猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

お料理アニメです(違)。

cg0098_1.png

(↑アニメ化を知った時の管理人の心境)

てな訳で「ゴールデンカムイ」がまさかのアニメ化決定。
旅行中、一番驚いた出来事がこれでした。マジかよ! 信じられねぇ!!

多分感想書きますのでその時はよろしくです(笑)>けけろさん

―――――――――――――――――――

ここからは旅行の写真などを。
3日間で300枚以上撮ってた中から、厳選してアップしてみました。
旅先の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。


DSC02174_1.png

まずは東京駅。
新幹線かがやき号で長野に向けて出発です。
長野駅からバスで扇沢に行き、トロリーバスに乗り換えて黒部ダムというルートにしました。


DSC02188_1.png

DSC02189_1.png

DSC02217_1.png

初日の目玉、黒部ダム。
予想以上の巨大さに驚きました。
観光放水にかかった複数の虹が最高にびゅーてぃほーヽ(*゚∀゚)ノ


DSC02228_1.png

一泊目の宿、「ホテル立山」。
標高2400mの室堂に建つ、日本一高い場所に位置するリゾートホテルです。
その分値段も高いけど(笑)、それだけの価値はあると思いますね。


DSC02231_1.png

DSC02268_1.png

夕方にホテル周辺を軽く散策した時に見えた雲海。
この時は何故か周りに全然観光客もおらず、ほぼ貸しきり状態でした。
そのせいか一緒に来た姪っ子のテンションがスゴイ事に(笑)。


DSC02291_1.png

2日目、早朝。ホテル主催のご来光ツアーに参加。
雲の合間から昇る太陽は神々しいほどでした。ちょっと寒かったけど感動。


DSC02297_1.png

室堂ターミナルで遭遇した、銘菓「星の雫」のイメージキャラ、雫ちゃん。
可愛いといえば可愛いですが、周囲からの浮きっぷりが半端なかった(笑)。


DSC02298_1.png

DSC02299_1.png

DSC02303_1.png

DSC02308_1.png

DSC02338_1.png

DSC02341_1.png

DSC02347_1.png

2日目午前中の室堂散策。
だいたい2時間くらいかけて、ミクリガ池から雷鳥沢の方までのんびりと巡りました。
天気が最高だったおかげで、景色がまるで絵みたいに見えましたねーー。
オコジョや雷鳥に会えなかったのだけが少しばかり心残り。


DSC02357_1.png

午後、山を下りて電車で宇奈月温泉へ。
駅前の噴水触ったら、驚くほど熱くてワラタ。さすが温泉街。


DSC02359_1.png

二泊目の宿、「宇奈月杉乃井ホテル」。
部屋からの眺めがとても良かったので満足です(*´ー`*)


DSC02371_1.png

夕飯前の散策中、駅のトイレ付近で見つけたツバメ(?)の巣と雛。
食欲旺盛なのがこれだけいると親鳥が大変そう……頑張れ。超頑張れ。


DSC02377_1.png

DSC02386_1.png

!? Σ(゚Д゚;
けっこう街に近いのに、こんなとこに出るのか……。


DSC02406_1.png

DSC02424_1.png

最終日となる3日目。
トロッコ電車に乗って宇奈月から欅平へ。
約1時間20分、ガタゴトと心地よく揺られながらの移動です。景色見たいのに眠気が(笑)。


DSC02443_1.png

DSC02462_1.png

DSC02476_1.png

欅平駅からしばし歩いて猿飛峡、そして人喰岩へ。
景色は良かったですけど、とにかく疲れた。あと恐ろしく暑い。


DSC02482_1.png

再び宇奈月へ。
電車までの空き時間を使って、ガイドブックに載ってたカフェでお茶する事に。
ここの水出しアイスコーヒーは最高に美味しかったです。いつかまた来たいヽ(*゚∀゚)ノ


DSC02484_1.png

最後は黒部宇奈月温泉駅。
ここから東京行きの新幹線に乗って旅行も終わり。
待合室にて姪っ子が女子大生らしきグループにカメラのシャッター頼まれてたのが微笑ましかったです。
ところで何で隣にいた俺に頼まないんですかね。



と、まあこんな感じで。
心配していた天気も良く、デレステもそこそこ進められたりと、楽しい3日間でした(笑)。

 未分類

5 Comments

玉井よしあき  

 大分昔に黒部ダムへ行ったことがある玉井であります。


管理人Air様へ


>>夕方にホテル周辺を軽く散策した時に見えた雲海。
>>この時は何故か周りに全然観光客もおらず、ほぼ貸しきり状態でした。

 立山の石碑(?)の前の山の景色がきれいですね。
 姪っ子さんがハイテンションになるのも頷けます。


>>夕飯前の散策中、駅のトイレ付近で見つけたツバメ(?)の巣と雛。
>>食欲旺盛なのがこれだけいると親鳥が大変そう……頑張れ。超頑張れ。

 ツバメ(?)の巣と雛ですか。
 確かに親鳥にとっては成長するまで大変ですね。それよりも巣の場所がトイレ付近とは驚きであります。

2017/08/07 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ホットネーポン  

No title

立山旅行お疲れ様でした。

いやー、写真見てるだけで癒されますね~。
天気も良いし湖面に映る山や空とか雲海とか最高ですね!
先月日帰りで黒部ダムまで行きましたけど、やっぱり泊りがけでここまで行くべきだったかな…

雫ちゃん繋がりで及川さんにコラボしてもらったら…もっと浮いちゃうか(笑)

2017/08/08 (Tue) 22:33 | REPLY |   

カンザキ  

アニメ化するのか……。

まぁ、最近はアニメ化されても放送地域に入らない事が多いので、別にどうでも(待
いえ、別にアニメを観て無い訳ではないです事よ? 久々にFF6をやってる訳ではないです事よ?(滝汗

そんな事はともかく、旅行、お帰りなさいませ~!ヽ(・∀・)ノ
充実した旅行だったようでなにより。これはあれだ、もう飛行機克服しちゃいなYO!

