猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

『灼眼のシャナ』第9話 「恋と欲望のプールサイド」

遅いですが第9話感想です。
季節外れの水着祭り、堪能させて頂きました(*´ー`*)
つか、吉田さんはああいうキャラだったのか(笑)。


またもネタバレ多いので感想は↓で。


悠二
「あぢい……ほんとにあぢい……」


ラミー事件も終わり、季節は夏。
シャナと悠二は相変わらずの生活を続けていました。
日課である悠二の鍛錬はといえば、あまり成果は上がらずシャナ的にも呆れ気味です。

そんなある日、登校した悠二とシャナは池君からチケットをもらいます。
御崎ウォーターランドと記されたそれは、最近オープンした話題のプールの招待券でした。
ミステスとはいえ悠二君も健康な男子高校生。
思わずデレーと緩む頬に、シャナは冷たい視線を浴びせ、そのまま授業もボイコットしてしまいました。

シャナ
「何よ、悠二のやつ。こんな紙切れ一枚でニヤニヤして……たるんでる」


チケットを見ながら呟くシャナでしたが、彼女もウォーターランド自体には興味津々のご様子。
ウォーターランド→遊泳施設→水と戯れる→お風呂みたい。
一度お風呂の快感を覚えてしまった身体は、沸き起こる疼きを止められません(えー)。



一美
「あの、よ、よかったらみんなで、一緒に、お弁当食べませんか……?」


お昼休み。
コンビニ組の悠二は、池君に付き添われた吉田さんから一緒のお昼に誘われます。
隣町でメロンパンをゲットして帰還したシャナも同席し、4人は机を寄せ合ってランチタイムに。
その席で悠二をウォーターランドに誘おうとする吉田さんでしたが、緊張とシャナの無言のプレッシャーに圧されてか、なかなか言い出せません(笑)。

ダメだこりゃな気配が漂い出した時、思わぬ所から吉田さんに救いの手が差し伸べられます。

真竹
「ねえ! 物は相談なんだけどさ。せっかく池君の厚意もあった事だし、日曜日にでも皆でウォーターランドに行かない?」


今回初登場のクラスメイト、緒方真竹(おがたまたけ)さん。
彼女の提案によって、めでたく悠二とプールに行ける事になり、吉田さんは嬉しそうな笑顔を見せます。
ちなみに同時に誘われた啓作&栄太は参加を拒否。
こんな美味しいイベントを逃すなんて普通ありえませんが、彼らはラミーの一件以来飲んだくれてるマージョリーの事が気がかりでそれどころではなかったのです。



時間も決まり、いよいよプールモードに突入した女性陣はそれぞれ水着選びを開始。
今回の主役の一人である吉田さんは緒方さんと一緒にお買い物に行きますが、試着室に閉じ込められ着せ替え人形状態にされてしまいます(笑)。

真竹
「男の子とプール行くのに地味な水着でどうすんのよ。それ試着するまで服はお預け♪」


緒方さん、グッジョブ。

後ろのサラリーマンが何故女性の水着売り場にいるのか気になりますが、吉田さんの艶姿に比べれば些細な事。
あんな格好で「もう許して」言われるとお兄さん非常に困ってしまいます(何がだ)。

そしてもう一人の主役、シャナさんのケース。
お母さんが彼女の為にと買ってきたのは、明らかに小学生向けのフリフリの水着でした。

千草
「はーい、シャナちゃん。水着買ってきたわよ♪」


お母さんグッジョブ。

ごく自然に試着に同席しようとした悠二を蹴り飛ばし、シャナも準備完了。
見た感じ、なかなか似合ってそうですね、いろんな意味で。

でもどうせならスク水の吉田さん&シャナも見たかったなーと思った瞬間、「わかっていますよ」と言わんばかりに挿入されるアイキャッチ。

踊らされてるのを承知でスク水キターーー!!!と心で叫ぶ自分が何か可愛く思えてきました(待て)。

しかもシャナと吉田さんに加え緒方さんまで。
しかもしかも吉田さんの胸がシャナの頬をおkpすsm(落ち着け)

