猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

そうだ、選挙に行こう。

Screenshot_2017-04-25-10-08-28.png


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


本家モバマスの第6回シンデレラガールズ総選挙、中間発表。
管理人が毎日票を投じている肇ちゃんが、総合2位という素晴らしい位置につけてて思わずガッツポーズが。
まだ途中ですし、これからどうなるかはわかりませんが、CDデビューとボイス実装が現実味を帯びてきたのは嬉しいですね。
ただ上に君臨してるのが楓さんとか、絶対超えられる気がしない(笑)。

個人的に良い意味でのサプライズだったのは総合9位の関ちゃんと、ここには載ってない巴お嬢の健闘。
関ちゃんはキュート部門でもままゆさんに次ぐ2位、お嬢はパッション部門で未央と柚に次ぐ3位と、それぞれかなりの好位置です。
あとはキュート8位の加奈ちゃんとクール14位のマキノンもなかなか……って、よく見たら日菜子と光までずいぶん上位に……。

ちなみによしのんはパッション部門の15位。
前回頑張って声も付いたし、まあ今回はこのくらいかな……票を入れられない俺を許しておくれ・゚・(ノД`)・゚・。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079録・最終章 (第十一話~第十二話)


才条 蓮さんからアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)のSS

よしのんSS 第8話「Pの戦い」 

を頂きました。

それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」 「才条 蓮さんの投稿SS一覧3」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞ。


>玉井よしあきさん

SS投稿ありがとうございます。
とりあえずキリがいい部分、十一話から十二話まで掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。
毎度遅くなってしまい申し訳ありません……。

ソロモン戦、面白かったです。
やはり一年戦争の山場の一つだけあって盛り上がりますねーー。
各所でいろんな戦闘が起こってましたが、戦況の進行具合がよく理解できる書き方だったのでスムーズに読めましたよ。
例のビグロマイヤーも大活躍で満足(笑)。


>才条 蓮さん

SS投稿ありがとうございます。
第8話、掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
こちらも遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回は裏方パートって感じでしたね。
自らの担当するアイドルのためなら、たとえ上の人間相手であっても言うべき意見はしっかり主張する。
Pの責任感と矜持がよく見える良い話でした……よしのんの出番はこれっぽっちもなかったですけど(笑)。


続けて拍手へのレス。

>ほほう。さすがAir さん。着々とフルコンボを増やしてきてますね。。。私はプロのフルコンボを目指すぜ!!お互いに頑張っていきましょう!(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございますーー。
まあユニットの性能に助けられてる部分がまだ多いですが、その辺はおいおい腕を追いつかせていくって事で……(笑)。

自分も今回のイベント終わったらプロに取り掛かる予定です。
「桜の頃」、開始直後の長押しで必ずぶった切られるのどうにかならんだろうか……(-_-;)

 アイドルマスター

4 Comments

玉井よしあき  

 そういやフランスで選挙があったよなあと思う玉井であります。


>>管理人Air様へ

>>管理人が毎日票を投じている肇ちゃんが、総合2位という素晴らしい位置につけてて思わずガッツポーズが。

 おお、それはよかったですね。


>>とりあえずキリがいい部分、十一話から十二話まで掲載させていただきましたので、

「十三話までじゃなかったのか!(byジンペイ)」


>>ソロモン戦、面白かったです。
>>やはり一年戦争の山場の一つだけあって盛り上がりますねーー。

 小説確認しましたが、間違いありません。
 確かにソロモン戦は盛り上がる反面完成させるのに時間がかかりました。


>>各所でいろんな戦闘が起こってましたが、戦況の進行具合がよく理解できる書き方だったのでスムーズに読めましたよ。

 解り辛かったら攻略法という形で特別駄文を考えていましたがその必要はなさそうなので一安心であります。


>>例のビグロマイヤーも大活躍で満足(笑)。

 喜んでもらえて何よりであります。考えた甲斐がありました。
 「ソロモン戦より控えめだが、第十三話も見てくれ(byシン・マツナガ)!」

2017/04/25 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

日々是投票。

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
残りの分もなるべく早めに掲載できるよう頑張ります、はい。

>おお、それはよかったですね。

どうもです。
自分にとってはフランスのよりよっぽど大事な選挙ですし(笑)、最後まで応援しますよーー。

>「十三話までじゃなかったのか!(byジンペイ)」

いやー、前後編の方がキリがいいかと思ったもので。
そんな訳で君の見せ場はもうちょっとだけ待っておくれ(笑)。

2017/04/27 (Thu) 16:45 | REPLY |   

紅  

クール勢しか投票してない(w

加蓮の7位は驚いたΣ( ̄□ ̄;)

担当としてはCDヴォーカルとしてクール3位以内に入って欲しいけど、
肇さんと比奈っちのヴォイス実装を考えると今回は残念な位置だな……(´Д⊂

2017/04/30 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

クール4位はさすが。

>紅さん

加蓮もいい位置につけてますねえ。
自分は今回は肇ちゃんに応援を集中してますけど、彼女にも出来るだけ上位に来てほしいですよ。
投票終了まであと5日、はたしてどんな結果になる事やら……。

2017/05/04 (Thu) 14:18 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.