猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

端末課金。

Screenshot_20170710-203609.png

Screenshot_20170710-203710.png

Screenshot_2017-07-01-11-16-36.png

Screenshot_2017-07-01-20-00-43.png

Screenshot_20170710-152202.png

Screenshot_20170710-152207.png

デレステイベント「LIVE Groove Visual burst」結果発表。
参加した皆様、お疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ
シンデレラフェスと被ったせいで少しばかり印象が薄めですけど、管理人はけっこう楽しかったです。チェケラ。


それはそうと、タイトル通りスマホ変えました。
今年の5月下旬に発売した「Xperia XZs」です。
さすがに2年前の端末からの機種変更だけあって、 スペック的に全然違いますねーー。
これまで所々カクついてたリッチモードのMV「Yes! Party Time!!」も「EVERMORE」も、めちゃくちゃヌルヌル動くよ!ヽ(*゚∀゚)ノ

リズムゲーム部分も3D標準は当たり前として、リッチモードでさえ普通にプレーできて感動しました。
散々悩まされた長押しの認識エラーも起こらないし、違うゲームになったかのような快適さだ(笑)。

ただ、わかってた事とはいえ一つ困りものなのは、引き継ぎの仕様上、これからガシャを引くたびにほぼ確実にロードが入る事ですかね。
今までのようにロードの有無で新規を判断できなくなるので、慣れるまでは違和感大きいかも……。
打開策として、プロデュースノートから全てのガシャ演出を見てそこでロードを完了させておくという手もあるらしいのですが、いったい何時間かかるやら(-_-;)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>け。私が半年かけて取ったらんらんをAirプロデューサーに取られちまった。。。(〝▼皿▼)=3 これだから課金組は。。。あ、デレステのSS執筆始めました。Airさんにキャッキャウフフの話をということを言われたので、加蓮の入院生活のSSを書いてます(笑)。来月には送ります。



ヒャッハー! 蘭子はもらったぜ!(屮゜Д゜)屮 (←課金族)


冗談です。
せっかく同じアイドル持ちになった訳ですし、共に応援していきましょう、ええ(笑)。

新デレステSS執筆開始、ありがとうございます。
加蓮の入院生活という重たいシチュエーションと、管理人が望むキャッキャウフフをどう両立させるのか、才条さんの腕に期待です(笑)。
とりあえず汗拭くからパジャマ脱ごうか(最低

 アイドルマスター

6 Comments

カンザキ  

良かった、サボってなかったw

イベント、お疲れ様でした。
てっきり、メンバー的にサボってるかなと思ってましたですよ。フェスもあったし。
でも、フェスでゲトしたSSRを一気に育てる良い機会でしたね。

機種変更、お疲れ様です、Xperiaに変えたのは驚きでしたけどw
ガシャのローディングについては諦めましょう。と言うか、ローディングは信用出来ません(ぇ
刺繍入り封筒が出ない限りは、下手な期待はしない。僕はそう決めた。<本当か?

デレステSS……一応書いてたりするけど、色々とツッコミ所満載なんだよね、これ(何

2017/07/10 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ホットネーポン  

イベントお疲れさまでした!

> それはそうと、タイトル通りスマホ変えました。
> 今年の5月下旬に発売した「Xperia XZs」です。
自分も今年Xperia A から XZ に変えましたけど、MVが綺麗すぎて感動しました。
それに端末の中にMVが録画できるようになるなんて思ってもみなかったですから…

> ただ、わかってた事とはいえ一つ困りものなのは、引き継ぎの仕様上、これからガシャを引くたびにほぼ確実にロードが入る事ですかね。
これはこれで、ドキドキ感が味わえるので良いかもしれませんよ~

2017/07/11 (Tue) 22:48 | REPLY |   

紅  

AQUOS仲魔が……(´Д⊂

イベおつさまです。
そちらの点数見て相変わらず20K台に、どんだけ集ってるのかみえて笑いましたわ。

スマホ、機種変おつでーす。まさかのXperiaとは予想外でしたよ(w
綺麗でさくさく動くMVをお楽しみください。
参考までに、その際の発熱の感じははどうなのか情報を希望デース。

