー

>あ、でも、妹大好きなお兄ちゃんが一人いるのだけはよくわかりましたよ(笑)。
Σ( ̄□ ̄;)
い、妹大好きなお、お兄ちゃんいたっけ?(こら待て作者

2017/04/04 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ぷちうぇーぶでも可。

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
ソロモン戦、どうぞごゆっくり書いてくださいませ。
今から前後編に再編しても全然OKですよーー。

>多分、マッチョじゃないと思います。

つまりあの筋肉はその後に鍛えて付いたものだと(笑)。
うーん、スマートなラカンとか想像できない……。


>カンザキさん

確認ありがとうございます。
こっちもミスなくできたようで安心しました(*´ー`*)

>色々と凝った作りでした。去年のこちらの予想から大幅に外れながらも。

あれは予想できた人いないのでは(笑)。
自分もちひろさんの衣装チェンジを予想してましたけど、見事に外れましたよーー。

>まさかの反応w 確かに、食べ物は粗末にしてはいけませんがw

たこ焼きは好物なので、「あー……」って気分になりました(笑)。
次はちゃんと食べれるといいですね、ええ。

2017/04/05 (Wed) 15:38 | REPLY |   

玉井よしあき  

管理人Air様へ

>>ソロモン戦、どうぞごゆっくり書いてくださいませ。
>>今から前後編に再編しても全然OKですよーー。

 あなた様のお言葉に甘え、前後編にし、前編を送りました。
 ご確認ください。


>>つまりあの筋肉はその後に鍛えて付いたものだと(笑)。

 どうでしょうね。
 元々ついてるかもしれません(笑)

2017/04/06 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん

SS前編、投稿ありがとうございます。
確認しましたので、掲載までもう少しお待ちくださいませーー。

2017/04/09 (Sun) 13:12 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.