fc2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

種デス45話です。

今週の種デス感想はPHASE-45『変革の序曲』。
デュランダル議長率いるザフトVSジブリール率いる連合の決戦です。
OPのアカツキのカットがムウの兄貴に変わっててキターーー!!な気分でGO。



レクイエムの第二撃の発射を阻止すべく、一斉攻撃に出るザフト軍。
宇宙へと上がったミネルバも別働隊として作戦に参加、レクイエム本体の破壊を目指します。
その鍵となるのは何とルナマリア・ホーク。
そう……作戦の成否は彼女にかかっているのです。本気かザフト。

レクイエム破壊の為とはいえ、これまでの中でも最大級に危険な任務。
出撃を前にシンは大切な人に、ルナマリアに向けて誓います。

シン
「大丈夫だ、ルナも船もプラントも、みんな俺が護る。絶対に」



正直言うと、この瞬間「死んだな……」と思いました。



そしてプラントの未来をかけた作戦がついに始まります。
接近するミネルバに気づいた連合は、総力を挙げてこれを迎撃。
対するはシンのデスティニーとレイのレジェンド。
獅子奮迅の戦いぶりで、ルナマリアの道を切り開いていきます。

デスティニーも強かったですが、更に凄かったのが宇宙に出てドラグーン解禁のレジェンド。
まさに水を得た魚の如くザムザザー、デストロイを瞬殺し、本来の性能を見せてくれました。
つかドラグーンがドリルに見えた(笑)。

意外な展開に焦ったジブリールは、プラントに向け60%状態のレクイエム発射を指示。
屈曲用コロニーへの攻撃でそれさえ防がれると、せめて目の前の敵だけでも撃ち、その隙の逃走を目論見ます。
正直言うと、この瞬間「死んだな……」と思(略

そんな緊迫した状況の中、レクイエムへ向けて突き進む我らがルナマリア!!(えー)
シンの援護にも支えられ、ついに目的地に到達。
見事レクイエムの制御室を破壊しましたーー!!って、ええ!?∑( ̄□ ̄;(失礼な)

シンの呪いを数度に渡り受けながらの生還劇。
これは賞賛されてしかるべき偉業でしょう。
残り10分くらいの間、いつ天に召されるのかとめっちゃハラハラしてましたよ(-_-;)



逃走を計ったジブリールもレイの手によって壮絶な爆死を遂げ、戦闘は終結へ。

「ありがとうジブリール。そして……さようならだ」

と、物凄いイイ顔で呟く議長。
この台詞から彼にとってのジブリールの役割が何となく伝わってきますね。
多分議長のシナリオの中で、ジブリールは「敵」としての役割を終えたという事なんでしょう。
銀英伝でも少し語られてましたが、人の集団を団結させるには、共通の敵の存在を作る事が最も効率的ですから。
レクエイムの存在とか誤算もあったでしょうけど、ある程度は計算どおりの展開って事なんでしょうか、議長にとって。



一方、地球ではアークエンジェルが正式にオーブ軍に編入。
カガリの演説に送られ、議長を止めるべく宇宙へ向けて発進します。
「オーブは何より望みたいのは平和だが、だがそれは自由・自立の中での事だ。従属や屈服は選べない」の節では、銀英伝好きとしてちょっと感動。
アカツキをフラガ兄貴に託し、自分は国のトップとして残留を決めたり、涙ながらにメイリンを励ましたり、いろんな意味でよくやった偉かったと思うのです(笑)。
 
 
と、まあ、今回もいろいろ書いてきた訳なのですが、ぶっちゃけ一番言いたい事は

なぜツインテールに戻したーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・

だったり(深刻な問題なのです)。

 ガンダムSEEDデスティニー

5 Comments

けけろ  

レクイエム発射! って、ええー!?

レクイエム簡単に破壊されちゃいましたね。
チャージ中に一番近い中継地うお壊されたらどうにもならないような気が……。後あの作戦はレイとシンだけで十分な気がしましたw

>OP
細かいところをチョコチョコッと変更するのは割と好きだったりします。残り約一ヶ月(?)なのになにやってのて気もしますがね。

>メイリン
なんで未だにザフトの軍服なのか謎だったりします。というか、あの服の場合はツインテールに戻すルールでもあるのかw
まぁ服装に関しては一人だけどこのものかわからないラクスがいるからブリッジに入っても問題ないぜ(笑)

>次回
影武者ミーア大活躍、というか死亡確定ですか? 今週の水着が最後のサービスカットにならないことを切に願っております(笑)

最後に私はツインテールが好きだ!
髪を下ろすとフレイと区別つかんしね(爆)


2005/08/29 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

感想及びSS報告

SSの掲載いつになってもいいのでおねがいしますね~~。とりあえず、カガリ・メイリンのSS作ってみました。よろしくお願いします。毎回エピソード作りは作り手にとって大変助かっております。感謝感謝です。

