猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

いつかは祝日に。

Screenshot_2017-06-10-04-30-52.png

本日7月7日は皆様ご存知ポニーテールの日ですねヽ(*゚∀゚)ノ
きっとTVとかでも朝から大々的に報じ、国を挙げてのお祭り騒ぎになっている事でしょう。
管理人が何度かつけた時はタイミングが悪かったのか、どのチャンネルでも全く触れられてませんでしたけど。

そんな訳で、記念に個人的デレステ(モバマス)№1ポニーテールアイドルのドナキチちゃんこと、椎名法子ちゃんのスクショを数枚ほど。
本当はもっとたくさん貼りたいところですが、これから夜勤なのです。無念。

Screenshot_2017-07-07-17-57-17.png

Screenshot_2017-07-07-18-05-48.png

Screenshot_2017-07-07-17-54-45.png

Screenshot_2017-07-07-17-54-28.png

―――――――――――――――――――

おまけの尻尾。

Screenshot_2017-07-07-18-06-27.png

Screenshot_2017-07-07-18-03-10.png

法子の次に好きなポニーテール娘、あーちゃんとユッコ。
この二人の他にも若林ちゃんとか松山さんとか素敵なポニーさん数人いますけど、トップ3はこれで決まりですかね。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>掲載ありがとうございます!!(*・∀・*)ノひとまず、よしのんのSS終了でございます。


こちらこそありがとうございます&よしのんSS、どうもお疲れ様でした。
管理人としても、よしのんPとしても、心から感謝しますですよーー。

>今度はエアプロデューサーを主人公にして、ロリコン物語でも作ろうか(笑)。

作ろうか、じゃない(笑)。

つか、そんな誰も望んでいないものより、アイドル達が女子寮とかでキャッキャウフフする話を考えるように、いいですね(えー)。

 アイドルマスター

3 Comments

カンザキ  

やると思ったw

あーちゃんじゃなくて、ドナキチだったのは驚きでしたけどw
自分もやろうかと思いました。仕事が忙しくて無理でした・゜・(つД`)・゜・

メディアはポニーテールの日と言うより、七夕ですが、確か織姫様がポニーテールだったからと言う理由でしたよね(笑)。
いくつかネタはあったんですが、時間がなかった自分が悲しいですわ、本当に。

でも……あれ、おかしいな? ポニーテールの日なのに、肝心のポニーテールがあまり映ってない気がw

……気のせいですね。ええ、気のせいですよね(笑)。

2017/07/08 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

紅  

きっと来年から<希望的観測

ツインテールの日おつですよー。
自分も残念ながらニュースでの報道は見れませんでした……(´Д⊂

揺れるポニテは正義!

さてドナ吉は、そちらでやられると思いましたのでこちらは避けました(w
まあ、あーちゃんは譲れませんでしたけど(マテ

こちらもタイミング見てまたやりたいので、またの機会を楽しみにしてますよ(えー)。

2017/07/08 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

来年はもっと大々的に。

>カンザキさん
>やると思ったw

いや、ほんとはやるつもりなかったんですよ?
夜勤に備えてそろそろ休むかと思った瞬間、何故かこの記念日を思い出したのです(笑)。
そしたらあとはドナキチちゃん一択でした(*´ー`*)

>確か織姫様がポニーテールだったからと言う理由でしたよね(笑)。

この説を聞くたびに「誰が見たんだ、それ……(-_-;)」とツッコミを入れたくて仕方ない(笑)。

>でも……あれ、おかしいな? ポニーテールの日なのに、肝心のポニーテールがあまり映ってない気がw

全 て 夜 勤 が 悪 い (えー)。


>紅さん

来年から国民の休日になるといいですねーー。
ポニーテール割引とかあればなお良し(待て

ところで多分誤字と思われるツインテールの日は2月2日だそうです。あるのか(笑)。

>さてドナ吉は、そちらでやられると思いましたのでこちらは避けました(w

そちらもポニー祭りお疲れ様ですヽ( ´▽`)ノ
うちより大々的にやってて何だか負けた気分(笑)。

あーちゃんも捨てがたいですが、現在の№1はドナキチちゃんですかねえ。
ドーナツとポニーテールには不思議な相性の良さを感じるのです。

2017/07/09 (Sun) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.