猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

雪中読書。

先日買ってきた小説「灼眼のシャナ」1巻とコミック版「ToHeart2」1巻をようやく読み始める。
前者はh/eさんに、後者は雷刃さんにオススメされたもの。
どちらもアニメやゲームとはまた違った面白さがあって満足です。感謝ヽ( ´▽`)ノ

シャナの方は文体がかなり自分好みだった事が嬉しい驚きでした。
読んでて苦痛になる部分がなく、いいテンポで読めそうです。
それに感想書く時の参考にもなりそうなので、とても便利。
アニメの方に追いつかない程度に読み進めてみようと思います。

で、ToHeart2の方は自分がこのみハァハァなところを再確認しつつ委員ちょとタマ姉に密かに照準を合わせてあわよくば全員捕獲したくなるような気分にさせてくれる素晴らしい一冊でした(待て)。

……誰か同人でToHeart2のキャラ使ったGALZOOアイランドとか出さないですかね(笑)。

 未分類

3 Comments

h/e  

遥かに仰ぎ、麗しの。

久しく降雪でした。寒いですね。人肌が欲しいですね(何

1、2巻あたりは特にアニメアレンジが効いていたので新鮮かと思います。
初期設定も悠二が佐藤や田中と仲良かったりと結構違っていたりしますし、
活躍の場のなかったフリアグネの宝具たちも活躍しますし。
個人的なイチオシは、
「くれよ」
「嫌よ」
のやり取りと
「峰だぞ」
です。この2シーンでやられました(笑

では、最近発見した移動メロンパン屋のメロンパンが超カリモフで幸せなh/eでした。

2006/01/23 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

よっちのセリフを借りれば

>Airさん
>コミック版「ToHeart2」1巻
「おっきいの」か「ちっちゃいの」か――という二択以外では、貴殿と私はワリと波長が合うようなので、きっとお気に召すであろうと確信しておりましたことよ(笑)。

>ToHeart2のキャラ使ったGALZOOアイランド
私の持ってる同人誌の殆どでは、逆にタカ坊の方が女の子(主に熊の爪を持つネコ科の肉食獣)にキャプチャーされちゃってますが……


だ が そ れ が い い 。


2006/01/23 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「普通」は選び直し。

>h/eさん
もちもちしたのが良いですね>人肌

>1、2巻あたりは特にアニメアレンジが効いていたので新鮮かと思います。
>初期設定も悠二が佐藤や田中と仲良かったりと結構違っていたりしますし、

そう、そこに驚きました。
特に佐藤がアニメよりも数段楽しい性格でびっくりですよ(笑)。

あと教室への徒襲撃時、女生徒を動かす悠二の「お、重いな、この!」に吹いた(笑)。

>最近発見した移動メロンパン屋のメロンパンが超カリモフで幸せなh/eでした。

いいですねえ。
うちの近所にもあるんですが、客が女性ばっかりで買いにくい……(-_-;)

>雷刃さん
>コミック版「ToHeart2」1巻

いや、本当に大ヒットでした。
公式だけあって、イベントもかなり原作に忠実なのが嬉しいところです。
早く2巻出ないですかね(笑)。

ちなみにAirはちっちゃいのは大好きですが、おっきいのもまた好きです(笑)。

>だ が そ れ が い い 。


確 か に そ れ も い い 。

2006/01/24 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.