FC2ブログ

猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「誑かす狐」

g012fgnnj.jpg

g012ffrrtt.jpg

g012frtrgb.jpg

g012detop.jpg

g012dfvghyu.jpg

g012dcbbhjh.jpg

g012cvlowww.jpg

g012cbnk.jpg

g012vfgjjko.jpg

g012vghnklll.jpg

g012vvbhhhw.jpg

g012vvbnssss.jpg

g012vgggtttt.jpg

g012cvvbbqqwww.jpg

g012vvvfffddd.jpg

g012ccvvvaaw.jpg

g012vvblpq.jpg

g012vvbssw.jpg

g012vlpoasd.jpg

g012vvgrrooo.jpg

「俺たちの旅はこれからだ!!」とばかりに1期が終わった、ゴールデンカムイ第12話。
序盤、単行本15巻同梱のDVDに収録されるはずの茨戸編が始まったので「あれ?」と思ってたら、やはりすぐに場面転換。
謎の占い師インカラマッの登場、そして策謀渦巻く(?)競馬編へと突入します。
短いエピソードですけど、どことなくこち亀チックで好きでしたね、この話。キロランケの名ジョッキーっぷりも(笑)。


さて、前述の通りアニメ1期はこれにて終了、早くも10月から2期がスタート。
引きの感じからして、どうもいきなり江渡貝くぅん編が始まりそうで戦慄しております(笑)。
同時期にはゴールデンカムイ中、最高の純愛物語(えー)である「親分と姫」の話もありますし、どっちもカットせずきっちりやってほしいなあ……。
シトン先生編と違って、こっちはまだTV的にギリギリ何とかなると思うんだ。多分。

―――――――――――――――――――

今週のアシリパさん。

g012cvvbbhk.jpg

最後までしっかり変顔を見せてくれるヒロインに敬礼。
今回はそういうシーンはないと思ってましたが、これがあったか(笑)。

 ゴールデンカムイ

3 Comments

けけろ  

本当の(変態)地獄はこれからだ


二期前提とはいえ思い切った構成でしたね。
色々と開始当初は不安でしたが、ほぼ原作通りに進んだあたり製作スタッフの意気込みを感じますね。
だからと言って江渡貝くぅんを二期の初っ端に持ってきていいとは言いませんが(笑)

>シトン先生編と違って
シトン先生を基準に考えるようになっている…これがゴールデンカムイ脳w
一期で大活躍したCG羆さんも大変な目に合うのが楽しみです。

>アシリパさん
ラストショットの凛々しさと最後までキッチリいれる変顔。
ナコルルが築き上げたアイヌヒロインをいい意味でぶち壊すあたりが新しいアイヌの女アシリパさん!
中の人もいい仕事されてましたし、二期でのさらなる活躍を期待。
しかしこのペース二期だと結構原作に追いつきそう?

2018/07/04 (Wed) 00:27 | REPLY |   

けけろ  

追伸

>Airさん
レビューお疲れさまでした!
二期も無理されない範囲で楽しみにしていますね。

あとサッカー関係だと日本惜しかったですね。
一瞬夢見ちゃいました。
キャプテン翼のアニメがリバイバルものにあるまじき丁寧さで1話ぶりに見たら驚きました。
本当にがっつり再アニメ化してるなぁ。
逆に某封神演義は超カットでかなり叩かれてましたが(汗)

2018/07/04 (Wed) 00:32 | REPLY |   

Air(管理人)  

新たなる猛者(変態)達。

>けけろさん
>色々と開始当初は不安でしたが、ほぼ原作通りに進んだあたり製作スタッフの意気込みを感じますね。
>だからと言って江渡貝くぅんを二期の初っ端に持ってきていいとは言いませんが(笑)

第1期、期待してた以上の出来でしたヽ( ´▽`)ノ
正直もっといろいろカットしてくると思ってたので(笑)。
開幕江渡貝くぅんという、とんでもないスタートを切りそうな2期も期待ですね!

>シトン先生を基準に考えるようになっている…これがゴールデンカムイ脳w

あれがOKならもう何やってもOKだろう、と(笑)。
とはいえ、他にもラッコ鍋とかヤバイシーンあるんですけど……。

>ナコルルが築き上げたアイヌヒロインをいい意味でぶち壊すあたりが新しいアイヌの女アシリパさん!
>中の人もいい仕事されてましたし、二期でのさらなる活躍を期待。

まさかチ○ポ先生連呼するとは思わなかった。(賞賛>いい仕事

ナコルルとはまた懐かしい名前が(笑)。
やっぱり彼女もアシリパさんみたいに、スゴイ幼名持ってたんだろうか。

>レビューお疲れさまでした!
>二期も無理されない範囲で楽しみにしていますね。

こちらこそお付き合いしてくださりありがとうございます。
よろしければ2期もまた語り合いましょうヽ( ´▽`)ノ
できれば新銀英伝も語り合いたかったですけど、感想書く時間が……。

>あとサッカー関係だと日本惜しかったですね。
>一瞬夢見ちゃいました。

2点差になった時はいけるかと思ったんですけどねえ。
もう10分くらい0点で抑えられればなあ……。

>キャプテン翼のアニメがリバイバルものにあるまじき丁寧さで1話ぶりに見たら驚きました。
>本当にがっつり再アニメ化してるなぁ。
>逆に某封神演義は超カットでかなり叩かれてましたが(汗)

子供が真似しちゃ駄目なシーンが多いので、深夜にされてるのが何とも(笑)>翼
でもアニメ自体は本当に丁寧に作られてますし、自分も録画して見てますよーー。
敵チーム数人がかりで若林くん潰しにいったとこは思わず吹いた。

封神演義の方は……どうしてああなったorz

2018/07/04 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.