猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

シンデレラガールズ劇場 第13話

c3344888lk.jpg

c435555hhkl.jpg

c8904444zop.jpg

c5355777lll.jpg

c5556799vlop.jpg

c555aalshh.jpg

c555611szzv.jpg

c777dd776h.jpg

しんげき第13話、最終回とは思えない内容でワラタ。
いや、面白かったですし、あすらん(飛鳥&蘭子)も好きですが、まさかラストを彼女達の中二トークで締めくくるとは思いませんでしたよ。
ツッコミ役不在だと、どこまでも盛り上がっていくな、この二人は……(笑)。

あえて最終回らしい部分を探すなら、無限の可能性が云々って締め方がそれっぽかったですかね。
飛鳥くんがそういう意味で言ったのかどうかはわかりませんけど。


c0099sd.jpg

そんな(ある意味)濃い話に負けず劣らずインパクト抜群だったのが、最後に出てきたこの画像。
よしのんが! 肇ちゃんが!ヽ(*゚∀゚)ノ

ただのおまけかもですが、2期のさりげない予告だと思いたい……。

―――――――――――――――――――

Screenshot_2017-06-28-23-44-18.png





g98856_1.png


デレステにて衝撃の告知。
今まで1.5%だったSSR確率が本日22:00より常時3%に変更される事になりました。
しかも同時に開催されるシンデレラフェスでは倍増の6%……つまり四捨五入すれば10%、これまでのSRと同じ確率! スゴイ!(えー)

もうすぐ始まる同系統のゲーム「ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)の確率に合わせたとか、2周年を前にしたテコ入れとかいろいろ噂はあるものの、個人的には素直に嬉しい変更だったりしますね。
ちひろさん、宝くじでも当たったのかな(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>流石はロリコ・・・・・・・・ゲフゲフ!!子どもを大切にされているプロデューサーですね。しかし、小学生にこれだけの客がくるって、日本の将来大丈夫か(笑)。またよしのんSS最後を送りますので、よろしくお願いします。もうネタがなくなったな。。。


……なんだろう、とても納得いかない(-_-;)>子どもを大切にされているプロデューサー

日本の将来についてですが、前もこずえちゃんのライブが大盛況だったんで確かに心配(笑)。
経済という面では貢献してるとも言えますが。

あとよしのんSS確認しました。ありがとうございます。
現在繁忙期で仕事が忙しいですけど、なるべく早めに掲載しますので……。

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

まさかの最終回w

なぜ、このチョイスにしたのか、凄くツッコミを入れたい……!
やっぱり、とときんの出番はあれだけだったのね・゜・(つД`)・゜・
あーちゃんの出番もあれだけだったのね・゜・(つД`)・゜・

……これはあれだ、モバマスで掲載している全部をアニメ化しよう!(無理

>SSR確率
まぁ、SSRも多くなりましたし、今のままでは辞めるPも多いからじゃないかなと。
どうせなら、もっと早くにやって欲しかったですよ。限定とときんとか、限定アーニャの時とか。

>ミリオンライブ! シアターデイズ
……すっかり忘れてました(ぇー
いや、千早一人に愛情を注ぐとか考えましたけど、これ以上はタブレットの容量が……orz

2017/06/29 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

紅  

闇に飲まれたよっ!

しん劇の最終回までのレビューお疲れさまでした。
途中、予想外でのオリジナル話が加わったお陰で予想出来ない内容を楽しめましたね。

そんな集大成が中二病独特の感性を持った二人かよΣ( ̄□ ̄;)
確かにツッコミ役がいなかったですねー。<渋りんとか周子はんとか。
ここまで迷走した内容になるとは……ただ、今後の展望を期待するしかないわ(w
もう2期で続きやってください、おぬがいします。

>よしのんが! 肇ちゃんが!ヽ(*゚∀゚)ノ
ゆかりさんのお名前が無さそうなので、もらっていきますねヽ(´ー`)ノ

>つまり四捨五入すれば10%
凄い解釈でお笑いしますた。
とりあえず自ブログでも記しましたが「私なんだかいける気がしてきた……!」が
ほんとになっても、驚きませんよ(えー)。

2017/06/30 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ダークエンド(えー)。

>カンザキさん

とときんとあーちゃんは残念でしたねえ……。
特にあーちゃんなんて未央の想像の中だけで泣ける・゚・(ノД`)・゚・。

>……これはあれだ、モバマスで掲載している全部をアニメ化しよう!(無理

つまり全員に声が付くわけですね。熱いぜ。
ただ万が一それが出来ても、あの放送時間じゃ全部終わるのに何年かかるやら(笑)。

>いや、千早一人に愛情を注ぐとか考えましたけど、これ以上はタブレットの容量が……orz

自分もミリシタは興味はありますが、スマホのスペック&容量的に厳し過ぎる……。
てな訳で当面はデレステに専念ですね。
むこうにあわせたみたいに、リッチモードとか隠し玉投入してくるのを見ると、まだまだ先は明るそうですし(笑)。


>紅さん
>しん劇の最終回までのレビューお疲れさまでした。
>途中、予想外でのオリジナル話が加わったお陰で予想出来ない内容を楽しめましたね。

ありがとうございます。
ほとんど原作の話かと思ってたら、思った以上にオリジナルが多くて良かったですよ。
2期はぜひ放送時間の拡大を……。

>確かにツッコミ役がいなかったですねー。<渋りんとか周子はんとか。

今回ほどツッコミ役の存在が必要だと感じた回はないです(笑)。
そもそも日中のファミレスで堂々と中二トークとか、この二人強者過ぎる……。

>ゆかりさんのお名前が無さそうなので、もらっていきますねヽ(´ー`)ノ

ちょ、タイム! それ単なるミス!
だから連れていかないでぇぇ……!!(;´Д`)

>凄い解釈でお笑いしますた。
>とりあえず自ブログでも記しましたが「私なんだかいける気がしてきた……!」が
ほんとになっても、驚きませんよ(えー)。

一応言ってる事は間違っていない……はず。(待て)>10%

ガシャの結果は別記事で書きましたので、ほんとになったかどうかはそちらにて(笑)。

2017/07/02 (Sun) 00:28 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.