……この番組のスタッフの頭の中は一体どうなっているのでしょうか(褒め言葉)。



プール当日。
現地に集まった5人は早速中へと入場します。
と、そこに張られた一枚のポスターが、吉田さんの目に入ってきました。


『水中カップル騎馬戦』


狂ってやがるほど素敵なイベントです。

シャナ
「手作りパン食べ放題……」

一美
「ペアで夜景の見えるレストラン……」


豪華賞品に惹かれ、参加を決める二大ヒロイン。
ツッコミどころ満載の吉田さんの妄想に笑った(笑)。


真竹
「それではお待たせしました。ゆかり&一美の水着ファッションショー」


緒方さんの司会により、悠二&池の前に順番に登場するシャナと吉田さん。
本人に聞こえたら討滅されそうな効果音と共に現れたシャナの水着姿にテンション急降下させた野郎二人でしたが、続く吉田さんで一気にヒートアップ。
服の上からは想像つかなかったナイスなプロポーションに思わず驚愕しました。彼女はどうも着やせするタイプのようです(*´ー`*)
まあシャナのアレもまたアレで良(略

……その後、なんだかんだで合流した啓作&栄太、それにマージョリー姐さんも加え、ウォーターランドは恋と欲望の坩堝へと加速度を増して一直線。
悠二&吉田さん、シャナ&啓作、緒方さん&栄太と、騎馬戦のペアも決定し、本日のメインイベントのスタートです。



一美
「坂井君と夜景の見えるレストラン、坂井君と夜景の見えるレストラン……!」

シャナ
「勝ったらメロンパン食べ放題、勝ったらメロンパン食べ放題……!」


動機はどうあれ両者気合十分の中、鳴り響く開始の笛。
まずは仲間うちでの戦闘を避け、それぞれバラバラに戦闘開始です。

あわやポロリの大ピンチに意外なパワーに覚醒した吉田さん。

他人の争いに巧みに介入し、漁夫の利を得る緒方さん。

そして小細工なしで瞬時に4人を殲滅するシャナ(フレイムヘイズ)。

どう見ても反則なのが一人混じってる気がしますが、とにかく彼女らは生き残り、気づけば残りは後1分に。

悠二
「吉田さん、せっかく残ってるんだし、このまま時間まで待とうよ。優勝は無理でもきっと何かもらえるから」

一美
「は、はい」


こんなに坂井君のそばにいられたから、もう十分かも……。
健気にもそう吉田さんが考えた瞬間、突如として最強の敵が襲ってきました。

シャナ
「悠二ぃーーー!!!」


まるで徒に向けるかのような声と共に猛然と突進してくるシャナ。
手が拳の形になってますが、これは本当に騎馬戦でしょうか。

シャナ
「何で逃げるのよ!!」

悠二
「何で追ってくるんだよ!! 僕達をつぶしたって意味無いだろ!!」

シャナ
「うるさいうるさいうるさい!! これも鍛錬のうちよ!!」

悠二
「そんな無茶苦茶な!!」

一美
『あんなに言い合えるなんて、いいな……』


勝ち目ゼロと判断し逃げる悠二と、見逃す気ゼロのシャナ。
そして遠慮のない二人のやりとりにちょっと寂しそうな吉田さん。

一美
『ゆかりちゃん、もしかしてわたしと坂井君がくっついてるから怒ってるのかな……でもそんな……』


とか悩みながら思いっきり悠二の頭に胸押し付けてますが、気にする余裕すらないのでしょうか。

シャナ
「悠二、覚悟!!」


ついに悠二を射程距離に捉え、シャナは勝利を確信します。
その手が吉田さんのハチマキを奪おうとしたまさにその時、馬(啓作)の方に限界が訪れ、前方に投げだされたシャナは悠二達を巻き込んで派手に轟沈。
優勝は偶然遊びに来ていた岡田先生チームに持っていかれました。何だそのオチは(笑)。



戦い終わって夕暮れ。
いないと思っていたらマージョリーの枕にされていた池君もようやく解放され、悠二達4人はそれぞれの帰路につきます。

一美
「また明日……」


並んで帰っていく悠二とシャナに手を振る吉田さん。
彼らの後姿を見送るその表情には、プールの時と同様に、寂しさと不安が混じっていました……。



第9話、確かに「恋と欲望のプールサイド」でしたね。
吉田さん分もかなり補充できたので、個人的には満足(*´ー`*)
特に妄想シーンでは彼女の新たな一面を垣間見た気がします(笑)。

さて次回は第10話「絡まる思い」。
吉田さんの出番もまた多そうで嬉しいですが、何やら不穏な気配もチラホラと……(-_-;)