皆さんも暇でしたら見てくださいね~~。

メイリンの髪はともかく服はどうでしょう。オーブ服の方が多分人気あると思うのに。まあ、来週私服みたいですから許しましょうかね…。

2005/08/29 (Mon) 17:13 | REPLY |   

カンザキ  

レクイレム、出番終了_| ̄|○

ジェネシスみたいに出番は長くなかった……_| ̄|○

ともあれ、ルナマリアの活躍があったという事で解決ですね(解決違う
議長の言葉で「やはり、奴が真のロゴスか!」とか思ってたりしますw
と言うより、ジブリール散るの呆気なかったですね……やはり、ブルーコスモス盟主だからか(関係ありません

いよいよ、アークエンジェルも宇宙に飛び立って最終決戦ですね。
次回はミーアの話ですか。アスラン、上手く説得して連れて帰って来い(何
私としては、ミーアの服装に注目したいところです。

>なぜツインテールに戻したーーー!!!
今回は、私もこの意見に賛同(ぉ
いえ、髪下ろしていたメイリンの方が可愛かったですし、この際、メイリン派に染まろっかなー(待
と、冗談です。私はあくまでラクス派ですw

2005/08/29 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ジブリール追悼

凄い形相で逝きましたねぇ(笑

死亡フラグ全開で生き残ったルナに乾杯です。
チャージ中のレクイエムに到着したのを見た瞬間は私もヤバいと思いましたが(笑
死んだらシンが依存できるのはレイだけに!

しかしルナが攻撃を受けまくってる時点で陽動になってないんじゃとも思ったりです。

次回予告の最後のカットがミーア死亡フラグに見えて仕方ないh/eでした。
迫り来るモビルスーツを見てるようにしか!

2005/08/30 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Air  

ジブリールのレクイエム。

皆様メイリンの髪型についてのご意見ありがとうございます。
その熱い想いに触発されて、日記で語る事にしました(笑)。

>けけろさん
レクイエムの寿命はたった2週でしたね。
しかも1回撃っただけとは。
もったいぶった割りには「うーん(-_-;)」な兵器でした(笑)。

>あの作戦はレイとシンだけで十分な気がしましたw
しーっ、しーっ!!(笑)

>あの服の場合はツインテールに戻すルールでもあるのかw
そんなルールは嫌だ……(-_-;)
てっきりオーブ服着るものだと楽しみにしてたのに……。
裏切ったな!!僕の気持ちを裏切ったな!!(うるさい)

>最後に私はツインテールが好きだ!
俺も好きですよーー(*´ー`*)
詳しくは最新の日記にて(笑)。

>才条 蓮さん
リクエストSS、どうもありがとうございますヽ( ´▽`)ノ
最近掲載遅れ気味ですが、近々また早めのペースに戻しますので……。

>オーブ服の方が多分人気あると思うのに
全くでございます。
メイリンとミリアリアが並んであれ着てるシーンを楽しみにしてたというのに何たる仕打ち……・゚・(ノД`)・゚・

>カンザキさん
>レクイエム
……まさかルナマリアに破壊されるとは(-_-;)
ある意味、とんでもない意表を突いてくれましたよ。
これだから種デスはやめられん(笑)。

>次回はミーアの話ですか。
AAに来て、ラクスとデュエットでもしたら面白いんですが(笑)。

>髪下ろしていたメイリンの方が可愛かったですし
おお、同志よ!!(*´ー`*)
ツインテールも悪くはないのですが彼女の場合は、あ、続きは最新の日記にて(笑)。

>h/eさん
>凄い形相で逝きましたねぇ(笑
ほんと、違うアニメかと思いました(笑)。
あれだけ豪快な死に様なら、彼も本望じゃないかと思ってみたり。

>チャージ中のレクイエムに到着したのを見た瞬間は私もヤバいと思いましたが(笑
ええ、ええ、絶対自爆するんだと思ってハラハラしてましたよ(笑)。
これでメイリンとの再会イベントも現実味を帯びてきましたね。
殺すならあの場面だったでしょうし……とか思ってると名も無い敵に落とされるのが種クオリティー(笑)。

>次回予告の最後のカット
やっぱりそういう事なんでしょうか(-_-;)
個人的には生き残ってラクスとデュエット、ってのが笑えそうでいいんですが(笑)。

2005/09/01 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し
  • 2005.08.28 (Sun) 22:57 | 卵の殻
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45
  • PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都アプリリウスが消滅
  • 2005.08.30 (Tue) 00:55 | + SERAらく日記 +
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
  •  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
  • 2005.08.31 (Wed) 23:21 | ガンダムSEED DESTINY 覚書

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.