猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

小さな勇気。

ToHeart2、このみシナリオクリアーーヽ( ´▽`)ノ
何とかPC版発売に間に合いました(笑)。

ほんのちょこっとだけネタバレ風味なので続きは↓で。
たいした事書いてませんが一応。

あ、アニメ版第9話の感想も後ほど書きますーー。


幼なじみから恋人へ。
オーソドックスなシナリオながら、何ともヤキモキさせられる展開でしたね。
ラストの方のすれ違いっぷりなんか、辛い事辛い事……(-_-;)

特に校門でこのみが

「待っててくれないの……?」

と、か細い声で呟くシーンは本気で胸が痛くなりました・゚・(ノД`)・゚・

時間の都合上、この日に終わらす予定ではなかったんですが、続きが気になってしょうがないので、残り数日を一気に進めちゃいましたよ。
クリアに後30分かかったら仕事休もうかと思った(待て)。



途中いろいろありましたが、最後は心温まるEDで満足です。
最終日のタマ姉との会話から、このみへの告白に至るまでの流れは何度見ても良いですね。
背中を押してくれたタマ姉の好感度が大きく上がりました。このみEDなのに(笑)。

 ToHeart2

3 Comments

雷斗聖刃  

一つ積んでは乳のため

……って、変換したら一発目がこれかい(爆)。

私もいろいろ積みゲー消化中です。
とりあえず今週末までに「姉汁」終わらせときますかね。

……アトリエかぐやのゲームやった後だと、XRATEDと云えどもその辺のギャルゲに毛が生えた程度にしか感じなくなる危険性が多分にありますが(爆)。

2005/12/04 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

h/e  

はーとぅはー/ネタバレ気味

エネルギー充填が直撃マイハート>挨拶

このみクリアおめでとうございますー。
エンディングテーマが良いですよねぇ。夕空の飛行機雲が切ない…。
タマ姉の台詞と心情を加味するとさらに切なさ+です。
私は2回目のお泊りイベントの台詞が印象深いですねー。
あとパンツ一丁の立ち絵がないと惜しんだことも印象深いです(台無し
…再起動するかXRATEDまで待つかちょっと悩み中です。

因みに最後の選択肢を別のにするとノーマルENDですが、あれはあれで楽しい結末です。
……尤も、選ぶ時点でかなりの心の痛みが伴うのが一番の問題ですが。


ところで私としてはエネルギーは物理的に充填した方g(略

2005/12/04 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Air  

俺も試しに「ちち」で変換。




_| ̄|○

>雷刃さん
XRATED、どうやら無事に9日発売っぽいですね。
公式でもカウントダウン始まってますし一安心。

>……アトリエかぐやのゲームやった後だと

いくらなんでもあそこと比べては勝負に……(-_-;)
コンシュマーへの移植など絶対にありえない作品ばかりのガチなメーカーですし(笑)。

>h/eさん
>このみクリアおめでとうございますー。
>エンディングテーマが良いですよねぇ。夕空の飛行機雲が切ない…。

ありがとうございますヽ( ´▽`)ノ
EDテーマ、絵とも合っててほんといい歌ですよねえ。
初回版にCD付いてたんで、何度も聴いてますよ。

>タマ姉の台詞と心情を加味するとさらに切なさ+です。

あれでタマ姉の好感度が一気に増しました。
姉である事を選んだ、あるいは選んでくれた彼女が何とも切なく……。

>私は2回目のお泊りイベントの台詞が印象深いですねー。
>あとパンツ一丁の立ち絵がないと惜しんだことも印象深いです(台無し

枕抱きしめてる時のですね。
あれも苦しくなるシーンでした……。

パンツCGの方はPC版に期待しましょう(笑)。

>ノーマルED

見たいのですが、どうしても「このみは幼なじみ」を選べません(-_-;)

ライブレで雷刃さんが「ただの幼なじみだ!」を選ぶ時の苦悶がわかったような気がします(笑)。

>ところで私としてはエネルギーは物理的に充填した方g(略

……みんな考える事は一緒のようで(笑)

2005/12/07 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.