猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

SS(投稿作品)目次 1

『機動戦士ガンダム ~DIVIDED HISTORY~』

第0話 「訪問者と闖入者のすれ違い SIGHT―1」
第0話 「訪問者と闖入者のすれ違い SIGHT―2」
第0話 「訪問者と闖入者のすれ違い SIGHT―3」
第1話 「問題児達の現状認識 SIGHT―1」


蓮の花さんから頂いた、本ブログ初の投稿SS。
「もしも逆シャアの時点で、アクシズが地球に落ちていたら?」をコンセプトに新たな宇宙世紀を描いたSSです。
あのステラを始めとするSEEDキャラも登場し、まさにこれぞ二次創作の醍醐味といった展開になっております。

時は宇宙世紀0118年。
『ネオ・ジオン火星方面軍第13独立実験部隊』に所属するマナミ・ササミヤ(13歳)は、上官のステラ・ルーシェと共に航宙輸送船にて宇宙の海を渡っていた。
目的地は火星開拓用資源衛星『タナトスⅦ』。
人と人、様々な思惑を内包したその巨大な岩塊で彼女達を待つものは……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『踏み込んだ境界線』 前編
『踏み込んだ境界線』 後編


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
本編36話「アスラン脱走」をメイリン視点で描いた物語です。
彼女があの時、何を考え、何を決意し、アスランを助けたのか……。
メイリンの葛藤と彼への想いがひしひしと伝わってくるサイドストーリーです。

何故アークエンジェルを討ったのか。
何故キラが討たれなくてはならないのか。
デュランダルのやり方にどうしても納得する事のできないアスラン。
そんな彼を危険分子と見なした議長は保安部に拘束を命じる。
絶体絶命の状況に追い詰められたアスランを助けたのは……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『異質の世界』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
本編40話「黄金の意思」にて、メイリンがアスランの病室に向かう過程を描いた物語です。
腕の点滴がやけに痛々しい彼女に笑顔が戻るのはいつになるのでしょうか(涙)。

シンのデスティニーの攻撃を受け、海へと沈んだアスランとメイリン。
かろうじて一命をとりとめた2人は、キサカによってアークエンジェルへと運ばれる。
やがて目覚めたメイリンを襲う、深い恐怖と不安、そして罪悪感。
自分の居場所を失った少女の脚は、いつしか自然に彼の元へと向かっていた……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『キラさんはすごい人』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
メイリン4部作の(とりあえずの)ラストを飾る作品です。
シリアスだったこれまでとは違い、メイリン妄想爆発○秒前なお話となっております(笑)。
彼女にとってキラは予想以上にすごい人だったようで(笑)。

アスランの親友、キラ・ヤマト。
アスランの恩人、メイリン・ホーク。
二人の最初の会話は誤解と妄想によって、徐々に妙な方向に……?



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『ルナのアンテナ』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
ルナマリアに関する、とある疑問に悩むシンを描いた青春群像物語です(笑)。
誰もが気になっていたあの秘密が、シンの悪夢の中で明らかに!?(笑)

ルナマリアを護る事を誓ったシン。
そんな彼には一つ、どうしても気になる事があった。
聞きたい事と聞いてはいけない事の狭間で悩むシンが、夢の中で見たものとは……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『温泉での休息』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
アークエンジェル温泉(笑)での、のんびりまったりなストーリーです。
キラの天然っぷりとミリアリアのグッジョブぶりが楽しめます(笑)。

ひとときの休息。
戦いも、苦しみも、しがらみも、全てを忘れて過ごす穏やかな時間。
肩まで浸かるお湯はどこまでも温かく……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

第一部
『最果てにある祈り』 第1話
『最果てにある祈り』 第2話
『最果てにある祈り』 第3話
『最果てにある祈り』 第4話
『最果てにある祈り』 第5話
第二部
『最果てにある祈り』 第6話
『最果てにある祈り』 第7話
『最果てにある祈り』 第8話
『最果てにある祈り』 最終話


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
自分の価値に悩むメイリンと、そんな彼女を思いやるアスランとの心のふれあいを描いた物語です。
互いの心情を吐露するシーンは場の雰囲気も相まって、正直ドキドキしました(*´ー`*)
ちなみにドキドキな展開ではありますが、決して15禁でも18禁でもありませんので(笑)。

