猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

SS(投稿作品)目次 2

灼眼のシャナSS

『メロンパン実験』


才条 蓮さんから頂いた「灼眼のシャナ」SS。
メロンパンにつられるシャナが犬っぽくって可愛いです……って、こんなキャラだっけ?(笑)
ジャンル的にはメロンパンSSとでも呼べばいいのでしょうか(ぇ

誰しも好物というものは存在する。
手に入れるためならば冷静な者でさえ必死になる、それが好物。
時として周りが見えなくなるほどに……あ、シャナさん、そっちは危な(略



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『守れなかった約束。~今こそ~』 第1話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第2話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第3話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第4話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第5話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第6話
『守れなかった約束。~今こそ~』 第7話
『守れなかった約束。~今こそ~』 最終話


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
キラとステラという意外な組み合わせの2人を中心とした物語です。
ベルリンでのデストロイとの戦いの際、もしもキラがステラを助けていたら……。
そんなIFの世界を舞台に、近づいていく2人の心の動きが、温かく優しい雰囲気と共に語られております。

最初は似ていたからだった。
だけど今の想いは真実で。
痛みの記憶に揺られながら、静かに強く心に誓う。
今度こそ守るから――。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『人は淘汰される。それがこの自由な世界』 前編
『人は淘汰される。それがこの自由な世界』 後編


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
ミーアの死、そしてついに発動するデスティニープラン。
議長との決戦を前にしたキラの、戦いに対しての最後の迷いを描いた作品です。
ラクスに正面から逆らうキラという、珍しい構図を見る事ができます(笑)。

正しい世界っていったい何?
正しい未来っていったい何?
自由の重さが生み出す迷いに、少年の心と決意が揺れ動く。
飛び立つ翼の先にある答えとは……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『指輪ってどこ?』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
前作SEEDの最終決戦の際、ラクスがキラに渡した指輪のその後についてのお話です。
指輪って何……?と、自分もこのSS読むまですっかり忘れていました(笑)。

どうか無事で。
一つの指輪にこめられた少女の願い。
それに応えるように、戦いを終えた少年は少女の元へと帰ってきた。
そして指輪は役目を終え、いつしか忘却の彼方へ……待って、落ち着いて、ラクスさん(汗)。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『Girl‘s an oath ~少女の誓い~』


十夜さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
「アスラン脱走」が起こる前のミネルバを舞台に、メイリンとアスランの「一緒の朝」を描いた物語です。
生きるか死ぬかの戦場の中で、それでも精いっぱい恋をしようとするメイリンが実に健気。
アスラン×メイリン派の方々(俺含む)に、特にオススメでございます。

彼の心を包む彼女と、彼女の心を包む彼。
初めて二人で迎える朝は、優しい日差しに包まれて。
昨日と違うその朝に、少女は強く心に誓う。
私は彼に恋をする――。



オリジナルSS

『幸せ? 不幸せ?』


カンザキさんから頂いた、オリジナルSS。
ごく平凡な(笑)おさななじみカップルの、ちと慌ただしい誕生日のお話です。
サッカーで怪我をしたAirにお見舞いとしてくださいました。
「全く「お見舞い」SSにはなってませんが……」とは本人の談ですが、そのお心遣いがすごくありがたいです……大感謝!!

誰もが持つ大切な日、誕生日。
ましてや恋人のそれとなれば、互いにとって一段と特別な意味を持つ。
が、もしも、もしもそれを忘れていたとしたら……これはそんなあるカップルの物語(笑)。

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.