 灼眼のシャナ

3 Comments

h/e  

白。

……制服がですよ?<挨拶

という訳で水着スペシャルでしたねyeahhhhh!
対比という概念の重要さが強く確認できる回だったかと思います。
何がって具体的にはその思考を含めて3ヶ所ほど!
吉田さんの夢見がち度合いもガチでした。略して夢見ガチ。
久々に見ました「君の瞳に乾杯」って(笑

ほぼオールキャストの今回で、キャラ同士の関わりも増えてきました。
要素は揃ったので、ここからどう動かすのかが楽しみです。
とりあえず、ほのぼの分がたっぷり来た分、次には燃え分が来そうな予感ですね。


しかしアイキャッチの不意打ちレベルが高すぎでした。
押すどころか挟んでるむしろ埋まってる!
微かな期待→まぁそうだわな→アイキャッチの流れのなんと見事なこと。
まさに眼球キャッチ!

2005/12/08 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

色んなキャラが絡み合っていてよかったですね

キャラ同士の接点がまったくなかったのですが、この辺で色んなキャラの接点が増えてきましたね。こういう回が一回あるとキャラ同士の関わり合いが増えて良いなと思いました。色んな面で視聴者のことを考えて物語を展開しているなと思いました。
 水着は……吉田さんグラマーですね。ひょっとして、高校生でナンバーワン?
 悠二さん。シャナのときにテンション下げたからあれだけ怒られたんじゃないいんですかね。あれじゃ、討滅されても文句言えない……。

2005/12/08 (Thu) 23:12 | REPLY |   

Air  

大は小を兼ねる。

……深い意味はないです>タイトル

>h/eさん
>対比という概念の重要さが強く確認できる回だったかと思います。

吉田さんは小さい(何が)と勝手に思っていたら、まさか着やせする性質だったとは。
以前の体操服姿からは想像もしていませんでしたよ。
シャナとの色分けという点において、ある意味決定的な部分が生まれましたね(笑)。

>吉田さんの夢見がち度合いもガチでした。略して夢見ガチ。

思わず吹いたので座布団一枚(笑)。

眼球キャッチといい、お見事なセンスでございます。

>しかしアイキャッチの不意打ちレベルが高すぎでした。
>押すどころか挟んでるむしろ埋まってる!

吉田さんのシャナへの挑発だと思って見ると、また違った趣が出てきます(笑)。
女の戦いがこんなとこでも!!みたいな。

>才条 蓮さん
>こういう回が一回あるとキャラ同士の関わり合いが増えて良いなと思いました。

今回かなりクラスメイト同士の接点が描かれてましたね。
どれも個性のあるキャラばかりなので、この先のいろんな絡みが楽しみです(*´ー`*)

マージョリーと池君のフラグは……すぐ消えるんだろうな、きっと(笑)。

>水着は……吉田さんグラマーですね。ひょっとして、高校生でナンバーワン?

少なくとも同学年では、確実にトップ3に入るかと。
しかもまだ高1って事を考えると、末恐ろしい逸材ですね(笑)。
童顔でグラマーというのは、男の理想系の一つと言っても過言ではないでしょう(笑)。

