猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

と、書いてる今がその週末。

毎度毎度SS掲載やらレスやらが遅れてましてすいません(-_-;)
週末には時間ができますので、まとめて更新しますので……。



仕事の合間にシャナ3巻読了。
愛染兄妹の会話に“頂の座”ヘカテーの名が出てきて軽く驚きです。
「お星様と遊んでるような小娘」って、ティリエルの評だったんですね。
妹に強烈に嫉妬されるこのシーンは、ぜひアニメでも見たかった(笑)。

あと見所は吉田さんのシャワーシーンアラストールの「ななななななな」ですかね。
原作のアラストールの保護者っぷりは、アニメ版以上に楽しいです(笑)。

 未分類

3 Comments

h/e  

めりめりと。

ソラトは迂闊に女性の名を口に出せません。折れる折れる!

しかし冒頭のエロ兄妹の挿絵はエロいです。看板に偽り無し。
シャワーシーンは微妙にシャナの先端g「峰だぞ」
アラストールはこの辺りからすっかり娘を心配するお父さんです(笑

伏線が伏線と分かるのも後から読む場合の面白さですねー。
高橋弥七郎氏は伏線の扱いが巧いと思うのです。程よいというか。
“達意の言”の存在なんかも抜かり無しですし。

因みに3・4巻の表紙には微妙に秘密がありますよー。
本屋で並べて平積みされてる場合は一目瞭然ですが。

2006/02/18 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

お気楽に。

まあ、私もかなり手抜きで書いてますし、掲載は1週間ぐらいかかってもいいですよ。それより、読んでくださるのが何よりも喜びですから。
いつもありがとうございます。

2006/02/18 (Sat) 20:54 | REPLY |   

Air(管理人)  

NGワード。

>h/eさん
>ソラトは迂闊に女性の名を口に出せません。

シュドナイが思わず止めに入るキレっぷりでしたねえ(-_-;)
アニメではひたすら甘々だったんで、余計に驚きました。
溺愛の反動とでも言うべきか。

>シャワーシーンは微妙にシャナの先端g

あえて少しでも描いてくれたいとうのいじさんに拍手(ぇ
同場面での吉田さんといい、冒頭のエロ兄妹といい、この巻の挿絵はやたらエロ度が増してましたねー(笑)。

>アラストールはこの辺りからすっかり娘を心配するお父さんです(笑

あの取り乱しっぷりが楽しすぎます。
直後の「おのれ螺旋の風琴め」なんか吹きましたよ(笑)。

>高橋弥七郎氏は伏線の扱いが巧いと思うのです。程よいというか。
>“達意の言”の存在なんかも抜かり無しですし。

全面的同意ヽ( ´▽`)ノ
あそこでヘカテーの名が出てくると思ってなかったんで驚きですよ。
今4巻読んでますが、もうこの時点でヴィルヘルミナとか天目一個の事とかも伏線張られてますしね。

>因みに3・4巻の表紙には微妙に秘密がありますよー。
>本屋で並べて平積みされてる場合は一目瞭然ですが。

おお、ほんとだ。
通常Verと炎髪灼眼Verで二冊つながってるんですね。
ちょうどこの二冊が愛染兄妹編だからでしょうか。

>才条 蓮さん
お気遣いありがとうございます。
何とか一週間以内の5日で掲載できました(-_-;)
遅くとも3日以内には掲載できるようにしたいのですが……。

毎回楽しく読ませてもらってますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします……。

2006/02/19 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.