FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第3話「カムイモシリ」

g3fgttty.jpg

g3vbgyuoo.jpg

初っ端からうんこうんこ連発しててワロタ。(注・あの物体は味噌です)


g3bgghho.jpg

g3vvgghu.jpg

g3vgghhyu8.jpg

g3vbggh.jpg

g3bghyyoo.jpg

g3bbghhhuuu.jpg

g3vffflpp.jpg

g3cddddr.jpg

g3vffrrk.jpg

g3vfggtthh.jpg

g3cvvffgg.jpg

g3zzxsw.jpg

g3vvffkiw.jpg

g3cvgtyy.jpg

アイヌ文化講座がとてもとても充実していたゴールデンカムイ第3話。
オソマ(うんこ)で盛り上がったのもつかの間、第七師団に発見されて大ピンチに陥った杉元達でしたが、何とか乗りきりアシリパさんのコタン(村)へ。
温かく迎えてくれた祖母のフチさんの元、様々な文化や風習を知り、アイヌへの理解を深めていきます。
ちゃんと字幕が出る辺り、視聴者にも実に親切ヽ( ´▽`)ノ

一方、金塊を巡る争いは、元新撰組副長、土方歳三の参戦で三つ巴の様相に。
いろんな漫画で土方歳三を見てきましたが、個人的にはこの作品のが一番カッコよくて好きです。(次点はドリフターズ)
彼の他、いろいろ危ない柔術家の牛山や、後に杉元の仲間になるスケベマタギ谷垣も出てきましたし、だいたいメインキャラが出揃いましたかね。
にしても、最近の原作で踊り子やってるガチムチ谷垣と、今回真面目に兵隊やってるスマートな彼のギャップに思わず吹く(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のアシリパさん。

g3vffggg.jpg

g3vfgyuop.jpg

だんだん管理人の知ってるアシリパさんになってきた(笑)。
おかしいな、ほんの先日までは100%美少女だったはずなのに……。

 ゴールデンカムイ

2 Comments

けけろ  

上手く踊れない…

少しづつ化けの皮が剥がれてきてるような。
しかし兎とリスの味の差とかいわれても全く想像できないw

>谷垣
このキャラはきっと獲物を狙うマタギのように杉元を追い続けるライバルキャラですね(確信)
…どの辺から扱いが変わったのだろうか(笑)

しかし改めて序盤を見直すと現在のレギュラーメンバー早い段階で出てますね。
それぞれの立ち位置や関係が今と全然違うのも新鮮ですね。

2018/05/01 (Tue) 21:59 | REPLY |   

Air(管理人)  

脚にばっかり集中してるからッ。byフミエ先生

>けけろさん
>しかし兎とリスの味の差とかいわれても全く想像できないw

……普通は想像できないと思います(笑)。
何となく兎の方が美味しそうな感じですけど。

>このキャラはきっと獲物を狙うマタギのように杉元を追い続けるライバルキャラですね(確信)
>…どの辺から扱いが変わったのだろうか(笑)

そういやいつからですかね……。
気がつけば服のボタンが飛んだり、写真撮られたりしてたので……(笑)。
二瓶鉄造と会った頃はまだ普通だった……かな?

>しかし改めて序盤を見直すと現在のレギュラーメンバー早い段階で出てますね。

あと出てきてない人では、永倉新八が楽しみ。
たまにいくさ人の顔になるのが痺れますヽ(*゚∀゚)ノ

2018/05/02 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.