猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

薔薇の闇姫。

Screenshot_2017-07-02-13-48-50.png

我がもとに集いし物語たちよ! 今こそ解き放たれよ!
(投稿小説掲載の時間でーす!)


先日のフェスで入手した蘭子の特訓後、カワイカッコいい!ヽ(*゚∀゚)ノ
MVもいろいろ見ましたが、何故か気がつくと飛鳥くんと組ませている自分がいる(笑)。

特に同じユニットメンバーとして歌う「EVERMORE」は良かったですねーー。
リッチモードにすると臨場感が一気に増しますし、ほんと何度見ても飽きないですよ。
まあ代償としてスマホが負荷で爆熱モードに突入しますが。カイロか。

それもあって2年ぶりにスマホの機種変更を検討中。
ずっと「AQUOS」シリーズ使ってるので7月上旬以降発売予定の「AQUOS R」とか興味ありますけど、デレステとの相性はどんなもんだろうか……。

―――――――――――――――――――

では投稿SSの掲載です。
玉井よしあきさんから、GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079のSS

裏話

と、

戦艦とモビルスーツ紹介
最終章登場人物紹介 ジオン編
最終章登場人物紹介 連邦編


才条 蓮さんからアイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)のSS

よしのんSS 第12話「終幕」

を頂きました。

それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」 「才条 蓮さんの投稿SS一覧3」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞ。


>玉井よしあきさん

裏話、それとMSや人物紹介の投稿ありがとうございます。
まとめて掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。
遅くなって申し訳ありません……。

こういう作者しか知らない裏話は興味深いですねーー。名前の由来とか(笑)。
レゴニンジャゴーとか、これ読まなかったら多分一生聞かないタイトルだったと思う……。

各紹介文も前と同じくありがたかったです。
やはり登場人物多い話はこれがあると助かりますよ。

それと頂いた111話記念SS、厳密には108話にカウントされるのですがどうしましょうか?
人物紹介とかはSSとしてカウントせずにここまで載せてきたもので……。


>才条 蓮さん

SS投稿ありがとうございます。
12話、掲載させていただきましたので、確認よろしくお願いいたします。
こちらも遅くなって申し訳ありません……。

よしのんSS、完結おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
全12話、上手くまとまってて、彼女のPとして楽しく読ませてもらいました。
作中のPを武内Pっぽくしたのも、イメージしやすかった一因かも。

今回のがデビュー編とするなら、続編はトップアイドル編ですかね。
その時はぜひ関東でライブを(笑)。


拍手へのレスも一緒に。

>よしのん誕生日おめでとう~~~!!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日が我々の祝福の日ですね!!待ちに待っていました!!やはり共有できるプロデューサーがいると楽しいですね~~。AirさんのSSとな!!??Σ(゚Д゚)それは期待してお待ちしております!!

いやー、実にめでたいですね。
自分としましても、こうして同じ担当を持つPとお祝いできるのは嬉しいし楽しいですよ。
また来年も共に祝いましょうヽ( ´▽`)ノ

あ、SSは機を逃した感もあるので、期待しないでください(えー)。

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

その気持ちは分かりますぜ!

物語……もっと難しいと言うか、らんらんっぽい感じの言い回しあったような気が……。
けど、完璧に忘れました。なんでしたっけ?<訊くな

そんな事はともかく、掲載お疲れ様です。
自分も書かなければ……あれだったら、秘蔵のとんでもないSSを送れば……(謎

>MVもいろいろ見ましたが、何故か気がつくと飛鳥くんと組ませている自分がいる(笑)。
この気持ち分かりますですわ。らんらん来たら、こっちは黒服4人組ができますしw
何気に、限定らんらんが欲しいのれす。

>ずっと「AQUOS」シリーズ使ってるので7月上旬以降発売予定の「AQUOS R」とか興味ありますけど、デレステとの相性はどんなもんだろうか……。
最新機種であれば、相性は大丈夫かと。問題は通信環境とか、スマホ自体の処理速度かと。
こっちも2年前のAQUOSのタブレットですけど、全然問題無く使えます。
変更するなら、変更する前に星石使い切らないと、データ移行では反映されないって、ちひろさんが言ってました!

2017/07/05 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

管理人Air様へ

 投稿諸説の確認しました。
 サラミスの項目に「プレイヤーが唯一指揮できる戦艦でもある。」の削除をお願いします。私自身ちゃんと確認せず投稿してすみませんでした。


>>それと頂いた111話記念SS、厳密には108話にカウントされるのですがどうしましょうか?
>>人物紹介とかはSSとしてカウントせずにここまで載せてきたもので……。

 基準、わかりました。
 111話記念話についてですが、やはり111話に掲載してほしいです。
 なら、次の主人公への引継ぎ話、黒ティックドーンでのちょっとした小話2話を投稿したら110作目で補おうと思います。
 それまでに記念駄文2つのうち、1つ決めて下さい。無責任なこと言って申し訳ありません。


>>こういう作者しか知らない裏話は興味深いですねーー。名前の由来とか(笑)。

 いつかは果たしたいという己の欲望を一つ成し遂げましたからな。


>>レゴニンジャゴーとか、これ読まなかったら多分一生聞かないタイトルだったと思う……。

 そ、そうでしょうね。
 最低限の説明なので大丈夫だと思います。

2017/07/06 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

熊本弁は奥が深い……(笑)。

>カンザキさん
>物語……もっと難しいと言うか、らんらんっぽい感じの言い回しあったような気が……。

ああ、言われてみれば何かあったような……。
って、あれは2分もかからずに考えた適当な蘭子語なんで、細かいツッコミは無しの方向で(笑)。

>この気持ち分かりますですわ。らんらん来たら、こっちは黒服4人組ができますしw

そちらは美玲たそがいるのが大きいですねーー。
代わりにうちにもキノコがおりますが、美玲に比べてメタルでファンキー過ぎる(笑)。

限定蘭子は自分も密かに欲しいです。
もし復刻したら狙ってみるか……納税で(えー

>最新機種であれば、相性は大丈夫かと。問題は通信環境とか、スマホ自体の処理速度かと。

アドバイスありがとうございます。
スペック上は条件余裕でクリアしてますし、これが第一候補ですかね。
タブレットも選択肢に入れればもっといろいろ選べるんですけど、やっぱスマホじゃないとなあ……。

>変更するなら、変更する前に星石使い切らないと、データ移行では反映されないって、ちひろさんが言ってました!

それはOSを異なるものに変えた場合であって、AndroidからAndroidへの機種変更なら消えないって、いずみんが言ってました(笑)。


>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
サラミスの項目も一部削除しておきましたので。

>111話記念話についてですが、やはり111話に掲載してほしいです。

了解いたしました。
そちらの提案どおり別の3話を挟んで111話にさせてもらいますね。
こちらこそ基準で誤解させてしまって申し訳ありません(-_-;)

2017/07/06 (Thu) 17:24 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.