猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

内助の功(えー)。

Screenshot_2017-06-10-18-49-52.png

Screenshot_2017-06-10-18-58-38.png

Screenshot_2017-06-10-22-08-21.png

よ、嫁しぶりん、すげえ……。
「LIVE Parade」終了後、ブライダル限定の性能を試してみようとクールユニット再編成してライブしてみたら、スコアが一気に20万近く跳ね上がって吹いた。
けっこう長くデレステやってますし、前にカンザキさんが出したのは見た事はありますけど、100万超えとか自身初ですよ。
どれもこれもアフォなミスしてフルコンボ逃してるのにこのスコア、これが噂に聞くクールプリンセスの力か……。

他にもハイスコア更新した曲がかなりあったので、1日でPRPが850から953に大幅アップ。
900でさえ厳しいと思ってたのに、絶対無理だと思ってた1000までが射程に届く位置にやってきたヽ(*゚∀゚)ノ


余談ですが、この後↑の曲をフルコンボしたらスコアは落ちてました(笑)。
やっぱ特技レベルをもっと上げないと安定しないなあ……あとはクール勢の編成バランスをもう少し考えるか……。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

イシイとジンペイのGUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079録・最終章 (最終話)


才条 蓮さんからアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)のSS

よしのんSS 第11話「LIVE前」


カンザキさんからオリジナルSS

『光の救世主』 第三章


を頂きました。

それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」 「才条 蓮さんの投稿SS一覧3」「カンザキさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞ。


>玉井よしあきさん

SS投稿ありがとうございます。
最終話、掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。
ちと遅くなって申し訳ありません……。

まずは完結、おめでとうございます&お疲れ様です。
ゲームの世界を舞台にしたここだけの1年戦争、最後まで楽しませて頂きました。
どんな風にまとめるのかなと思ってたら、実に「らしい」EDで良い読後感でしたよーー。
新たな旅立ちを迎えた彼らの未来に幸あれ(笑)。

……それはそうと、後日譚でずいぶん死んでるのね……まあ時代的にしょうがないですけど(-_-;)


>才条 蓮さん

SS投稿ありがとうございます。
11話、掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
こちらも少し遅くなって申し訳ありません……。

ついにデビューの日が。
アイドルにとって一生に一度の大事なイベントにして、我らがよしのんが世界に(えー)羽ばたく時がやってきましたね。
多くのファンが、そしておばばさまも応援に駆けつけ、舞台は完璧。
管理人も遠く関東から応援してるぞーーヽ(*゚∀゚)ノ

続けて拍手へのレス。

>やはり中学生は大人の香りにそそられますね~~。そういうお年頃ですね。まあ、アイドルは中学生から高校生ぐらいが一番華ではありますけどね。ああいう大人の魅力を勉強して、アイドル活動してほしいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回の川島さんは見習ってもいい大人でしたね(笑)。
あの色気を身に付けるにはかなりの時間がかかりそうですが、彼女達ならけっこう将来有望なのではないかと。
あ、いや、別に無理に身に付けなくてもいいんですのよ? ですのよ?(何が言いたいですか


>カンザキさん

SS投稿ありがとうございます。
第三章、掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
(´-`).。oO(オレンジジュースがオレンジシュースになってたのをこっそり直しておいたのはここだけの秘密……) (待て

感想……親父にワラタ。

だけではなく、いろいろと新たな事実が判明した回でしたね、今回は。
ようやく自分が狙われる理由を知った聖君は、どんな決断を下すのでしょうか。
とりあえずあれだ、こういう重要な決断は、まずたこ焼き食べてからにしよう(笑)。

 アイドルマスター

5 Comments

玉井よしあき  

管理人Air様のしぶりんのスコアが上がるまでの3連続のスクールショットにすげェ……と思った玉井よしあきであります。


>>100万超えとか自身初ですよ。

 100万越え、おめでとうございます!


余談ですが、この後↑の曲をフルコンボしたらスコアは落ちてました(笑)。

 あらま……。


>>まずは完結、おめでとうございます&お疲れ様です。

完結の祝辞、ありがとうございました。それについての返答は次作主人公への引継ぎでネタにさせていただきます。


>>新たな旅立ちを迎えた彼らの未来に幸あれ(笑)。

 投稿駄文111作目の候補としてコウトとの共演を考えております(もう一つは息抜き駄文ですがね)


>>……それはそうと、後日譚でずいぶん死んでるのね……まあ時代的にしょうがないですけど(-_-;)


 流石に戦死者を出さないといけないような気がしないまでもと思いましたが、やりすぎましたかねェ(-_-;)

2017/06/13 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

猛者の間(SSSランク)にもう少し!

