猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

「これがほんとの新デレラ……ふふっ」

Screenshot_2017-05-14-22-41-10a_1.jpg

ついに結果発表の時を迎えた、第6回シンデレラガールズ総選挙。
気になる順位はご覧の通り、楓さん1位、ちゃんみお2位、そして管理人が応援していた藤原肇ちゃんが見事3位。
これにより、ソロとユニットでのCDデビュー、もちろんボイス実装も決定いたしました!
初のシンデレラガールとなった楓さんと惜しかった未央、それに4位と5位の荒木先生や柚共々、おめでとうございますーー!
やったぜヒャッホウ、ドンドンパフパフーー!ヽ(*゚∀゚)ノ


まあ実際のところ、管理人の貢献度など微々たるものですけど、それでもあの中の何票かは確かに自分が投じたもの。
去年のよしのんに続き、好結果に少しでも貢献できた事はPとしてちょっとだけ誇りに思うのです。
ついでにこれを見越してスカチケでSSR肇ちゃん取っておいた自分の先見の明も(待て

……ただ50位内にも入れなかったよしのんにはほんと申し訳なく思うのでしてーー…orz
また才条さんに怒られそうな予感……。


Screenshot_2017-05-14-22-42-48.png

気を取り直して、6位~10位。
流石のままゆさん、加蓮、ふみふみに加え、巴お嬢と関ちゃんの躍進が光る結果になりましたね。
こちらの二人もユニットデビューとボイス実装が決まりましたし、ますますの活躍が期待できそうです。
あ、ユニットといえば、加蓮は惜しかった……(-_-;)


Screenshot_2017-05-14-22-43-47.png Screenshot_2017-05-14-22-44-05.png Screenshot_2017-05-14-22-44-26.png

最後に属性別上位陣はこんな結果に。
総合のトップ5に3人入ってるだけあって、やっぱクール勢の強さが目立つなーー。
良い意味でのカオスさで言えば、圧倒的にパッション勢ですけど(笑)。


以上、第6回シンデレラガールズ総選挙の結果発表でした。
今回はとにかく楓さんが頭一つ抜けてたって印象ですね。
デレステの方であった楽曲総選挙でも持ち歌の「こいかぜ」がソロ部門1位でしたし、彼女のファンの多さとPのパワーを改めて思い知りました(笑)。
未央とままゆさんの3人で歌う、ユニット部門1位の「Tulip」もどんな風になるのか楽しみですヽ( ´▽`)ノ

しかしあの楽曲総選挙、もし「あんずのうた」とかが1位だったら、あれを楓さんが熱唱する事になってたのか……。
それはそれで面白い気もしますけど(笑)、第2回があるならもうちょっとルールを変えた方がいいんじゃなかろうか……。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

ふふふ……ふふふふ……・゜・(つД`)・゜・

とときんランキング外……・゜・(つД`)・゜・
けど、初代シンデレラガールの栄冠はまだ……まだ……!

肇ちゃん、入賞おめでーす。
これで、去年のよしのんみたいに、声実装の機会が訪れますね。
楽曲の方も予想はしていたけど、皆楓さん好きすぎだよ。

個人的には裕美の声実装に期待したいところ。
それにしても、この総選挙、裏があるようにしか思えな……うわ、何する、やめt

2017/05/15 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

今回は5人に声が。

>カンザキさん
>とときんランキング外……・゜・(つД`)・゜・

そういやとときんの姿が見えなかったな……。
次回はこんな事のないよう、カンザキさんが1000票くらい入れてあげるのです(笑)。

>肇ちゃん、入賞おめでーす。
>これで、去年のよしのんみたいに、声実装の機会が訪れますね。

ありがとうございます。
毎日少しずつでも投票したかいがありましたよヽ( ´▽`)ノ
声については何となくイメージはあるので、それに近いといいなーー。

>それにしても、この総選挙、裏があるようにしか思えな……うわ、何する、やめt

現実だぞ☆(しゅがはさんの声で

2017/05/18 (Thu) 15:04 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.