FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

美味しい(確信)。

Screenshot_20180430-162511.png

Screenshot_20180505-141121.png

手に持ってるって事は響子も器の一部と、つまりは料理の一部と考えていいんですね!


デレステイベント「LIVE Groove Dance burst」後半戦進行中。
報酬の響子とアーニャは既に確保したので、後は銅トロ目指してハイスコアの方を頑張ろうかと思っております。
それほど難しい譜面でもないですし、どうしても繋がらない部分もないのに、毎回違う場所でミスるのが痛い……。
せっかく担当の曲なんだから、もうちょっと頑張れ、俺の親指。


担当といえば、今回のコミュ。

Screenshot_20180430-163120.png

Screenshot_20180501-181359.png

Screenshot_20180502-175019.png

よしのん可愛すぎか。

――――――――――――――――――

Screenshot_20180503-150850_20180505231633322.png

今回の限定ガシャは、ままゆさんとお嬢の意外なコンビ。
どっちも「イリュージョニスタ!」に合いそうな可愛い衣装ですね。
ただ管理人は無料10連分と納税だけで、実質スルー……。

なんせ限定柚と限定関ちゃんに続いて、ここでお嬢が実装された事で、流れ的に肇ちゃんと荒木先生の限定がそう遠くないうちに来る確率が高くなったもので。
しかももし5月末ならほぼ確実にブライダル、6、7月末なら水着か浴衣の可能性有りという、どこになっても大変な事態。
肇ちゃんだけならまだしも、同時によしのんとかあーちゃんが来る事もありえますし、出来る限りの準備を進めておきたいのです。
ちなみに一番恐ろしくて嬉しいのは、肇ちゃん&よしのんの山紫水明ブライダル……。

 アイドルマスター

2 Comments

h-e  

(作った娘含む)

「桜の風」が来るまでSEASONS曲に「風」が共通していることに全く気が付いてなかったh-eです。

桜の風は歌唱アイドルが公開された段階からAirさん直撃してそうと思ってましたが、
ドラマCDの方は如何でしたかね(死体になりながら)
SEASONSはホント名盤しかなくてホクホクです。ただデレステ勢は銀のイルカって何だ……?って思っている可能性無きにしも非ずですが。

>どうしても繋がらない部分もないのに、毎回違う場所でミスる
理論接続とフルコンの間には不気味の谷のような何かがある気がします。
……まあ物事の完成度は概ね時間に対して伸びが鈍るものなので、
あとは全ポイントを踏み越えられるまで試行回数を重ねるしかないのかも?

>ちなみに一番恐ろしくて嬉しいのは、肇ちゃん&よしのんの山紫水明ブライダル……。
肇だったらふみふみと組んで月下氷姫で来る可能性も……と思いましたが、
文香はモバマスの方で既にウェディングが出てるので割と山紫水明はありそうな。
もしマジで来たらなかなかの地獄が拝めそうですね……。

2018/05/09 (Wed) 00:08 | REPLY |   

Air(管理人)  

き、き、気づいてまました!>「風」

>h-eさん
>ドラマCD

もちろん死にました(えー)。
特にサーシャ×響子、よしえもん×アーニャがいろんな意味で破壊力あり過ぎる(笑)。

>ただデレステ勢は銀のイルカって何だ……?って思っている可能性無きにしも非ずですが。

ほんと、何故に「銀のイルカと熱い風」を実装してないのかと。
ここからスタートしてこそ、ラストの「桜の風」が感動的になるというのに……。
……といいつつ、最初「ツインテールの風」がこのシリーズだと気づいてなかったのは俺です、はい。

>理論接続とフルコンの間には不気味の谷のような何かがある気がします。

繋ぎ合わせれば余裕でフルコンのはずが、何故か毎回バラバラの場所でミスる……。
ここだけ上手くなれば!ってパターンじゃない分、タチが悪いんですよねえ……(-_-;)

>文香はモバマスの方で既にウェディングが出てるので割と山紫水明はありそうな。
>もしマジで来たらなかなかの地獄が拝めそうですね……。

可能性としてはそこそこあるんですよね、これ。
もし来たら「ヨッシャアア」な気持ちと「イヤアアァァ」な気持ちで混乱しそうです。
なんせ1人なら最悪ご理解すれば済むのですが(えー)、2人だとそれでも揃わない可能性がががが……。

2018/05/09 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.