猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

種デス43話です。

今週の種デス感想は、PHASE-43『反撃の声』。
最大の見所はやはりキラ、アスランVSシン、レイのMS戦でしょうか。
他にもネオと艦長のやりとりとか、今週も可愛かったメイリンとか、ユウナがプチッと天に召されたりとか、多くの見せ場がありましたが、ここはあえて戦闘に絞って感想を。
前回の感想が長すぎたので、今回は短めにと思いまして。



オーブの空で繰り広げられる、キラVSシン&レイのMS戦。
さすがのキラもデスティニーとレジェンドの同時攻撃には苦戦を強いられます。
やはり地球上ではドラグーンは使えないようですが、レジェンドのそれは切り離さなくても砲台として使えて非常に便利。
デスティニーとの連携でストライクフリーダムを追い込んでいきます。

そこへ現れたのがインフィニットジャスティスを駆るアスラン@重傷。
生きていた事に驚くシンに対し、必死の説得を試みます。
つか、なんか論法までラクスに似てきたような(笑)。

頭の中を駆け巡るさまざまな過去の思い出とアスランの説得に、脳内CPUの負荷限界に達したシンは「くっそぉぉ!!」とブチキレて種割れ(何度目ですか)。
殺意MAX状態でアスランに襲いかかります。
こりゃピーンチ!!∑( ̄□ ̄;と思いきゃ、アスランもひさびさの種割れで反撃。
逆にシンのデスティニーにこれまでの恨みをこめて強烈な一撃を叩き込みます。カウンター種割れキターー!!

そんな中、ジブリールの乗ったシャトルが宇宙へ向けて発進。
いち早く気づいたミネルバは直ちに阻止行動に移ります。

タリア艦長
「ルナマリア、発進!!今あがったシャトルを止めて。ジブリールの逃亡機の可能性が高いわ。最悪の場合は撃墜も許可します」


ついに……ついにルナマリアの見せ場がやってきました!!
レイに邪魔者扱いされたりと、すっかり不遇の時を過ごしていた彼女にとってはまさに名誉回復の一大チャンス!!
さあ今こそ赤服の力を見せる時です!!撃て!!殺れ!!撃ち落とせ!!!






……かすりもしねえ……_| ̄|○


そういや昔、射撃が苦手とか言ってましたっけ……。
あの伏線がこんな所でも効いてくるとは……(-_-;)

そんな訳で次回は宇宙に逃げたジブリールと、イザーク&ディアッカの戦い、そして本家と偽のラクス対決が行われるようで。
舞台も宇宙へと移りそうですし、いよいよ終わりが見えてきたような気がしますね。
あと7話で上手くまとまってくれるといいのですが……。

 ガンダムSEEDデスティニー

2 Comments

カンザキ  

ラクスVSミーア、いよいよ来たぁ!

やー、もう今回の種運命は私燃えまくりで燃え尽きました(爆
1/100ストライクフリーダム買って組み立てて感動してたせいか、燃え過ぎてます。

なんと言うか、アスランVSシンでの種割れカウンター最高でした。
と言うより、久々に彼の種割れを見ました。
ようやく、彼の中にあった迷いが吹っ切れたんでしょうね。

ネオとマリューさんの会話は、ちょっと涙もの……
なんだか、記憶喪失と言うより、ジブリールによって別人格を植えつけられている感じがします。

しかし、私の中で印象に残っているのは回線乗っ取り連続事件でした。
カガリの会見中にミーアが割り込んで、今度はラクスが割り込んで……
とりあえず、人の話は最後まで聞いてから割り込みましょう(笑

次回もラクスが大活躍っぽいので、激しく萌え尽きる覚悟でいこうと思います。

あと、1/100ストライクフリーダムは格好良いの一言ですよ。
素組み+スミイレしかやっていないのですが、かなり感動しておりました。
……だからか、たった一週間でデスティニーが店頭からすぐに消えたのは(違

2005/08/14 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Air  

女の戦い。

1/100ストライクフリーダム完成おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
店頭で塗装済み完成品見ましたが、やっぱカッコいいですねーー。

>人の話は最後まで聞いてから割り込みましょう(笑
電波ジャック合戦は面白かったですねーー。
本物ラクスが出てきた時は、正直爽快な気分になりましたよ。
最近のミーアはちょっと性格的にアレなので、本物の方を応援しているのです(笑)。

>種割れカウンター
……なんかすごいひさびさに強いアスランを見たような気が(笑)。

2005/08/15 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ☆PHASE-43 「反撃の声」★
  • ジャスティス出る!こういうとこでは迷わないよね、種の世界って。ムウのデジャヴたぶん戻るんだろうな、ここで前作のようなことは起こって欲しくないってのが、ファン心理ってやつ?アスランVSシン、ジャスティスVSデスティニー怪我をしてるアスランに勝てないってのは・・
  • 2005.08.14 (Sun) 02:10 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ
  • 2005.08.14 (Sun) 05:09 | 卵の殻
この記事へのトラックバック
  •  PHASE-43 反撃の声
  • ついにジャスティス登場!!!!しかし・・・・・・マードック「艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!!!」なぜ名前で呼んでもらえないんだろう????と突っ込みを入れたところで本編スタート。前大戦でパイロットとメカニックという関係から名前ぐらいは知ってるは
  • 2005.08.14 (Sun) 10:03 | 舞い降りる剣

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.