少女は悩んでいた。
自分と他人との距離に。存在価値の差に。
そしてそれはふとしたきっかけに祈りのような願いへと変化する。
「一緒にいてほしい」
温もりという名のゆりかごの中で、静かに更けていく夜。
寄り添う体に合わせるように、心も少し近づけた、そんな一夜の物語。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『ジャーナリストの好奇心』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
ジャーナリストというか明らかにパパラッチなミリアリアと、すっかり妄想キャラ定着なメイリン(笑)。
温泉を舞台に彼女たちが繰り広げる、ちょっと危険な会話が楽しいSSです。
TVでは絶対放送できない、ミリアリアの心の声が特に笑えます(笑)。

一枚の写真。
戦いに傷ついた弟を看病する姉の姿を写した、いたって普通の写真。
しかしそれは見る者によっては、とてつもない想像をかきたてられる、危険極まりない一枚だった……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『キラって……』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
戦いを終えたキラが過ごした、空白の2年間。
恐らく多くの人が思っていたであろうあの疑問に、正義のジャーナリスト・ミリアリアが鋭く迫ります(笑)。
働かざるもの食うべからず、なのです。

2年に亘る戦士の休息。
最愛の人、そして多くの孤児たちと共に生きる事を選んだ少年は、今日も海を眺め続ける。
それは雌伏の時か、単なる怠惰か(笑)。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『彼方で眠る大輪の花』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
ある日、ミリアリアと共にフレイの墓参りに向かったキラ。
お墓を前にした彼の内面を、しんみりと、そして温かく描いた作品です。
風に揺れる一輪の花、そんなイメージが読んでて頭に浮かびました。

護りたかった人、護れなかった人、そして護ってくれた人。
大切な人が眠る地で、残された者が静かに想うは心からの感謝。
言葉は返ってこなくとも、ただ吹く風が全てを語る。
頬を撫でる優しい風は、まるで彼女の手のひらのようで。
体を包む優しい風は、まるでこの星の息吹のようで。
青空の下、一輪の花が揺れていた……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『SEEDを持つ者…』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
先日キラの2年間に鋭く迫った正義のジャーナリスト、ミリアリア・ハウ。
絶好調の彼女が今度は「SEED」の秘密に鋭く迫ります(笑)。
個人的にこのシリーズは特にお気に入りなので、ぜひ今後も続けてほしいところ(*´ー`*)

SEED。
「Superior Evolutionary Element Destined-factor」の略称。
人類の夢とまで言われる、それを持つ者達、キラ、アスラン、シン。
そんな彼らの現状に、ミリアリアが抱いた疑問とは……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『百合王国創設』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
MISSING PARKのchisatoさんのネタを元に作られた、ちょっと妖しいカガリが暴走活躍する物語です(笑)。
百合好きの方には特におすすめの一品(*´ー`*)

重傷を負ったアスランがアークエンジェルに収容されて間もない頃。
オーブ首長であるカガリは、彼と共にいた1人の少女と出会う。
その純真さに心を打たれたカガリの胸中に、とある妖しい野望がムクムクと……って、あの、カガリさん?(笑)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『ロールキャベツが食べたい』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
アークエンジェルで日々を過ごすアスランが、とある不満を解決するため1人苦悩します(笑)。
……結局「彼女」に逃げるアスランがなんとも(-_-;)

友がいる、愛する人がいる、戦う信念もある。
アークエンジェルでの日々に、今までとは違う充実感を覚えるアスラン。
だが彼にはたった一つだけ、そう、たった一つだけ深刻な不満があった……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『トリィの秘密』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
またまた登場、正義のジャーナリスト・ミリアリアシリーズです。
今回彼女が挑むのは、キラの持つペットロボット、トリィ。
彼女の鋭いツッコミVSキラの脅威の天然っぷりの結末やいかに(笑)。

全ては読者の、視聴者の為に。
常に真実を追い求める彼女が次に選んだ目標は……鳥?(笑)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『海の記憶』 第1話
『海の記憶』 第2話
『海の記憶』 第3話
『海の記憶』 第4話
『海の記憶』 第5話


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
護ると誓った少女、ステラと衝撃の再会を果たしたシンの苦悩と優しさを描いたSSです。
敵である少女を護ろうと、ミネルバで一人苦悩するシンが何とも痛々しく、泣けます(涙)。
孤独な彼をさりげなく気遣う、レイの意外な一面にも心を打たれますね……。

彼女は敵。だけど護ると誓った人。
彼女は護ると誓った人。だけど敵。
日に日に衰弱していくステラの姿に苦しむシンが、彼女の為にと向かった場所は……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『百合王国建設野望』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
MISSING PARKのchisatoさんの要望による、ちょっと妖しいカガリさん物語第2弾です。
百合王国建設を目指し、今日も元気に頑張る彼女が素敵(笑)。
イメージイラスト及び元ネタはMISSING PARKの過去ログ、9月13日分にてどうぞ(*´ー`*)

