FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「煌めく」

g09htt (4)

g09htt (5)

g09htt (6)

g09htt (7)

g09htt (8)

g09htt (9)

g09htt (10)

g09htt (11)

g09htt (12)

g09htt (13)

g09htt (14)

g09htt (15)

g09htt (16)

g09htt (17)

最高の煌めきをありがとう。(賛辞

不死身の杉元VS変態殺人鬼・辺見和雄の殺し合いが実に感動的だった(えー)ゴールデンカムイ第9話。
自身に向けられた愛情に近い殺人衝動を正面から受け止め、返り討ちにした杉元と、期待通り、いや期待以上の死を迎える事が出来た辺見。
第七師団まで巻き込んだ両者のバトルは、大きな実力差があるにもかかわらず、ここまでのベストバウトと言っても過言ではありませんでした。
あんな幸せそうに死んだ奴、ここしばらく見た記憶がない(笑)。




g09htt (23)

g09htt (25)

g09htt (26)

g09htt (27)

g09htt (28)

g09htt (29)

g09htt (30)

g09htt (31)

g09htt (32)

g09htt (33)

そんな愛と涙(主に笑いによる)の前半から一転、後半は谷垣VS尾形のガチシリアスバトル。
恩人であるフチ婆ちゃんとオソマを守るため、凄腕スナイパーの尾形を単身迎え撃つ決意を固めた谷垣がカッコよすぎる。
この大ピンチの場面で二瓶鉄造の形見である村田銃を受け継ぐとか、めちゃくちゃ燃える展開ですね!(*゚∀゚)=3

……この漢らしいマタギが、この先どんどんネタキャラになっていくとは、この時は想像もしてなかった……(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のアシリパさん。

g09htt (2)

カラータイマーワロタ。
“トイレに行ったら人が入っていた”せいで、アシリパさんの忍耐力がヤバイ事に。
今回、弓矢で杉元を助けたり、シャチに銛を突き刺したりとカッコいいシーンがあったのに、真っ先にこれが浮かんでしまう(笑)。

 ゴールデンカムイ

2 Comments

けけろ  

キラキラ笑顔と股間


命の取り合いをしているとは思えない絵面がなんともw
声がつくと色々やばいことになってましたが、辺見さんも強烈なキャラでしたね。
辺見はともかく、さっきまで談笑していたのに敵とわかるや無慈悲な戦闘マシーンの杉元さんが一番怖い(白石的に
しかし煌めかせすぎw

>谷垣
う~ん、かっこいい。 
これは元ライバル(谷垣)が主人公(杉元)の相棒になってこれからカッコよく活躍する展開になるんやろうなぁ(棒)

急にシリアスモードになると頭が切り換えれないから困る。
アニメのオソマは声のおかげか可愛くなってますね。今後、いろんな意味で大変な目にあっていきますがw

>アシリパさん
カラータイマーの音を出すんじゃないw
しかしこのカットからあふれだす緊急事態感がすごい好き。

2018/06/09 (Sat) 09:36 | REPLY |   

Air(管理人)  

太陽と股間。

>けけろさん
>命の取り合いをしているとは思えない絵面がなんともw

砂浜を手繋いで走るシーンは本気で腹筋がヤバかった(笑)。
お互い片手に武器持ってるのも笑いの破壊力にブーストをかけてますね……。

>辺見はともかく、さっきまで談笑していたのに敵とわかるや無慈悲な戦闘マシーンの杉元さんが一番怖い(白石的に

戦闘後も全く躊躇いなく皮剥いでましたね、あの人。
今回は相手が大量殺人犯だからまだいいようなものの、そうでなくても普通に剥ぐからな……。

>これは元ライバル(谷垣)が主人公(杉元)の相棒になってこれからカッコよく活躍する展開になるんやろうなぁ(棒)

相棒枠は既にアシリパさんがいるから……(笑)。
元戦友という美味しい過去まであるのに、どうしてあんな扱いになってしまったんだ……面白いからいいけど。(えー

>カラータイマーの音を出すんじゃないw
>しかしこのカットからあふれだす緊急事態感がすごい好き。

あの音、ひさしぶりに聞いた(笑)。

実際あれは緊急事態ですからねーー。
いくらアシリパさんとはいえ、ヒロイン的にも映像的にも越えてはいけない一線がありますし(笑)。

2018/06/10 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.