猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

宴の終わり、そしてスカチケへ。

Screenshot_2017-04-16-18-10-36.png

莉嘉「……誰も来ないよう……」



……なんて悲しい事にはならず、前日に続いて紅さんとカンザキさんが参加してくださった、専用ルームでの日曜ライブパーティ。
おかげ様で楽しい時間が過ごせました、ほんとありがとうございます。
特に管理人の響子をセンターに、紅さんの加蓮、カンザキさんのウサミンと一緒にプレーした「生存本能ヴァルキュリア」は最高に燃えたヽ(*゚∀゚)ノ

今回は仕事で来れなかった才条さんを含め、次回のライブパーティでもまた皆で遊びたいものですねーー。
あと数人くらいPの輪が広がれば、目標の5人ライブが出来そうですし。

ついでに運営の方で、退室とか休憩の意思表示できる機能を追加してくれるのにも期待。
現状だとスタンプの種類で何を伝えたいか予想するしかないもので。
「働きたくない」→「わかるわ」とかは完璧に伝わりますけど、わかったところで何の役にも立たない(笑)。

―――――――――――――――――――

さて、ここからはスカウトチケットのお話。
予想よりも早い時期の販売に喜びつつも、誰をスカウトするか頭を悩ませる同僚の方々を横目に、管理人は意中の目標を既にお迎え済み。
1月の時はこれでもかと悩みましたが、今回はほぼ即決でしたね。


では早速お披露目。
今回管理人がスカチケでお迎えしたのはこのアイドル!!










948666kkjf_1.png









ではなく。(えー)










Screenshot_2017-04-16-09-54-19.png

Screenshot_2017-04-16-09-54-49.png


陶芸アイドル、藤原肇ちゃんです!!ヽ( ´▽`)ノ


「何でこの娘?」とか意外に思われる方もいるかもですが、管理人は前から密かに彼女がお気に入りだったのです。
いろいろあってそれがこの数ヶ月間で一気に担当クラスまでランクアップし、スカチケ候補筆頭になったと。
まだボイスも実装されてないとはいえ、モバマス時代から根強い人気を持ったアイドルですし、自分もこれから全面的に応援していきますよーー。
まずは本家の方での総選挙、上位目指して一日一票( ゚∀゚)o彡゜


hajime0342_1.png

ちなみに彼女で真っ先に思い浮かぶのが劇場のこれ。
少し前に改めて見直したこの回が、今回のお迎えに繋がったと言っても過言ではない(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>今回は仕事だったので参加できなかったですじぇ。。。申し訳ない。21時に家に帰りましたよ。。。(ノД`)・゜・。


いえいえ、お気になさらず。
前日とは違い、少し早めにルームを立ててしまい、こっちこそすいません。
仕事の事を考えた配慮のつもりが、才条さんには裏目に出たか……(-_-;)

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

予想はしておりましたw

けど、早苗さんをネタに引っ張ってくるのは予想してませんでしたよw
某所で画像は拾ったんでしょうが、早苗さんにする辺りが……。

と、改めてイベントお疲れ様でした。
今回の難点が次回に活かされる事を祈って、新イベントに備えますです。

>スカチケ
藤原肇ちゃん、お迎えお疲れ様です。
確か、前に一度語ってましたし、ある程度は予想しておりましたw
早苗さんだったら、「えぇぇ!?Σ( ̄□ ̄;」って感じになってたでしょうがwww

2017/04/17 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

紅  

いつでも心に「ぷく んー」を

ライブパーティおつさまでしたー。
前からブログでネタにしてた皆さんでユニット組むのと控え室で皆のキャラが集る事がやっと出来ましたねー。

こちらの手持のネタは自ブログで紹介しますけど色々楽しかったですよー。
その反面いつもより重圧が(マテ

こちら「生存本能ヴァルキュリア」燃えすぎて熱くなっちゃってスマホが反応しなくて泣けました……。

スタンプも「強力な協力者」は、なんとか役立ちそうだけど
やっぱり相互連絡とるのに簡易チャット機能でも実装して欲しいですねー。

次回開催も、また機会あったら呼んでくださいなー。


スカチケ
早苗さんのフェイク笑った(w
しかもカンザキさんが、その後に選んで2人のコンビネーションの良さに関心(マテ

さてさて、SSR肇さんのお迎えおめでーす。
ばっさり決まってて羨ましいですよー前回以上に悩んでますよ、自分(マテ

実装前に私も釣りとかの趣味とかで肇さんも考えてたけれども
和系の衣装もいいですけど、洋系のを見てみ隊ですよ。

でも劇場の「ぷく んー」は可愛いですよね(*´Д`*)ノ
MVのSS楽しみにしてまーふ。

2017/04/19 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

総選挙応援中。

>カンザキさん
>藤原肇ちゃん、お迎えお疲れ様です。
>確か、前に一度語ってましたし、ある程度は予想しておりましたw

ありがとうございますーー。
ここしばらくずっと欲しかった陶芸娘、ようやくお迎えできましたよヽ( ´▽`)ノ
正直、予想されてたのは意外でしたが。
あんな小さな記事からよく予想できたな……(笑)。

>けど、早苗さんをネタに引っ張ってくるのは予想してませんでしたよw

最初はしゅがはさんでやろうと思ってたんですけど、ふと思い立ってカンザキさんの趣味にあわせてみました(笑)。
もちろん画像は拾い物です、はい。

>改めてイベントお疲れ様でした。
>今回の難点が次回に活かされる事を祈って、新イベントに備えますです。

お疲れ様でした。
次回もぜひ一緒にやりましょうーーヽ( ´▽`)ノ


>紅さん
ライブパーティ、お疲れ様でした。
2日連続で協力プレー出来ると思わなかったので嬉しかったですよ。
次回もこっちで部屋立てる時はもちろんお誘いしますので、ぜひまた皆で楽しみましょうヽ( ´▽`)ノ

>こちら「生存本能ヴァルキュリア」燃えすぎて熱くなっちゃってスマホが反応しなくて泣けました……。

うちも途中からスマホがヒートアップして大変でした。
なんか普段のライブより明らかに熱を持ってたんですけど……(-_-;)

>SSR肇さんのお迎えおめでーす。

ありがとうございます。
今回はほんと悩まず決まりましたねえ。
うちと違い、すごく悩んでいる紅さんが誰を選ぶのか、楽しみに待ってますよーー(プレッシャー

>でも劇場の「ぷく んー」は可愛いですよね(*´Д`*)ノ

あれは劇場の中でもトップ5に来るお気に入りです(*´ー`*)
「ぷく」だけでもヤバイのに、その後の「んー」はもはや反則。

>早苗さんのフェイク笑った(w
>しかもカンザキさんが、その後に選んで2人のコンビネーションの良さに関心(マテ

この時期しか出来ないネタなんで、笑ってもらえれば幸い。
カンザキさんが早苗さんを選ぶのか確信はなかったですけど、結果的には上手くいったようで(笑)。

2017/04/19 (Wed) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.