2005/12/11 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

16 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  第9話 恋と欲望のプールサイド
  •  吉田さん大人しそうな顔をして 凄い凶器を持ってました…! もう今回は本当に吉田さんファンの為にやった回ですね!正直シャナのツインテールとマージョリーの均整のとれ
  • 2005.12.07 (Wed) 17:27 | 萌え日記
この記事へのトラックバック
  •  恋と欲望のプールサイド
  • 舞ー乙HIMEのエルスちゃんについでプルプルを披露してくれた吉田一美さん・・・・・・・グッジョブ!!しかと拝見させていただきましたよ~。ってか全体のラインがはっきり描写されていてスゴカッタ・・・・・スタッフの情熱を感じた回でした!!!!・御崎ウォーターラン
  • 2005.12.07 (Wed) 18:38 | 舞い降りる剣
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ第9話・「恋と欲望のプールサイド(ポロリもあるよ!)」を見て
  •  今回は、暑気払いに皆でプールへ行くお話。おっぱいがいっぱいで嬉しいな♪ と、言う訳で… なんともおっぱいが乱舞してましたね。といっても、本格的に初登場の緒方真竹こと「おがちゃん」(逆か)は控えめオパーイ、シャナは言うには及ばず、オパーイ要員の筈のマ
  • 2005.12.07 (Wed) 18:47 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ #09 「恋と欲望のプールサイド」
  • ぶっちゃけ今回はエロ担当の話ですね。内容は薄っぺらくともエロが厚い。というわけで文章自体は少なめですがキャプはちょっと多め煩悩盛りだくさんで記事作成。今回目立つのは吉田さ
  • 2005.12.07 (Wed) 19:13 | 師匠の不定期日記
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話
  • J1でガンバ大阪が優勝してしまったためにMBSが繰り下げになって録画ミス。今日ネットで無料配信のを視聴したから事無きを得ましたが、まさかサッカーでも特番があるとは・・・。録画ミスが、後で補完のきくシャナで本当によかったです。今回はマージョリーや....
  • 2005.12.07 (Wed) 19:30 | パズライズ日記
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話 「恋と欲望のプールサイド」
  • 灼眼のシャナ 第9話 「恋と欲望のプールサイド」 きらめく水、輝く照明、室内プールで繰り広げられる女たちの戦い。そこにはただ水着だけがあった。
  • 2005.12.07 (Wed) 19:48 | 萌えるアニメは好きですか?
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話
  • 今週はテコ入れ。萌え要素満載でした。まずは久々のメロンパン来ました。今回は当たりかも。やっぱりこのシーンは、釘が「ハムハム」 っていうセリフがあってこそ萌えるというもの。そして本命の水着シーン。当然のごとく全員集合であります。アイキャッ...
  • 2005.12.07 (Wed) 19:56 | アニメは声優
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話
  • 「恋と欲望のプールサイド」一美ちゃんの水着姿サイコー!!悠二の鈍感野郎!!今回は恋のバトルの話でした。自覚はないものの、シャナはすっかり悠二LOVEのようです。
  • 2005.12.07 (Wed) 21:12 | ラブアニメ。
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話
  • 灼眼のシャナ〈9〉  サブタイトル「恋と欲望のプールサイド」  ウォーターランドに現れた新たなシャナの敵は...  白いワンピースの天使!  以下詳細  ***********
  • 2005.12.07 (Wed) 22:19 | オヤジもハマる☆現代アニメ
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ第9話「恋と欲望のプールサイド」
  • 第九話にしてやっと非日常の 話から日常の話になりました。 しかもプールですよ。 今の季節が冬なのに夏の 話を見ることになるとは・・・ そういえば小説読んでいて 季節なんてまったく気に していなかったから驚いた。 シャナと悠二が仲良くしていること に嫉妬する吉
  • 2005.12.08 (Thu) 14:51 | いつまで続くか黄金の意思!!
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第9話 「恋と欲望のプールサイド」
  • さあさあ、きましたよ~!お約束が・・・。このアニメにも水着の季節がやってきましたねw。まあ、エロエロで萌え萌えなお話しになるのでしょう。ところで、改めてオープニング見ると新キャラがまだまだいますね。彼ら彼女らが登場するのはいつになるのでしょうか?ちょっと
  • 2005.12.08 (Thu) 21:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  見所は水着だけですか、そうですか…(シャナ9話)
  • 池の親父って一体なにもんだよ。でっかいプールのタダ券を大量ゲットだと。で、それをクラスメート連中に惜しみなくくれてやる池。気前良いなあ。俺なら…転売。つーか、世の中の人々
  • 2005.12.09 (Fri) 00:42 | blog不眠飛行
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話 『恋と欲望のプールサイド』
  • リアルタイムでこんばんは☆シリアスに始まったような気がしなくもないけど、、今回はプール!そして水着!水着!!抑えきれないので、早速感想へ!※ネタバレ含みます。
  • 2005.12.09 (Fri) 03:33 | ティンカーベルをください
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ 第9話「愛と欲望のプールサイド」
  • 灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ『なういじゃん!!』にしらけた一週間ぶりのシャナ!!原作とは全く違ったオリジナルエピソードですッ!!全国の皆さんっ!! 関東は一週間シャナをお預けされてしまったのですよっ!!テストも含め辛かったの何のってっ…もうッ!!...
  • 2005.12.09 (Fri) 07:37 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
この記事へのトラックバック
  •  灼眼のシャナ ♯09 「恋と欲望のプールサイド」
  •            エロス、エロス、エロスぅー!!!!この回で十分にエロは補給出来ましたとさ。とりあえず画像だけ貼って記事は後。最悪(ノ_∂、)グスン記事も書き終
  • 2005.12.09 (Fri) 17:30 | わふわふ~な、アニメ日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.