ハイスコア、おめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ
流石は嫁りん……クールSSR4人しかいないので、クール系の曲はフルコンボしてもハイスコア出ない出ない……orz
かと言って、パッション系でやってもパッションの曲って意外と難しいの多いんですよね(-_-;)

>余談ですが、この後↑の曲をフルコンボしたらスコアは落ちてました(笑)。
特技レベルとポテンシャル開放が重要ですね。あとは、ライブ中の特技発動の運です。
なにせ、特技レベルMAXにしても、発動しない時は発動しませんので……。

SS掲載、ありがとうございますです。結構早くてビックリですわ!Σ( ̄□ ̄;
べ、別に才条さんとか玉井さんのを載せた後で、いつかのんびりとかでも良かったです事よ?
誤字の修正、どうもでした。正直、言われるまで気づきませんでした……orz

>とりあえずあれだ、こういう重要な決断は、まずたこ焼き食べてからにしよう(笑)。
まだたこ焼き引っ張りますねw 構想は出来ているので、あとはゾーンに入れば(ぇー

2017/06/13 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

次の目標は110万……。

>玉井よしあきさん
>100万越え、おめでとうございます!

ありがとうございます。
デレステやってないと上手く伝わらないかとも思いますが、それなりに高いスコアだと思ってもらえれば(笑)。

それとSSの確認もありがとうございました。
残りの分は次回の掲載更新でまとめて載せる予定ですので、しばしお待ちくださいませ。
何とか新作が届く前にやりたいところ……。

>流石に戦死者を出さないといけないような気がしないまでもと思いましたが、やりすぎましたかねェ(-_-;)

その辺はまあ過酷な時代ですし。
実際デラーズ紛争だけでも相当人死んでるもんな……(-_-;)


>カンザキさん
>ハイスコア、おめでとうございます。ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございますーー。
まさか編成変えただけでいきなり100万超えるとは思いませんでしたよ(笑)。
キュートやパッションの曲では力を発揮できないのが弱点ですが、しばらくこれでハイスコアに挑戦してみる予定です。

あとそちらもPRP1000達成おめでとうございます。
うちはもし達成してもSSSランク目指すつもりは全くありません(つか無理)なので、そこはカンザキさんに任せますね(笑)。

>SS掲載、ありがとうございますです。結構早くてビックリですわ!Σ( ̄□ ̄;

確認ありがとうございます。
掲載が早かったのは、またも送られてきたタイミングが絶妙だったためです。
正直こちらの動きを見られてるのかと思った(笑)。

あ、修正の件はお気になさらずヽ( ´▽`)ノ

2017/06/15 (Thu) 15:10 | REPLY |   

紅  

嫁りん効果。

100万超えおめデース。
クール限定ですけど確かに凄いですよねー。
そちらは限定奏さんとアーニャるから更に効果が発揮されるのかな?

こっちも前は苦労しても中々出なかった80万台がミスっても簡単に出るんだもん驚いたわ(汗
同じくポイントが一気に取れましたね、これは危険だわ(マテ
まだ構成は適当なのに、コレだから、まだ引き上げできそうなのかな?
まあ、私の腕もだと90万台が限界でしょうけど(えー)。

2017/06/15 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

嫁は強し。

>紅さん

お祝いコメントありがとうございます。
始めた頃からは信じられないスコアに、自分でも驚きました(笑)。
……まあ、まだまだ上には上がいる訳ですけど……。

>そちらは限定奏さんとアーニャるから更に効果が発揮されるのかな?

多分それも大きく影響してるかと。
スキルブーストの奏さんはもちろん、アーニャは貴重なコンボボーナス持ちなので。

>こっちも前は苦労しても中々出なかった80万台がミスっても簡単に出るんだもん驚いたわ(汗

最初は驚きますよねーー。
おかげでしばらくライブするのが楽しくて仕方なかった(笑)。
こういうのを知ってしまうと、キュートとパッションでもプリンセス欲しくなってくる……。

2017/06/17 (Sat) 15:07 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.