猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

10月に向けて。

ついに今週で種デスも終了ですね。
今のうちに次にチェックする予定のアニメをまとめてみます。
とりあえずは以下の3作でしょうか。


1、魔法少女リリカルなのはA's

TVK 10/6 スタート 毎週木曜日 25:45~26:15

現時点での期待度№1。
前作がやたら楽しめたので、毎週見る事は決定済みです。
健全な男にとって魔法少女は永遠の憧れッ!!(えー)

今回もOPは水樹奈々さんなので、その辺にも超期待(*´ー`*)
一応種デスに代わるコンテンツとして、毎週感想書く予定です。
……代わりすぎてる気もしますが(笑)。

2、灼眼のシャナ

TVK 10/5 スタート 毎週水曜日 24:45~25:15

h/eさんに教えて頂いた作品です。
予備知識ゼロなので、どんなんだろうというわくわく感が高いですね。
重要アイテムはメロンパンだとか(笑)。

3、BLOOD+

TBS 10/8 スタート 毎週土曜日 18:00~18:30

種デスの後番組。
正直、上の2作に比べればやや興味は薄めなんですが、とりあえず初回チェックしてみます。
CMとか見ると面白そうな気配も感じますし、できれば毎週見るくらいの興味を持たせてほしいところ……。


えーと、こんな感じですかね。
今は感想書くのは「なのは」だけの予定ですが、面白ければ他のも書くかもしれません。
全部感想書く気になるほど面白かったら、それはそれで大変(-_-;)



>才条 蓮さん
SS、確かに受け取りました。
今回もどうもありがとうございます。

そしてSS投稿30話到達おめでとうございます。
管理人として、心からお祝いとお礼を言わせていただきますですよ(涙)。

SS紹介にある語りの部分ですが、少しでも励みになるならこちらこそ嬉しく思います。
これからも皆様から頂いたSSには全て、あんな感じで「語り」を入れていこうと思いますので、イメージと違った時とかは遠慮なく言ってくださいませ。

……あとですね、大変申し訳ないのですが、SS28『優しくて暖かい世界』の1話目をもう一度送信して頂けないでしょうか(汗)。
先日の日記で書いたノートンの設定ミスにより、どうもその1通だけ削除されてしまったみたいでして……(汗)。
せっかく投稿して頂いたというのに、本当にすいませんです……。

掲載の方もそちらを待って、しっかりとさせて頂きますので。
お手数かけてすいませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 お知らせ

8 Comments

才条 蓮  

とりあえず、送らせていただきました

まあ、そんな時はあると思いますので…。
気になさらずとも。
他サイトでもそうですが、作品送って届いてないなんてたまにあるので。

2005/10/01 (Sat) 23:24 | REPLY |   

Air  

今度は間違いなく。

>才条 蓮さん
ありがとうございます。確かに受け取りました。
ほんとお手数かけてすいません(汗)。

そして新しいSSも感謝ですヽ( ´▽`)ノ
次回の更新で掲載させて頂きますので、少しお待ちくださいませ。

2005/10/02 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

h/e  

千葉と埼玉。

が、ちょっと憎いデス。なのはが!ちらほら感想が!
いっそ土曜だけ千葉の方に足を延ばそうかと(笑
次クールの木曜深夜の激戦区っぷりは何かおかしい気すらします。特にtvkは。
シャナは2クールでどう纏めるかが原作読みとしては気になるところですかね。
なのはは年齢を+3しても何の違和感も無いところがなんとも(笑

しかし、
リリカルなのは:高町なのは(9)
シャナ:シャナ(年齢不詳外見年齢11位)
BLOOD+:小夜(不明)
ですか。
……ですか(何が言いたい

2005/10/02 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

北都南さんVer.も捨てがたひ

>リリカルなのは
失礼ながら、よもやPart2が作られるほど人気があるとは思いませなんだ(笑)。
いえ、私は原作となったPC版しか知らないものですから。(^^;
アニメの方は、高町お兄ちゃん&お姉ちゃんがフツーの人だということで、ちょっと残念。
今回、小太刀二刀流とかこっそり披露してくれませんかね(笑)。

あと、月村家もちょっと気になりますね。
メイドさんはロケットパンチが出せるのかとか、お姉さんは発じょ(削除)


>h/eさん
>何が言いたい

わからいでか。

2005/10/02 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

大満足

 新番組『BLOOD+』の前身とも言える『BLOOD THE LAST VAMPIRE』がスカパーで放送していたので見てみたのですが……大満足です(゜ー゜)
 種のせいで溜まりに溜まったストレスが嘘のように晴れていきます。こんなに晴れ晴れした気持ちになったのは久しぶり……というか、種という駄作を知るより前になりますね(笑)
 いずれにせよ、これで『BLOOD+』への期待感が高まったのは間違いありません。どうせなら、種死を打ち切りにして1話の先行放送だけでもしてほしかった。

2005/10/02 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Air  

今夜はシャナの日。

>h/eさん
なのはは千葉の方が早いんですね。
自分も向こうの友達に即日配送頼もうかなーー(笑)。

>シャナは2クールでどう纏めるかが原作読みとしては気になるところですかね。

あ、1クールかと思ってたら、2クールなんですね。
原作を知らない自分が納得できるよう、上手くまとめてくれるのを期待してます。

さて、いよいよ今夜ですよ。
ビデオ録画スタンバってますので、いつでも来い(*´ー`*)

>リリカルなのは:高町なのは(9)
>シャナ:シャナ(年齢不詳外見年齢11位)
>BLOOD+:小夜(不明)

うーん……偶然?(えー)

で、でも、ほんと別に深い意味はないっすよ!?
興味を持ったのがたまたまそうだっただけで、ピンポイントで狙ったなんて事は決して、決して!!(必死)

>雷刃さん
>北都南さんVer.も捨てがたひ

自分もゲームのおまけで知りました。
あの時はまさかアニメ化するとは想像もできませんでしたね(笑)。
ちなみに北都南さんVer.の方も、やたら凝ったプロモーションDVD作ったりしてましたっけ(*´ー`*)

>お姉さんは発じょ(削除)

……これは愛と正義の魔法少女の物語ですのでお間違えなきよう(笑)。

>わからいでか。

・゚・(ノД`)・゚・

>蓮の花さん
>これで『BLOOD+』への期待感が高まったのは間違いありません。

ToHeart2見る事決めたせいで、このアニメ削ろうとか思ってるとは口が裂けても言えない気配に(笑)。

2005/10/05 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

それってつまり

 種は視聴 → 鋼の錬金術師は未視聴 → 種死は視聴 → BLOOD+には興味薄し → 新番組視聴予定のラインナップ
 ……ズバリ基準は『萌え』ですか? 『萌え』がないとダメですKA?(´・ω・`)
 よし、メイリンの性格をもっと自分好みに変えるか……この際、ファンから恨まれてもいいや(死) 
 

2005/10/05 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Air  

複雑な問題(ぇ

>……ズバリ基準は『萌え』ですか? 『萌え』がないとダメですKA?(´・ω・`)

「萌え」というより単にいかに「自分好み」か、でしょうねーー。
どっちも同じじゃねえかと思うかもしれませんが、一応萌えなくても好みなのはあるので(笑)。

2005/10/10 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.