猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

シンデレラガールズ劇場 第11話 +協力ライブ感想

c4996633110lk.jpg

c9488556llllcv.jpg

c8486644kkkl.jpg

c9469966.jpg

c3339gkkkn.jpg

c975259953933kk.jpg

c9994666000dddf.jpg

c6469797bbb.jpg

c3995582gjgj.jpg

なんだこれは(笑)。

前回に続いてのオリジナル回は、前回とは比べ物にならないぶっ飛んだ内容。
グラッシー帝国の侵略の前に大ピンチに陥ったバーニングヒーロー茜ちん達を、きらりん(ロボ)が助けに来るという燃える(?)展開でした。
劇場の中で作中劇の劇場版の予告するとか、もう訳がわからない事になってましたが、面白かったので全てOKヽ(*゚∀゚)ノ
敵ボス役のはるにゃんといい、3大幹部役の3人といい、ハマリすぎだろ……。

つか最後のやつ、どっかで見た気がすると思ったら、アイマスの「無尽合体キサラギ」じゃないか(笑)。

―――――――――――――――――――

ここからはデレステ。

「LIVE PARTY!!」お疲れ様でした。
初日にヘレンさん3枚とキャシー2枚が来たおかげで途中から手を抜きまくってしまいましたが、今回も面白かったです(主にヘレンさんが)。


Screenshot_2017-06-17-19-10-37.png

企画したマッチングルームでの協力ライブも、紅さんが参加してくださったおかげでボッチになる事もなく楽しい時間を過ごせました。
お忙しい中、ほんとありがとうございます。
ライブ自体も互いに何度か1位を取れ、綺麗な1,2フィニッシュもあったりと、良い感じだったのではないでしょうか(*´ー`*)
今回は仕事で不参加だったカンザキさんや才条さんとも、次回は一緒に出来るといいですねーー。
あと別れ際、「また遊ぼうね!」→「発進!」のスタンプに続けてバシュンッ!って感じで部屋から消えたのはちょっとワラタ。

そのチャットスタンプも種類が増えて、前に比べて意思の疎通がだいぶしやすくなりましたね。
同じく前より豪華になったルームも含め、着実に進歩しているようです。
ジャンケンは使い所がイマイチわかりませんけど(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス(2回分)。

>才条 蓮さん
>すいません!!私も仕事で9時まで仕事です!!(ノД`)・゜・。今回は見送りです。。。


いえいえ、お気になさらず。
カンザキさんもですが、こうして先に教えてくださってとても助かりました。

>明日は休みだったのに!!チクショウ・・・・。。。(ノД`)・゜・。参加できずに申し訳ありません。。。

ほんと何で土日を含めてくれなかったんですかね、今回のイベント(-_-;)
2日あればどっちかは全員で出来たかもなのに……。

まあしょうがないのでまた次回に期待しましょうヽ( ´▽`)ノ
次はルームに4人、できればもう1人プラスして5人揃うといいなあ(笑)。

 アイドルマスター

3 Comments

紅  

最終回は、どんなネタ来るのかな?

11話のレビュー含めて協力イベもお疲れさまでした。

はるにゃんの壊れ具合が最高で今回のアニメでは優遇されたキャラだわ。
女神の美波を入れて4大幹部に(マテ ロボのストラップ欲しいにぃ。

>アイマスの「無尽合体キサラギ」
オリジナルはソレなんでしょうねー。
それを、はるにゃんVerにしてるようですので、アイマスファンを狙い撃ちなネタですよ。
声がない4人は、あえて気絶退場なのが寂しい……(´Д⊂

>ボッチになる事もなく
いえ、こちらこそ楽しく30分だけでしたが顔出せてよかったですよー。
ほんとは雪美ちゃん出す予定でしたが、最初に登録してた嫁りんのままだった(汗
相変わらずイージーミスが……まあフルコン出来たし、そこそこ2人共好成績取れましたね。
ほんと次回は他の皆さん来れるといいですねー。

2017/06/18 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ヒーローなら光ちゃんの出番!

でも、声が無いから出ても気絶メンバー……。・゜・(つД`)・゜・
きらりさん、助けに来てない! 彼女、世界征服するのは自分って言ったよ!(笑)
つまり、この世界のヒーローは茜ちん達であって、まさかの第三勢力が主役w

……そうか、これはデレステ戦隊SSR登場の伏線か!(なぜそんな結論に

>「無尽合体キサラギ」
エンドロールが流れ出して、デジャヴな感じがしました。
そして、最後のストラップの所で吹いてました。流石は制作スタッフ……!

>協力ライブ
イベントお疲れ様でした。結局、あの日は22時くらいまで仕事してましたですよ……。
今はあーちゃんをメインにしてるので、参加してたら、「とときんは?」と言われそうですけどw
……仕方ないんです。生誕祭前にシンドロームを落ち着かせないと……。

2017/06/19 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

きらりんロボ、オーバーマスター版に期待(笑)。

>紅さん
協力ライブお疲れ様でした、また次回もぜひヽ( ´▽`)ノ
ぷち雪美ちゃんと千枝ちゃんのツーショット撮れなかったのは残念ですが、それはまた次のお楽しみに(笑)。

>女神の美波を入れて4大幹部に(マテ 

闇堕ちした女神ですね、わかります。
その場合、絶対衣装は黒くてエロいやつでしょうね、間違いない(*゚∀゚)=3

>「無尽合体キサラギ」

まさかこっちでこのネタを使うとは(笑)。
はるにゃんが悪役ハマリ過ぎてた事もあって、これは笑わずにいられませんでした。

>声がない4人は、あえて気絶退場なのが寂しい……(´Д⊂

密かにサプライズボイスを期待してたら、登場と同時に戦線離脱してて残念……。
やっぱ一気に4人追加は無理だったか……。


>カンザキさん
>きらりさん、助けに来てない! 彼女、世界征服するのは自分って言ったよ!(笑)

気づかなかった!Σ(゚Д゚;

そしてますますどんなストーリーかわからなくなった!(笑)

>そして、最後のストラップの所で吹いてました。流石は制作スタッフ……!

スタッフめ、またやりやがったぜ……。(誉め言葉
キサラギの時もそれはもう酷い(再び誉め言葉)ストラップでしたが、こっちはこっちでなかなか……。

>イベントお疲れ様でした。結局、あの日は22時くらいまで仕事してましたですよ……。

お疲れ様です。
今回は一緒にライブ出来ず残念でした……。
スタンプも増えて前より快適になってますので、次回こそ共に頑張りましょうヽ( ´▽`)ノ

2017/06/20 (Tue) 11:29 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.