FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「駆ける」

g05ghtyyu.jpg

g05bgrtu.jpg

g05bdwerrt.jpg

g05bgrtko.jpg

g05nghyuu.jpg

g05bderuo.jpg

g05baaawe.jpg

g05bderop.jpg

g05bsweoo.jpg

g05blop.jpg

g05bghyuo.jpg

g05asdf.jpg

g05nhkpsss.jpg

g05bqqqw.jpg

g05bderopii.jpg

アシリパさんがオソマ(うんこ)に目覚めた土方歳三がカッコ良すぎたゴールデンカムイ第5話。
片手に刀、片手に銃持って大暴れする姿は、さすが元「鬼の副長」って感じですね。
今回出てきた永倉新八といい、この作品はカッコいいオッサンと爺さんが何人もいて素晴らしいです。変態はそれ以上に多いけど(笑)。

前回第七師団に捕まった杉元も、アシリパさんと白石の協力で無事脱出。
殺した兵士の腸引きずり出して自分が負傷したと見せかける発想が最高にイカれてて素敵。
早々に見抜いて追撃してきた鶴見中尉も大概ですが、ともあれ逃亡には成功、ちょっと気まずかったアシリパさんとも馬肉をヒンナヒンナしたのをきっかけにいつもの関係に戻りました。
あと助けられた直後、思いっきり棒でブン殴られてたのは展開知ってても吹いた。あの悲鳴(笑)。


最後は新たな囚人にしてヒグマ撃ちの達人、二瓶鉄造が登場。
生き方といい、声といい(CV・大塚明夫)、この人もハードボイルドでシブいオッサンなんですよねえ。あの口癖さえなければ(謎)。

――――――――――――――――――

今週のアシリパさん。

g05bfruop.jpg

g05ggbhjj.jpg

g05vbkop.jpg

g05nfrtuop.jpg

1枚目誰だ(笑)。

馬肉を使った桜鍋にて、ついにオソマ(うんこ)(注・味噌です)の美味しさを知った我らがヒロイン。
このシーンだけでも十分な顔芸なのに、まだ更に「すごい力だ!」のアレまであって、もうお腹いっぱいですヽ( ´▽`)ノ

――――――――――――――――――

おまけ。

g05ghttr.jpg

g05bgtoop.jpg

レタラの視線ワラタ。

――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おお、すさまじい拷問。まさか、串を刺されるとは。。。(*´Д`)まあ、男祭りに拷問はつきもの(?)ですが、確かに結構なハードボイルドですね。・・・アレ?ヒロインってこんな顔でしたっけ(笑)


拷問も凄いですが、全く効果がない主人公はもっと凄い(笑)。
普通串1本でギブするのに、あの後もう1本刺されてるんですよねえ……。

なおヒロインの変顔は本作品の見所の一つなので、これからも乞うご期待(えー)。

>ほほう。SRアイドルをすべて制覇したのですか。流石は金でアイドルを買うと有名な課金族Airプロデューサーでございます。心からお祝い申し上げます(棒読み)。

お祝い、ありがとウございまス。(人工音声のような声で

確かに管理人は課金族ではありますが、金でアイドルを買っているのではありませぬ。金を石と愛情に替えて引いているのですヽ( ´▽`)ノ

 ゴールデンカムイ

2 Comments

けけろ  

不痔身の杉元脱出ショー(力技)

土方歳三がひたすらかっこいい!
色々な作品に登場していますがゴールデンカムイの土方歳三が一番好きかもしれないです(笑)

そしてこの作品の重要かつ危険人物がだいぶ出そろいましたね。
とりえず来週の二瓶飯に期待大。大塚明夫ボイスでの再生が楽しみw

>アシリパさん
オソマを食べる前のおっさんがたまらなく好き。
自分もウ〇コ食えって言われたらこんな顔しそうです(笑)

2018/05/14 (Mon) 01:00 | REPLY |   

Air(管理人)  

ゲンジロちゃん(♂)。

>けけろさん
>色々な作品に登場していますがゴールデンカムイの土方歳三が一番好きかもしれないです(笑)

同じくですねーー。
ちょっと前にYJ本誌でやってた、人斬り用一郎との因縁話とか最高でしたヽ(*゚∀゚)ノ

>とりえず来週の二瓶飯に期待大。大塚明夫ボイスでの再生が楽しみw

あの食事はダイナミック過ぎる(笑)。
アシリパさんの方はまだ食べてみたいのも多いですけど、あっちはなあ……。

>オソマを食べる前のおっさんがたまらなく好き。

アシリパさんも凄い顔してますけど、何気に杉元もヤバイ(笑)。
このシーン見れただけでもアニメ化した意味があったと思います。

2018/05/14 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.