猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

才条 蓮さんの投稿SS49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『守れなかった約束。~今こそ~』 第5話



………という状況かな…。今は。











通信機の前にはラクス。




僕にずっとずっと寄り添ってくれている……大切な人。




僕を癒してくれてそれでいて見守ってくれている……母のような存在。











………何かつき物が取れたようなすっきりとした表情になってますわね。




そうかな。




…なにかよからぬことをしている…なんてことはないですか?




そんなんじゃないよ。




そんなんじゃない…ていうのは何かはあるということで?




いや、紹介すべき人がいる……ということかな。




大切なお方ですか?




そうだね。ラクスは気に入るよ。




………そうですか……。




そういえば、頼みを聞いてもらえるかな?




何です?




連合のエクステンデッドについての治療法…もしくはそういうものがあるかな?




エクステンデッド…ですか。確かに連合のデータはこちらに流れてますけどね……。



もしあったら、至急データとともに送ってきて欲しい。



そちらにおられるので?



ああ。



………分かりました。分かり次第連絡します。





ありがとう。ラクス。





ああ、後……。『自由』のリファインがもうじきロールアウトします。





もうすぐか……。





はい。





『自由』を『正義』より優先させて送ったほうがよろしいでしょうか?そちらの機体も半壊と聞きました。





いや、同時の方がいい。




しかし、パイロットは……。




アスランなら……来るよ。




それも『視える』のですか?




さあ…どうなんだろうね……。





………キラがそう言うのであれば、そのままに…。





すまないね。ラクス。色々と……。本当に感謝している…。キミがいなかったら僕は壊れていたかもしれない……。





こちらは大丈夫ですわよ。




……そうか。




それでは分かり次第………。




ああ。
















そして、通信を切った。






……………………。





目をそむいてはいけない。



真実を見つめないといけない。



そうやって何も知らず……聞かないでいるのは罪だと言ったのは……。



……………。





……。















彼女はエクステンデッド。




だけど、それを悲観してはいけない。




彼女を救う方法はある。




ひょっとしたら身体という意味で救うことは出来ないかもしれない。




……それでも……




どんな生命でも生きている限り彼女は彼女だ。





……ならば、それを出来る生き方を………。




自由な生を………彼女に。





                     (続く)








あとがき






キラさん、ラクスと平然と接してますけど、



ラクス激怒しそうです……。



今はあえて、何も言ってないですけど……。



まあ、キラのことですから、うまくその辺やるんでしょうけど。





考えてみると、キラさんすごいことやってますよね……。














それも『視える』のですか?



さあ……。








キラがどんなに超人でも遥か彼方先まで見える…という感じにはしてません。



ただ……なんとなくそうなんじゃないかな…という感じで動いてます。




全てのことが明確に『視える』のではなく、曖昧に『視える』というのが正しいです。



キラの行動原理は多分そんな感じです。

 SS(投稿作品)管理用1

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.