猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

SS掲載更新&ちょこっと書庫整理です。

『SS(投稿作品)目次 2』を新たにカテゴリに追加しました。
数もかなり増えてきて、探す時に大変かと思いまして。

あとこれから新作にはNEW!のマークを付ける事にしました。
少しでも見やすくなれば幸いです。



蓮の花さんからガンダムSS『機動戦士ガンダム ~DIVIDED HISTORY~』の第1話「問題児達の現状認識 SIGHT―1」を頂きました。

才条 蓮さんから灼眼のシャナのSS「メロンパン実験」とガンダムSEED DESTINYのSS「守れなかった約束。~今こそ~」全8話を頂きました。

御二方、投稿いつもありがとうございます。
蓮の花さんの方はカテゴリ内「SS(投稿作品)目次 1」より、才条 蓮さんの方は「SS(投稿作品)目次 2」より飛べますので、皆様両方ともぜひどうぞです。

>蓮の花さん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、ご確認よろしくお願いします。

SSも面白かったですが、デスラクスもめちゃ笑わせていただきました。
……まさかあんなにしっくり当てはまるとは(笑)。

>才条 蓮さん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、ご確認よろしくお願いします。

そして50作突破、おめでとうございます!!
感謝と共に、心からお祝いさせていただきますよーーヽ( ´▽`)ノ

 お知らせ

5 Comments

才条 蓮  

とうとう50話突破

よくよく考えてみるとすでに50話オーバーしていることに気づきました。我ながら、ここまでいくとなんだかごちゃごちゃして~とか思ったりしないか不安だったりします。

もともと、50話で終わらせるつもりだったのですが(種デスと同じ話数で終わらせる)、他サイトとか行って、そのSSとかも書いているといつのまにか超えていました。まあ、もうしばらく、種デスは書きます。書きたい作品もあるので…。その後は…そのときに考えます(今のところはファンタジー戦記みたいなのが書きたい)。いつも言ってますが、要望あったらよろしくお願いします。一応、何でも書けるので。

読者がいるのかいないのかかなり未知数で分からないのですが…とりあえずいることを信じて頑張ろう。半分は自己満足なのですが。書きたい…という感情のままにつらつら書いていますので。
読んでいる方…これからも読んでくれると幸い。よろしくお願いします。

2005/10/22 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

順調に遅筆中(ぇ

>Airさん
 遅ればせながら、SS掲載感謝ですm(__)m
 ダラダラ書いていたら、いつの間にやら才条さんが50話を突破してしまい、自分の怠け者っぷりを再認識(--;)
 デスラクスは……ファンの方には死んでも見せられない(汗)
 

>才条さん
>我ながら、ここまでいくとなんだかごちゃごちゃして~とか思ったりしないか不安だったりします
 心配無用。
 私なんぞ、すでに頭の中がゴチャゴチャしてろくに筆は進みませんから( ̄∀ ̄;)
  

2005/10/22 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

ごちゃごちゃするときは……

ごちゃごちゃするときはまず書いてみるといいですよ。そうすればある程度、整理できますし。そうやって書いていくと設定とか決まっていって話しが勝手に進んでいきます。…勢いでの話しになりがちですけどね。

私の中のキラさんでしたら…
『戦闘では全知全能の神』
『なんとなく未来視が出来る』
『未来視のために曖昧な表現や詩人的な表現をする』
『戦いは嫌い』
『無気力な部分もあったり、無関心な部分が多い』
『自由ある生を望む』
『清廉潔白』

…こんな感じです。話しを作るうえでどうすればいいかな~って思ったことを

論理的に(これ重要)

書いていけば、整理が出来て話が進めやすいです。

話しが進むにつれて、その人のアイデンティティが形成されていきます。アイデンティティや設定というものはあらかじめ創るものではなく、話しの中で創っていくものです。ですから、話しは一回完全に製作してから、設定やキャラクターのアイデンティティを明確にした上で書くと完全な作品が出来てくると思います。私は一回創作してから、書くと完全な作品が出来る…ハズ。
…少なくとも、統一感あるキャラクターの描き方はしていると思うのですが…う~ん、どうなんでしょう…?

差し出がましいコメントレスでスイマセン。


蓮の花さんも一緒に頑張りましょう~。

2005/10/23 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

名づけてデス…ゲフン…ガンダムノート

>才条さん
 アドバイス、サンクスです。
 自分も一応ノートに思いついた事を端から走り書きしていますが、どうにも上手く整理できないです。参考にさせていただきますね~(^^

2005/10/25 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Air  

いえいえ。

>蓮の花さん
ちらこそ投稿感謝ですよーーヽ( ´▽`)ノ
自分のペースでOKですので、これからもどうぞよろしくお願いします。
デスラクスみたいなのも歓迎(笑)。

2005/10/25 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.