猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

泡玉の日々。

Screenshot_2017-04-09-12-14-52.png

Screenshot_2017-04-09-12-12-01.png

Screenshot_2017-04-09-12-12-39.png

Screenshot_2017-04-08-12-22-30.png

↑ シャボンランチャー(違


デレステイベント、第4回ライブパレード終了。
参加した皆様、お疲れ様でした。
管理人もExエリア含めて一通りクリアし、報酬もきっちり入手したので満足ですヽ( ´▽`)ノ
前に少し書いたように、今回は限定奏さんのおかげで終盤がこれまでに比べて格段に楽でほんと助かりましたよ。


Screenshot_2017-04-09-12-35-47.png

ちなみにこれが今回のExエリア攻略用のメイン編成。
限定奏さんのセンター効果とスキルブーストによって、恒常ニュージェネ3人のサポート能力がフルに発揮される編成となっております(念のために7秒ごとオーバーロード持ちの限定莉嘉ちゃんも配置)。
メンバー的にハイスコア向けではないのが欠点ですが、その分コンボの繋がりやすさは凄まじい事に。
なんせ曲の大半で判定強化が発動してるので、MISSさえ出さなければそう簡単にはコンボが途切れません。
それどころかスキルブーストと同時に発動すればMISSでもPERFECTになるという反則的な仕様。
途中、画面から完全に手を離しても、しばらくコンボが続いていく不思議な光景を見た時はさすがにワラタ。
特技レベルは奏さんだけ10で、残りの4人が7程度なのにこれとか、もし全員10にしたらどうなるんだろうか……。

正直、これに頼ってフルコンボを出すのは音ゲー的にどうなんだろうと思わんでもないですけど、管理人みたいなヘッポコにはふさわしいと割り切って今後も時々使っていく予定(笑)。
何よりスマホの認識エラーのせいか、毎回必ずMISSで途切れる場所が繋がるのは本気でありがたいのです。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2017-04-08-20-16-48.png

ここからはイベント曲「shabon song」のスクショを。
撮るかどうか悩んでましたが、同僚のカンザキさんに託されましたし、やる気を見せるためにも撮ってみました(笑)。
我が事務所のキュート勢からの選抜、期待に応えられたでしょうか……って、あれ?



Screenshot_2017-04-08-20-04-30.png

Screenshot_2017-04-08-20-05-01.png

Screenshot_2017-04-08-20-01-50.png

Screenshot_2017-04-08-20-05-31.png

Screenshot_2017-04-08-20-02-56.png

Screenshot_2017-04-08-20-05-49.png

Screenshot_2017-04-08-20-08-57.png

Screenshot_2017-04-08-20-06-32.png

パッションなのにキュートに混じっても違和感のない妹ちゃん。↑↓
制服風の衣装と大きめの帽子が最高ですね。

Screenshot_2017-04-08-20-06-48.png

Screenshot_2017-04-08-20-09-34.png

Screenshot_2017-04-08-20-09-56.png

Screenshot_2017-04-08-20-10-19.png

Screenshot_2017-04-08-20-10-56.png

仲良し姉妹(嘘)。
MVを見る時、ほとんどこの二人をセットにしてる事に今更気づいた。

Screenshot_2017-04-08-20-11-21.png

Screenshot_2017-04-08-20-12-12.png

莉嘉ちゃんといえば、やはりこの八重歯。
噛まれたい、とか思った人、怒らないから手を挙げなさい。

ヽ(*゚∀゚)ノ

Screenshot_2017-04-08-20-12-36.png

Screenshot_2017-04-08-20-13-03.png

Screenshot_2017-04-08-20-13-17.png

あーもう、可愛いな、くそう(*´ー`*)
って、いかん、このパターンは新たな担当が増えるやつだ(笑)。

Screenshot_2017-04-08-20-13-50.png

Screenshot_2017-04-08-20-14-27.png

Screenshot_2017-04-08-20-14-57.png

Screenshot_2017-04-08-20-15-38.png

Screenshot_2017-04-08-20-17-02.png


以上であります。
莉嘉ちゃんはまだ撮り足りない気持ちもあるので、またそのうち他の曲でもやるかも……。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>終わりましたね~~。私もAirさんと同じく最初から最後まで見ましたね~~。ここまでラストバトルらしくないラストバトルも珍しいですね。スパロボでは間違いなく三日月は死なないですね。オルガは分からないけど。。。しかし、3期や映画版がないぐらいに完全なる終わり方しましたし、エンディングの在り方はともかくとして、物語の完成度は高いと思います。個人的には厄災戦のMAとの終わりなき戦いを見てみたいですけど。しかし、これでAirさんのブログはまた更新頻度が減るな。。。(ーー;)あ、またデレステSS送りましたので確認お願いします。


