FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ワールドカップとKカップ。

Screenshot_20180626-000745.png

Screenshot_20180626-000820.png

Screenshot_20180626-000855.png

復刻ガシャで限定SSR及川さんと恒常SSR美優さん引いたヽ( ´▽`)ノ
ちょっとした運試しのつもりで10連だけ回したのですが、予想以上の好結果でとても嬉しいです。
特に美優さんは現在開催中のイベント的にタイムリー過ぎる。
彼女だけSSR未所持なのを理由に今回スクショはサボるつもりだったのに、これではやらざるをえない(笑)。

―――――――――――――――――――

ここからはワールドカップのお話。
グループリーグも佳境を迎え、決勝トーナメントに進む国が少しずつ揃ってきましたね。
初戦でメキシコに完敗したのに続き、スウェーデンに追い詰められて大ピンチだったドイツも劇的な逆転勝利を飾りましたし、多分大丈夫でしょう。

あとヤバそうな強国というと、内紛勃発中(らしい)アルゼンチン、あと意外なところでブラジルもやらかす可能性が微妙にあるかも。
個人的にはトーナメント1回戦であるかもしれない、VSドイツが見たいので間違ってもここで消えてほしくはないですが。
前大会のトラウマスコア、1-7の熱いリベンジか、鮮やかな返り討ちか、どっちに転んでも最高に盛り上がる試合になりそう(笑)。

――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>なんか余談だけど、日本人は鯨を余すことなく食べることを思い出した!!いやあ、アレですね。日本人の美徳として、すべてのものを余すことなく食べる。。。ということがありますよね。今でこそアレですが。。。どんな動物もあらゆる部位を食べることをチャレンジ!!ってことを思い出すものですねえ。。。西洋人は鯨の髭だけを取って、廃棄していたらしいですからねえ。。。


食べてみると意外と美味いって、ありますもんね。
こんな飽食の時代だからこそ、素材を無駄にするのは避けたいものです。

……でもあの目玉は無理。こっち見んな(笑)。

>この当時でライスカレーが食べられるのも珍しいですね。しかも蝦夷地で。また資金面で余裕ができたら、単行本を買おう。(∩´∀`)∩2期を期待して。

久しぶりに馴染みのある料理が(笑)>ライスカレー
鹿肉は美味しいですけど、エゾシカだとまた味が変わるんですかね?

ちなみにアニメ2期は早くも10月スタートらしいので、単行本で予習をするならそれまでにヽ(*゚∀゚)ノ

 アイドルマスター

3 Comments

ホットネーポン  

大きさだけで判断してはいけません

及川さん美優さんおめでとうございます!

このタイミングで引きますか。
美優さんは特別大きいわけではないですけど良いものをお持ちですよ~(*´ω`*)

及川さん加入でスコアの方も伸ばせそうですね。

2018/06/27 (Wed) 07:17 | REPLY |   

玉井よしあき  

 マリーダさん(中の人)が初代プリキュアと戦わないと知って安堵した玉井であります。


 管理人Air様へ

>>スウェーデンに追い詰められて大ピンチだったドイツも劇的な逆転勝利を飾りましたし、多分大丈夫でしょう。

 意地を見せたのですね。そう言えば、日本が当たる相手は2敗しているので、手ぶらでは帰れない状況なのでこれまで以上に必死で対応しないと負けるでしょうね。


>>優勝とかはまず不可能ですが、ベスト8くらいまでならギリギリありえますかね、今回は。>ロシア

 それ位は強いでしょうね。

>>予想以上の大健闘を見せる日本に近いといえば近いポジションかもしれません。

 日本とは違うような。白人ですし。

>>まあそこまで細かくは注文つけませんので、とりあえずお好きにどうぞです(笑)。
>>駄目なら削除とか伏字とかで何とかしますので。(えー

 伏字でお願いします。
 じゃなくて前文だけ投稿して見てもらうのもいいかも。

2018/06/27 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

確かに感度も大事ですね。(えー

>ホットネーポンさん
>及川さん美優さんおめでとうございます!
>このタイミングで引きますか。

ありがとうございます!
及川さんはともかく、ほんと美優さんは凄いタイミングで来たなあ、と。
ちひろさんと太ももの神からのプレゼントと思っておきます(笑)。

>美優さんは特別大きいわけではないですけど良いものをお持ちですよ~(*´ω`*)

85センチのCカップ(推定)でしたっけ。
比べる相手が超弩級なせいで普通に思えますが、確かにこれでも十分ですよね!ヽ(*゚∀゚)ノ

>及川さん加入でスコアの方も伸ばせそうですね。

4人目のパッションプリンセスという事で、また編成の幅が広がりそうです。
ただポテンシャル解放具合とか、仁奈ちゃんとみりあちゃんとの差が大きいのが問題……(-_-;)


>玉井よしあきさん
>意地を見せたのですね。そう言えば、日本が当たる相手は2敗しているので、手ぶらでは帰れない状況なのでこれまで以上に必死で対応しないと負けるでしょうね。

大丈夫じゃなかったorz>ドイツ

日本は今夜が勝負ですね。
ポーランドのモチベーションも高そうですし、熱い試合が期待できそうです。

>日本とは違うような。白人ですし。

いや、そういう意味ではなく、前評判的な意味です。

>伏字でお願いします。
>じゃなくて前文だけ投稿して見てもらうのもいいかも。

伏字の件、了解しました。

つか、わざわざ確認取るって、そんなに危険な内容なのか……(笑)。

2018/06/28 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.