遺伝子によって人の生きる道を定めるデスティニープラン。
この驚くべき計画に対し、オーブ首長カガリ・ユラ・アスハは徹底抗戦を決断する。
自由・自立を掲げるオーブ首長として、人の精神への侵略など絶対に認める事はできない。
そう、全てはメイリンの、そして百合王国のために……って、あれ?(笑)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『優しくて暖かい世界』 第1話
『優しくて暖かい世界』 第2話
『優しくて暖かい世界』 第3話


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
戦いの中で散ったステラと、それでも彼女を護ろうとするシンの、悲しい別れの物語です。
当時はつい見落としていましたが、あのままだとステラはまた研究材料にされてた可能性が高いんですよね。
いかにシンが彼女の事を大切に思っていたか、改めて思い知らされます……(涙)。

消えてゆく温もり。消えない思い出。
護れなかった少女を胸に抱き、少年は一人その場所を目指す。
せめて眠りは安らかに。
もう誰も、君を苦しめたりはしないから……。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『やっぱ、ムウよね』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
正義のジャーナリスト、ミリアリアさんの活躍を描いた物語も、これで5作目。
終盤めっきり出番が少なくなってしまった彼女ですが、影ではいろいろ活動してた模様(笑)。
今度の獲物は、記憶喪失真っ最中のあの人です(笑)。

失われた記憶。
それでも変わる事のない、人の本質(笑)。
かつて恋人同士だったマリューとムウ。
今もなお2人を繋ぐ「何か」にミリアリアが鋭く迫る……って、どこのオヤジですか、アンタ(笑)。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『星の輝きの中、大天使は飛ぶ』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
ノイマンとメイリンという、かなり意外な組み合わせのお話です。
最古参のクルーと新加入の少女、それぞれの宇宙への想いが、過去への想いと共に語られています。

アークエンジェル。
幾多の戦場を越えてきたその翼は、今、新たな乗員と共に再び宇宙へ。
喜びも、悲しみも、乗員全ての想いと過去を胸に抱き、不沈の大天使は今日も飛ぶ。
この先に待つ、平和な未来を信じて。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

第一部
『戦いの意味』 第1話
『戦いの意味』 第2話
『戦いの意味』 第3話
『戦いの意味』 第4話

第二部
『戦いの意味』 第5話
『戦いの意味』 第6話
『戦いの意味』 第7話
『戦いの意味』 第8話
『戦いの意味』 最終話


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
舞台は最終決戦の真っ只中、インパルスと共に戦場を駆けるルナマリアの心情にスポットをあてた物語です。
妹への、アスランへの、そして戦う事に対しての、彼女なりの精一杯の想いが丁寧に描かれております。
どうやってドムトリオの攻撃から生き延びたのかも、「なるほど」と思わせる展開でお見事。

姉として、女として、兵士として。
自分を表す言葉の数だけ存在する葛藤を胸に、少女は愛機と共に戦場を駆ける。
やがて訪れる憧れとの再会は、ただ裏切りの色に染まり。
目の前に立つ正義は、ただ想いを汚す敵と化し。
少女の叫びが響く中、ふたりの心が遠ざかり、ふたつの正義が交錯する……。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『プーの生活目指して、頑張る最高のコーディネーター』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
すっかりプー生活の虜になったキラが、あの甘美な過去を取り戻すために立ち上がります(笑)。
「僕は戦う」……って、その台詞の使い所はそこじゃない(笑)。

遺伝子によって人の生きる道を定めるデスティニープラン。
この驚くべき計画に対し、最高のコーディネイター、キラ・ヤマトは徹底抗戦を決断する。
日々の自由な生活を求める者として、人の精神への侵略など絶対に認める事はできない。
そう、全ては自由の、そしてプー生活のために……ん?どこかで聞いたような(笑)。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

『メイリン奮闘記』


才条 蓮さんから頂いた機動戦士ガンダムSEED DESTINYのSS。
最終決戦ではエターナルのオペレータとして活躍したメイリン・ホーク。
何故彼女がアークエンジェルではなく、エターナルに乗ったか、その謎が明かされます(笑)。
大慌てなメイリンが面白可愛く、ついつい吹きだしてしまいました(*´ー`*)

アークエンジェルで過ごす穏やかな時間、戦いを忘れそうになる平和な日々。
しかしその影で、知らぬ間にメイリンの身に迫る恐るべき敵。
シンのデスティニー? レイのレジェンド? 否、そんなものなど比較にならない恐怖。
ついに訪れるその時に、彼女の顔が戦慄に染まる……!!(笑)

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.