鉄血、終わってしまいましたねえ。
いろいろありましたけど、なんだかんだで面白かったですし、個人的には好きな作品でしたヽ( ´▽`)ノ
もしアニメでスピンオフとか番外編をやるなら、才条さんと同じく厄祭戦の話が第一希望、それが駄目なら鉄華団の日常とか、アトラとクーデリアさんの子育て日記とか、胃に優しいエピソードが見たいものです(笑)。

それとよしのんSS、ありがとうございました。
掲載までもう少しお待ちくださいませ。

最後にうちの更新頻度ですが、まだ減ると決まった訳ではありませんよ?
確かに鉄血とにゃんこの感想は失ったものの、まだデレステと投稿SS、それにサッカーという三本柱は健在ですので! と言いつつダッシュで逃走!(えー)

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

ユニット名ワラタw

イベント、お疲れ様でした。
今回は頑張ったみたいですね。流石でごぜーます。

>それどころかスキルブーストと同時に発動すればMISSでもPERFECTになるという反則的な仕様。
ユニット名がw
この反則仕様なら、MASTERの全曲フルコンボもできそうですね。
こちらは地道に特訓していくであります。指が辛いですが……。

>撮るかどうか悩んでましたが、同僚のカンザキさんに託されましたし、やる気を見せるためにも撮ってみました(笑)。
ありがとうございます。お陰で、僕は心置き無く天国に逝けますです。(逝くな)
キュートメンバーだと、やはり可愛さがありますねーーー!
センターの娘さんはパッションだったような気もしますが、気にしない気にしないw
それにしても、統一感のある組み合わせですわ。

2017/04/10 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

フルコンボ ≧ プライド

>カンザキさん
>イベント、お疲れ様でした。
>今回は頑張ったみたいですね。流石でごぜーます。

お褒めにあずかり、光栄の至り(*´ー`*)
まあ奏さんに助けられての頑張りですけど……(笑)。

>ユニット名がw
>この反則仕様なら、MASTERの全曲フルコンボもできそうですね。

うーん、多分カンザキさんが使えばいけると思いますが、自分だとあれ使っても全曲は厳しい気が。
所々スキル効果の空白タイムもありますし、挑むとしてもまず腕を更に向上させてからですね(-_-;)

あ、例のユニット名は管理人の決意の表れというか、開き直りと思ってください(笑)。

>ありがとうございます。お陰で、僕は心置き無く天国に逝けますです。(逝くな)

喜んでもらえて幸い……って、そっちに逝っちゃらめえぇぇ……!!

他にもいくつかユニット試しましたけど、この5人が一番しっくりきましたねーー。
もし完全にキュートメンバーで揃えるなら、莉嘉ちゃんの代わりにしまむらさんかゆかり嬢でしょうか。
いや、待て、恒常ままゆさんという手も……(笑)。

2017/04/11 (Tue) 12:34 | REPLY |   

紅  

泡、あわわ~!

イベ、ライブパレードおつさまでしたー。
流石限定奏さん効果(マテ もあって満足いく結果で良かったですねー。
ユニット名笑った(w


イベ曲の「shabon song」SS 御苦労さんです。

ほんとに妹ちゃんキュートと言っても過言じゃない衣装ですなー。
>やはりこの八重歯。
うちでも八重歯担当はお約束デース。

>噛まれたい、とか思った人、怒らないから手を挙げなさい。

ヽ(´ー`)ノ

>仲良し姉妹(嘘)。
やぱっり姉妹にしか見えない! 
あんきらでじっくり見たいものだー。

ちゃまもCDドラマで可愛いんですよねー。
他のキュート勢も似たりよたっりですけど(えー)。

2017/04/12 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

シャボンで……ショボン(楓さん級の一撃

>紅さん

イベント、どうもお疲れ様です。
限定奏さんと恒常NGがいなかったら、多分最後まで行くのは厳しかったでしょうねえ。
いつかはあのユニットに頼らず、自力で余裕を持ってクリアしてみたいですが……ほんといつになるやら(-_-;)

>イベ曲の「shabon song」SS 御苦労さんです。

ありがとうございます。
今回はカンザキさんも含め、珍しく3人ともスクショを撮ってましたね。
それぞれ編成で好みや個性がわかるのが面白いです(笑)。

>ちゃまもCDドラマで可愛いんですよねー。

ちゃまのCDドラマといえば「Cute jewelries!」のやつがお気に入り。
あの5人でお泊りとか、妄想想像が非常に捗る(*゚∀゚)=3

>>噛まれたい、とか思った人、怒らないから手を挙げなさい。
>ヽ(´ー`)ノ

( ´∀`)つ(握手

2017/04/12 (Wed) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.