>室堂ターミナルで遭遇した、銘菓「星の雫」のイメージキャラ、雫ちゃん。
年齢とか、意外と細かく設定されててワラタ。
その格好で20歳と言われても……w

>ところで何で隣にいた俺に頼まないんですかね。
それはあれだ、Airさんには頼み難いオーラか何かがあったって事で。

>心配していた天気も良く、デレステもそこそこ進められたりと、楽しい3日間でした(笑)。
デレステの方は、好成績だったようで。よしのんパワーって奴ですかねw

2017/08/08 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

アイヌ美少女と旅するほのぼの漫画(偽


私を含め大多数の読者が同じコマを思い浮かべたでしょうね(笑)
しかし最近、加速度的に変態度が上がっていますが大丈夫なのかコレ…

こちらこそairさんのレビュー期待してます。
それにしても最近のデレマスネタの中で杉本の画像が浮きすぎてますよw

>旅行
黒部ダムすごい大きさですね。
テレビなどで見ることはありますが、日本とは思えない巨大感。
自分はあまり旅行など行かないのですが、こういった写真を見ると出かけたくなりますね。
そしてこの時期でも雪が残っているのに驚きました。
自分も機会がありましたら是非行ってみたいですね。
…そういえば夏の山ってクマが出るとか聞きますけど大丈夫でしたかシトン先生?(爆

2017/08/09 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ダムカードもらい忘れた(笑)。

皆様、労いのお言葉ありがとうございます。
おかげ様で本当に楽しい旅行でしたよーー。
写真も楽しんでもらえたようですし、こちらとしてもありがたいかぎりです。
これからはデレステ&旅行ブログとしてやっていくのもいいかもしれませんね(えー)。


>玉井よしあきさん
>立山の石碑(?)の前の山の景色がきれいですね。
>姪っ子さんがハイテンションになるのも頷けます。

スマホで写真撮りながらあちこち動き回るので大変でした(笑)。
まあ喜んでたのでいいんですけど。

>確かに親鳥にとっては成長するまで大変ですね。それよりも巣の場所がトイレ付近とは驚きであります。

最初どこでピーピー鳴いてるのかと思いましたよ。
雨に当たらない良い場所だから、あんな所に作ったんですかねーー。


>ホットネーポンさん
>天気も良いし湖面に映る山や空とか雲海とか最高ですね!
>先月日帰りで黒部ダムまで行きましたけど、やっぱり泊りがけでここまで行くべきだったかな…

天気の良さもあって景色はほんとに最高でしたヽ( ´▽`)ノ
あそこまで綺麗なのはもう見れないんじゃないかと思うくらい。

そちらも次に行く機会があれば、ぜひ室堂まで足を伸ばすのをオススメします。
紅葉もすごく綺麗らしいので、その時期に行くのもありかも……。

>雫ちゃん繋がりで及川さんにコラボしてもらったら…もっと浮いちゃうか(笑)

デレマスの雫ちゃんとのコラボは自分も考えましたねーー(笑)。
下手すると熱心なPが集まって大変な事になりそうですけど……。


>カンザキさん
>充実した旅行だったようでなにより。これはあれだ、もう飛行機克服しちゃいなYO!

うーん……飛行機か……、せめて飛ばなければいいんですけど……(おい

いや、便利だとは思うんですよ。
国内でも九州とか沖縄行くには絶対そっちの方が楽ですし。
ただ乗るまでの心の準備が……(-_-;)

>それはあれだ、Airさんには頼み難いオーラか何かがあったって事で。

どういう意味じゃ(笑)。
きっとあの時は姪っ子が一番近かったからです。そうに違いない。絶対。

>年齢とか、意外と細かく設定されててワラタ。
>その格好で20歳と言われても……w。

確かに二十歳じゃなくて十七歳くらいでもよかったような……。
でもまあアイドルだって可愛い衣装着るし、それと同じと思えば……(笑)。


>けけろさん
>アイヌ美少女と旅するほのぼの漫画

アイヌと少女と旅は合ってるな、うん。
美少女と言うには、あのヒロインは変顔が多すぎる……(笑)。

>しかし最近、加速度的に変態度が上がっていますが大丈夫なのかコレ…

シトン先生辺りからギアが一段上がりましたよね(笑)。
どう考えてもTVで放送できないのが多々ありますけど、どうする気なんだろうか……。

>それにしても最近のデレマスネタの中で杉本の画像が浮きすぎてますよw

確かによしのんの隣にアレは酷いな……(-_-;)
でもアニメが始まればこんなもんじゃなくなるので、今のうちに慣れてもらわねば(えー)。

>自分はあまり旅行など行かないのですが、こういった写真を見ると出かけたくなりますね。

ありがとうございます。
黒部ダムからのアルペンルートは見所も多くてオススメですし、機会があればぜひ。
温泉好きならなお良し、ですヽ( ´▽`)ノ

あとクマですが、注意を促す看板は何度か見たものの実物は出ませんでした。
もし出たとしても管理人はシトン先生とは違うので、それはもう必死で逃げます(笑)。

2017/08/09 (Wed) 18:26 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.