>ローディング
参考までに、まだ今までお使いでしたAQUOSが手元にあるのでしたら
自宅でwifi接続が可能でしたらガチャ専用に使うのも一興ですよ。
自分は7インチの物と今でも併用使用してるのでガチャはそっち専用ですねー。<っというよりガチャ運がそっちの方が良い。


>とりあえず汗拭くからパジャマ脱ごうか(最低
加蓮は、きっと着替えちゃうから残念でした(えー)。

才条蓮さん
>加蓮の入院生活のSSを書いてます(笑)。来月には送ります。
加蓮ガチ担当ですので読み手として楽しみにさせてただきます。

2017/07/12 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「Xperia」って響きが好き(笑)。

>カンザキさん

イベントお疲れ様です。
サボるとか、この真面目な管理人がそんな事する訳ないじゃないですか(白目

>機種変更、お疲れ様です、Xperiaに変えたのは驚きでしたけどw

この数日じっくり考えた結果、初のXperiaにしてみました。
今のところデレステに関しては(例のローディング以外)何の問題もなく快適ですヽ( ´▽`)ノ
ミリシタも余裕で動くはずなのでDLだけしましたが……多分しばらくやらない(笑)。


>ホットネーポンさん

イベントお疲れ様です。
今回は最初から最後までほぼ計画通りのペースでいけましたよーー。

>自分も今年Xperia A から XZ に変えましたけど、MVが綺麗すぎて感動しました。

おお、こっちとほぼ同じ機種!ヽ(*゚∀゚)ノ

やはり最近の機種だけに、MVの綺麗さと滑らかさは感動ものですよねーー。
最初に見た時、あまりの違いに衝撃さえ受けました(笑)。
MV録画はまだした事ありませんが、慣れてきたらぜひやってみたいですよ。

>これはこれで、ドキドキ感が味わえるので良いかもしれませんよ~

確かにそれも一理あるかも……。

でも、ドキドキ(*゚∀゚)=3  → 白封筒orz を納税のたびに味わうのは地味に痛いです(笑)。


>紅さん

イベントお疲れ様です。
もう20K台の密集状態はデフォルトですね(笑)。

>スマホ、機種変おつでーす。まさかのXperiaとは予想外でしたよ(w

長年使ってきたAQUOSから、ついにXperiaに乗り換える事になりました。
最新の「AQUOS R」もスペック的には全然OKなんですけど、あれはスピーカーがなあ……(-_-;)

>参考までに、その際の発熱の感じははどうなのか情報を希望デース。

何曲かMV見てるうちにそれなりに発熱はしてきますね。
ただ処理落ちとかは全然起きないので、今のところ特に気になるレベルではないです。

……というか、この端末、デレステに限らず何かアプリ動かすたびに熱くなります(笑)。
レビューを見ると、それでも少し前の同系機に比べてかなり低温らしいですけど。

>参考までに、まだ今までお使いでしたAQUOSが手元にあるのでしたら、自宅でwifi接続が可能でしたらガチャ専用に使うのも一興ですよ。

アドバイスありがとうございます。
ガシャ専用端末とか考えもしませんでした(笑)。
残念ながら自宅でwifi接続はできないため、当面は今のスマホで、ですが……。

(´-`).。oO(SSR出やすい端末とか本当にあるんだろうか……)


>加蓮は、きっと着替えちゃうから残念でした(えー)。

そこは自宅に忘れてきて着替えが一枚もないというお約束をですね……(黙れ

2017/07/12 (Wed) 17:58 | REPLY |   

玉井よしあき  

>>今までのようにロードの有無で新規を判断できなくなるので、慣れるまでは違和感大きいかも……。

 現在も違和感大きくて慣れない事がある玉井であります。


>>管理人Air様へ


>サラミスの項目も一部削除しておきましたので。

 確認しました。お忙しい中、どうもありがとうございます。


>こちらこそ基準で誤解させてしまって申し訳ありません(-_-;)

 気にしなくていいですよ、お互い様ですから。
 現在、引継ぎ駄文を書き終え、次の作品を執筆中。

2017/07/13 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
あのくらいならお安い御用なので、いつでもどうぞーー。

>現在、引継ぎ駄文を書き終え、次の作品を執筆中。

お待ちしておりますヽ( ´▽`)ノ
もうすぐ仕事も落ち着くし、次こそ早めの掲載を……。

2017/07/13 (Thu) 18:20 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.