猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

なついろではありません。

この日買ってきたテックジャイアン(通称剛田)5月号。
驚いた事に「灼眼のシャナ」の特集が。
まさかエロゲ雑誌で特集される日が来るとは夢にも思いませんでした(笑)。

実際はイラストレーターのいとうのいぢさんの特集だったのですが、他の作品に混じっててもあまり違和感なかったのが更に驚きです。

……とか言うと某炎髪灼眼に討滅されそうなので、せめて「ななついろ☆ドロップス」購入して許してもらおうかと。あ、そういやその彼女もこの作品に出てますn(討滅

 PCゲーム(笑)

5 Comments

宮岸まひろ  

劇場版~

シャナは劇場版が制作されるそうで。
http://www.shakugan.com/

完全オリジナルになるんでしょうけど、物語的にはTVの後になるんですかねぇ……

2006/03/23 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

アユタアダマ  

祝映画化

シャシャシャシャナタンがエロゲ雑誌に!?そそそそれでげげっ劇場版!?エッエッエロ映g!”#$%&’?>落ち着け

っとまあそんな冗談はオイトイテ
ああアニメが終わった
・・・と思ってたところに【劇場版灼眼のシャナ製作決定】の文字を見たときマジビビリマシタヨ

近くのゲームショップでゲーム「灼眼のシャナ」予約特典付きを1日フライングゲットしましたw
今2週クリアしてシャナエンドと吉田さんエンド拝んだところです
3週目は好感度下げまりアクティブカウントダウンをミスさせながら
残りのCGや未突入バトル探そうと思ってます
(バッドエンドはなさそうだからノーマルエンドになるかと思います)

それとこのゲーム原作の設定でイベントを齧ってましたから
小説Ⅸ巻まで読んでいたほうがより楽しめると思います
あっあとZEROもひとつあったw
やってます?

2006/03/24 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

h/e  

( ゚Д゚)

↑最終回終了直後の心境>挨拶

公式見るなら最終話の後の方がいいですよー、
と書いとこうと思ったんですが、あちこちで告知されてたので便乗です。
ということでシャナも劇場版!めでたいことですね。
原作準拠のサイドストーリーなのかアニメ版の続きなのかが目下気になるところです。

>のいぢ氏特集
話には聞いていましたが特集だったんですね。
ななついろ☆ドロップス、体験版がいい感じだったので買いたかったんですが、
私は先に予約済みPRINCESSWALTZに走ることになりそうです。
やるにしてもできればPeace@Piecesを先に終わらせたいところですが(笑
しかしプリマ・アスパラスは何度見ても一瞬アスパラガスに見えます。
そして桜庭圭介はどうみても教授の親戚です。主に眼鏡が。
似ていると言えば吉田さんと八神はやても似てますね。

ところでシャナって頑張れば案外エロゲにできないこともないような気g(リボン爆破

2006/03/24 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

残念なお知らせ

サプライズ人事でちょっとショックがデカイ雷斗聖刃ですごきげんよう(挨拶)。

それはさておき。
過日、Airさんから袖の下的にご推挙いただいた「ななついろ」ですが。
発売日である4月21日のその他のラインナップをチェックいたしましたところ――

1.炎の(中略)人生
2.姫舞闘
3.ばりテン

――の優先順位で既に予約まで完了していたことが判明いたしました。
従いまして、残念ながら例のあのハナシは、無かったというコトに(爆)。

まあ、冗談はともかく。
のいぢ先生の絵は、あまりに綺麗すぎて。
後戻り出来ぬほど濁ってしまった私には、最早手の届かぬ美しきイリュージョンとなってしまったようです。
ここはひとつ、Airさんにシャナ同様の灼熱レビューを期待することといたしましょう。(笑)。


……あと、個人的にはやはり「ちっちゃいの」より「おっきいの」が(ry

2006/03/24 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

銀幕のシャナ。

>まひろさん
>シャナ劇場版

うわ、驚きの決定ですねーー。
見に行くかDVD待つか考え中ですが、どっちにしろ楽しみですよ(*´ー`*)
TV版は思いっきり続きが出来そうなラストでしたし、やはり続編と見るのが妥当かと。

>アユタアダマさん
>シャシャシャシャナタンがエロゲ雑誌に!?

エロゲ雑誌には載ってますが、エロ映画はありません(笑)。
ななついろのヒロインとのツーショットが素敵です(*´ー`*)

>ああアニメが終わった
>・・・と思ってたところに【劇場版灼眼のシャナ製作決定】の文字を見たときマジビビリマシタヨ

自分は既にここでのコメントで知ってたので(笑)放送の時は驚きませんでしたが、最初にここで聞いた時はやはり驚きました。
深夜アニメから映画化とは、正直たいしたものかと。
更にクオリティアップしたシャナや吉田さんが今から楽しみです。

>近くのゲームショップでゲーム「灼眼のシャナ」予約特典付きを1日フライングゲットしましたw
>今2週クリアしてシャナエンドと吉田さんエンド拝んだところです

早っ!!(笑)

ちゃんと吉田さんEDもあるんですね。それは楽しみ。
自分ももちろん購入済みですが「小説Ⅸ巻まで読んでいたほうが~」と助言されたので、そこまで読んでから進めようかと。
今8巻なので、あと少しですし。

>h/eさん
>ということでシャナも劇場版!めでたいことですね。
>原作準拠のサイドストーリーなのかアニメ版の続きなのかが目下気になるところです。

個人的にはやはりアニメの続きかなと。
映画オリジナルの徒の襲撃とかが一番ありえそうです。
原作10巻にあるという『先代炎髪灼眼』の話とかも見たいですけど、キャストからすると無理そうですね(笑)。

>ななついろ☆ドロップス、体験版がいい感じだったので買いたかったんですが、
>私は先に予約済みPRINCESSWALTZに走ることになりそうです。

そっちに行きますか(笑)。
自分もアレは興味あるのですが、のいぢ絵の魅力に負けてななついろに特攻します。

>桜庭圭介はどうみても教授の親戚です。主に眼鏡が。
>似ていると言えば吉田さんと八神はやても似てますね。

うーん、どれもなかなか。
性格は全然違いそうですが(笑)、所々似てますね。

つか例の剛田5月号のシャナとすもものツーショット、すももがほぼ吉田さんです(笑)。

>ところでシャナって頑張れば案外エロゲにできないこともないような気g(リボン爆破

よーし、ToHeart2みたくPS2版を18禁にして逆移植d(燃焼

>雷刃さん
>ななついろ賄賂
>従いまして、残念ながら例のあのハナシは、無かったというコトに(爆)。

それは残念……では代わりにななついろは自分が引き取って(略

それはさておき4・21は素敵なラインナップですね(笑)。
「炎の」と「ばりてん」は自分も購入予定です。
あとは「姫舞闘」の代わりに「ななついろ」でしょうか。
つか「姫舞闘」と言われて当然のように通じてしまう自分が何というか(笑)。

>ここはひとつ、Airさんにシャナ同様の灼熱レビューを期待することといたしましょう。(笑)。

正直自分もあのピュアな絵にどこまで不純な気持ちになれるか今一つ自信がありませんが、なるべく頑張ってみます(えー)。

>……あと、個人的にはやはり「ちっちゃいの」より「おっきいの」が(ry

それはつまり雷刃さんも吉田さん派と見てよろしいですね?(笑)

2006/03/26 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.