猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ファンタジスタ!(違

Screenshot_20170903-124217.png

Screenshot_20170903-124230.png

Screenshot_20170904-231821.png

Screenshot_20170903-124419.png

Screenshot_20170908-171840.png

Screenshot_20170908-171847.png

ビーチマットになりたい。

デレステイベント「イリュージョニスタ!」、お疲れ様でした。
フェスとかいろいろあって途中経過は書きませんでしたけど、それなりに頑張って報酬ゲットです。
しかしさすがアニバーサリーイベント、いつもなら6万以内に入れるポイントなのに見事に弾かれた(笑)。
聞いた話では、今回は50万人くらい参加してたとか……。


お次はスカチケの話。
万が一にも被るのを恐れて無料10連期間に使うのを避けてましたが、無事(?)引けなかったので先日スカウトしてきました。
前からちょくちょく予告してましたし、もったいぶらずにとっとと発表します(笑)。







Screenshot_20170907-040539.png

Screenshot_20170907-040558.png

ようこそ、こっひヽ( ´▽`)ノ
ちょっとだけふみふみとかも考えたものの、やはりここは初志貫徹。
本人はもちろん、両サイドのユニット仲間も可愛すぎ大問題ですよ(またか)。



Screenshot_20170907-121702.png

ちなみにSRチケットの方は熟慮の末に瞳子さんをスカウト。
と言っても、未所持の恒常SRが↓だけだったんで、3択ですけど(笑)。

Screenshot_20170907-040328.png

―――――――――――――――――――

Screenshot_20170909-130641.png

ここからはスクショのコーナー。
念願のSSRピンクチェックスクール結成を記念して、彼女達の代表曲「ラブレター」で撮ってみました。
先日軽いジャブ止まりだったフェス限定しまむーのデンプシーロールも含まれてます(笑)。


Screenshot_20170909-130044.png

Screenshot_20170909-130059.png

Screenshot_20170909-130112.png

Screenshot_20170909-130132.png

Screenshot_20170909-130142.png

Screenshot_20170909-130205.png

Screenshot_20170909-130818.png

Screenshot_20170909-130236.png

Screenshot_20170909-130259.png

Screenshot_20170909-130306.png

Screenshot_20170909-130320.png

Screenshot_20170909-130328.png

Screenshot_20170909-130907.png

Screenshot_20170909-130445.png

Screenshot_20170909-130456.png

Screenshot_20170909-131003.png

Screenshot_20170909-130515.png

Screenshot_20170909-130524.png

Screenshot_20170909-130527.png

Screenshot_20170909-130539.png

Screenshot_20170909-130546.png

Screenshot_20170909-130554.png


以上であります。
この2日間で20回はMV見たような気がする。

―――――――――――――――――――

おまけ。

Screenshot_20170908-174307.png

「P.C.S」+ちゃまとままゆさんで組んだ同系色ユニット。
やっと納得のいくピンク系衣装の5人が揃った……(*´ー`*)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ふふん。こちらもフレちゃんと押忍にゃんという収穫を得られたので、十分堪能した期間でしたね。夢を見させて頂きました。Airさん、紅さん、カンザキさんお祝いありがとうございます。まあ、今回で十分収穫があったので、しばらく無課金族を続けたいと思います(笑)。


ち、これを機に課金族に引き込もうと思ったのに逆効果だったか……(笑)。

今回は引き下がりますが、我々はいつでも才条さんの加入を待ってますよーーヽ( ´▽`)ノ□ (←スカチケ

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

可愛いは正義!(*´ー`*)

イベント&こっひお迎えお疲れ様でした。
こっひ、ふみふみのどちらか予想はしてましたですよ。
P.C.S、最高の可愛さですわ。

>「PCS」+ちゃまとままゆさんで組んだ同系色ユニット。
これこそ、キュートユニット!ヽ(・∀・)ノ
うちも対抗して赤組ユニットを作ってみる(作るな
とときん、唯、未央、ちゃま……あれ、一人足りない・゜・(つД`)・゜・

>この2日間で20回はMV見たような気がする。
スクナイデスネ。二日で40回は見れるはずですね。<お前か。

2017/09/09 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ホットネーポン  

イベントお疲れ様でした。

> しかしさすがアニバーサリーイベント、いつもなら6万以内に入れるポイントなのに見事に弾かれた(笑)。
20160ptで12000位から弾かれました…
最終日前日に2万pt達成したので止めてたんですけど、結果見てびっくりです。

P.C.Sの3人かわいいですね~
いつか揃えたいですけどしまむーは限定なんですよね(´;ω;`)

> ビーチマットになりたい。
じゃあ私は水着で!

2017/09/10 (Sun) 22:50 | REPLY |   

紅  

車のシートに(ry

イベおつさまですよー。
他と比べたり、こうしてみるとボーダー前回より高くなってましたね。
6万入りに入れ無かったのは残念でしたね。
前回は30万でも凄いと思ったのに、その1.5倍ですか、2周年記念は恐るべき……。

スカチケ、こっひーのお迎えおつですよー。
私はてっきりもうひとつの、ふみふみだと思ってた(マテ

ほんと「ラブレター」はガチですよねー、こっちも2人が揃った時はずっと見てました。
その間に、しまむーをどさまぎで入手出来れば……無理でした(マテ

やっぱりオリジナル3人はええのぅ。限定しまむーが来たら(ry

>ピンク系衣装の5人が揃った……(*´ー`*)
紗枝はんもいいんだど@1人誰か来てくれれば……orz

2017/09/11 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

P.C.S withももまゆ

>カンザキさん

イベントお疲れ様です。
担当はいなくてもそこそこ頑張りました(*´ー`*)

>これこそ、キュートユニット!ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます。
こっひの加入前までは、かな子を入れてましたが、少し暗めの桃色なんでイマイチ納得してなかったのです。
そしてこの時ほどままゆさんがいてくれて良かったと思った事はない(笑)。

>スクナイデスネ。二日で40回は見れるはずですね。<お前か。

他のMV入れればそのくらい見たかもですけど、さすがにラブレターだけでは無理……。


>ホットネーポンさん

イベントお疲れ様です。
紅さんも指摘してる通り、今回のボーダーは高かったですねーー。
約2万pt稼いで12万位からも弾かれるとは……(-_-;)

>P.C.Sの3人かわいいですね~
>いつか揃えたいですけどしまむーは限定なんですよね(´;ω;`)

ありがとうございます。
今回使ったしまむーはフェス限定ですが、恒常でも良い感じですよ?

>じゃあ私は水着で!

より直球な願いにワラタ。
その手があったか!


>紅さん

イベントお疲れ様です。
6万以内は固いと思ってたんですが、まさかの7万台でした。
報酬的にはたいして変わらないとはいえ何だか悔しい(笑)。

>スカチケ、こっひーのお迎えおつですよー。
>私はてっきりもうひとつの、ふみふみだと思ってた(マテ

ふみふみも欲しいんで、けっこう悩んだんですけどねえ……。
「P.C.S」完成の魅力には敵いませんでしたヽ( ´▽`)ノ
そちらもリーチかかってますし、いずれひょっこり引けるよう願っております。

(´-`).。oO(そろそろ「P.C.S」の新曲が聴きたいです、安西先生……)

>車のシートに(ry

その手もあったか!

2017/09/11 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.