FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ベスト16決定。

Screenshot_20180628-014217.png

限定及川さん引けたので、「Sweetches」の3人で1枚撮ってみたヽ( ´▽`)ノ
左から、クレープ、ケーキ、ドーナツと、スイーツをモチーフにした衣装が全員よく似合っております。食べたい。

ふと思いましたが「Sweetches」は法子だけ限定化されてないんですよね。
担当として密かに期待し続けてるので、今年中に来てくれないかなーー。

――――――――――――――――――

ここからは管理人の本領発揮、ワールドカップのお話。
グループリーグも全て終わり、決勝トーナメントに進む16チームが出揃いました。
各グループごとの軽い感想と共に、紹介していこうと思います。(()内は勝ち点)


<グループA>

1位 ウルグアイ(9)
2位 ロシア(6)
3位 サウジアラビア(3)
4位 エジプト(0)


ワールドカップ常連のウルグアイ、やはり強し。
スアレス、カバーニのFWコンビはもちろん、3試合で失点0の守備も強力ですね。

下馬評の低かったロシアも見事突破し、開催国の責任を果たしました。
アーニャも喜んでいるでしょう(*´ー`*)


<グループB>

1位 スペイン(5)
2位 ポルトガル(5)
3位 イラン(4)
4位 モロッコ(1)


実力上位のスペイン、ポルトガルが順当に突破。
とはいえイランが予想以上に奮闘し、2強2弱と言われた構図をいい意味で裏切ってくれました。

余談ながら、結局スペインVSポルトガルを超える好ゲームにはここまで出会えてません。
日本VSセネガルも良かったけど、さすがにあれと比べるとな……。


<グループC>

1位 フランス(7)
2位 デンマーク(5)
3位 ペルー(3)
4位 オーストラリア(1)


ここもまあ、だいたい実力通りの順当な結果。
ただフランスは3試合通して1試合も面白い試合をしてくれなかったので管理人の評価は低いです(笑)。
特に互いに無理をしなかったデンマーク戦では今大会初の寝落ちを経験しました。


<グループD>

1位 クロアチア(9)
2位 アルゼンチン(4)
3位 ナイジェリア(3)
4位 アイスランド(1)


クロアチア強ぇ……。
混戦を予想したグループでしたが、終わってみればクロアチアの1人勝ち。
アルゼンチンを3-0で粉砕した試合は優勝候補に推してもいいんじゃないかと思える出来でした。モドリッチ最高ヽ(*゚∀゚)ノ

ギリギリで生き残ったアルゼンチンはあの勝利が復調のきっかけになるかどうか注目ですね。
いくら劇的な勝利を掴んでも、何のきっかけにもならないケースもありますからね……グループFの前回優勝国みたいに(笑)。


<グループE>

1位 ブラジル(7)
2位 スイス(5)
3位 セルビア(3)
4位 コスタリカ(1)


ブラジル、貫禄の1位通過。
初戦でスイスに引き分けたり、コスタリカに苦しめられたりと、決して楽ではありませんでしたが、それでもしっかり帳尻合わせるのはさすがです。
ちなみにこのグループ最大の個人的ハイライトは、VARにネイマールの演技が見抜かれたとこ(笑)。


<グループF>

1位 スウェーデン(6)
2位 メキシコ(6)
3位 韓国(3)
4位 ドイツ(3)


いやその、ドイツ何やってんの、としか(笑)。

前回優勝国、そして優勝候補とは思えない、守備の不安定さと決定力の無さ。
大会前、友達と優勝国を予想した時、「総合力でドイツ(キリッ)」とか言ってた自分を消してやりたいorz


<グループG>

1位 ベルギー(9)
2位 イングランド(6)
3位 チュニジア(3)
4位 パナマ(0)


ここは2強2弱の予想通りの結果。
やらかすとしたらイングランドかな、とか思ってましたが、さすがに侮り過ぎた(笑)。


<グループH>

1位 コロンビア(6)
2位 日本(4)
3位 セネガル(4)
4位 ポーランド(3)


日本、おめでとうヽ(*゚∀゚)ノ
3連敗濃厚だった開幕前の惨状から、よくここまで立て直したものです。
実力的には劣っていたのは間違いないので、初戦の勝利が本当に大きかったですね。

ポーランド戦の最後に関しては賛否両論あるでしょうけど、下手に攻めて失点したらと思うと、あれは仕方ないかなーー。
大丈夫、もし次のベルギー戦でいい勝負をすれば、きっと皆忘れてくれるから(笑)。



で、決勝トーナメントは以下の通り。


ウルグアイVSポルトガル
フランスVSアルゼンチン
ブラジルVSメキシコ
ベルギーVS日本


スペインVSロシア
クロアチアVSデンマーク
スウェーデンVSスイス
コロンビアVSイングランド



日本の入った山、修羅の国揃いでワラタ。
大番狂わせでベルギーに勝っても、次は多分ブラジルとこんにちは。
サッカー漫画の主人公チームでもここまで酷い組み合わせはそうはないぞ(笑)。


日本を除けば、最も観たいのはフランスVSアルゼンチンですかね。
大凡戦か名勝負か、どちらか極端な試合になりそうな予感……。

 サッカー

3 Comments

ホットネーポン  

イベントお疲れ様でした~

自分もですが、前回のスコアランキングは何故あそこまで行けたのか謎です。
Coのスキルブースト持ってないのが大きいんでしょうか…

美優さんの太ももに挟まれて圧死
あ~わかりますー
まずは膝枕からお願いしたいです。

食べたい。
食べたいの意味が気になりますがケーキは私がいただきますのでクレープかドーナツをどうぞ(*っ´∀`)っ

2018/06/30 (Sat) 07:56 | REPLY |   

玉井よしあき  

 日本の試合結果に思った通りだと感じた玉井であります。


 管理人Air様へ

>>美優さんの太ももに挟まれて圧死

 妄想でお願いします。

>>つか、わざわざ確認取るって、そんなに危険な内容なのか……(笑)。

 その必要があるんです。
 現在執筆中であり投稿予定の第三話でのクロゲの行いが……。
 ドン引きすると思います。

2018/06/30 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

サッカーの話ができるかと思ったら違った(笑)。

>ホットネーポンさん
>自分もですが、前回のスコアランキングは何故あそこまで行けたのか謎です。
>Coのスキルブースト持ってないのが大きいんでしょうか…

イベントお疲れ様でしたヽ( ´▽`)ノ
こっちは奏さん@スキルブーストいても、あまりスコアが伸びませんでしたねーー。
(そちらのスコアからマイナス3万点くらい)
ほんと何故に前回のは銀トロ取れたのやら……。

>まずは膝枕からお願いしたいです。

なるほど、そこからジワジワ挟まれていく訳ですね! スバラシイ!(落ち着け

>ケーキは私がいただきますのでクレープかドーナツをどうぞ(*っ´∀`)っ

一番美味しそうなの取られた!Σ(゚Д゚;
いくら担当だからって、それはズルイと思います!


>玉井よしあきさん
>その必要があるんです。

それなら仕方ないですね。
伏字とピー音ばかりになるかもですが、その時はご容赦を(笑)。

2018/06/30 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.