猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ケモノ道。

アニメうたわれるものが良い感じ。
まだ録画した分を全部見てないのですが、もののけな雰囲気が実に好みなのです。
もっと噛み砕いて言えばエルルゥとアルルゥの耳が(中略)思わず触り(中略)あまつさえ尻尾(中略)ハァハ(検閲削除)

ちなみに原作のゲームはとある事情によって最後までプレーできなかったので、ラストがどうなるのか全く知らなかったり。
ちょうど良い機会ですし、近々中古辺りで再購入してクリアしてみる予定です。
ここだけの話、発売日に購入しながら、途中でアルルゥのエロシーンがない事を知って絶望のあまり売り払ったという悲しい過去があったりするのですが、それももう過ぎた話。
当時に比べて大きな精神的成長を遂げたAirにとっては、おとーさんぷれいなどなくても十分楽しめるのです。あるに越した事はないですけど。

 未分類

3 Comments

h/e  

色褪せない落書き。

一話がよさ気だったので見た直後に借りて2日でコンプしました(ぇー
声ないのでサクサク進みますし、戦闘も温めですし。
良さ気なポイントが尻尾とか耳とかというのは秘密。
EDでは不覚にも涙。うぉぉぉぉぉぉぉあああ・゚・( ノД`)・゚・
素で涙して拭ってたら母に「花粉症?」とか言われてちょっと萎えましたが。
終わってからアニメ版のOP見るとこれまた格別。
EDの物悲しさも好きな雰囲気です。歌詞も意味深。

因みにアルルゥのエロが無いと気付いたのは終わった次の日でした(笑
無くても気にならない程度ではありますが、確かにあるに越したことはないですな。
……下手に手を出すとムックルに食い殺されかねませんが。

アニメ版では最後までじっくりやるためかシリアス重視になるようです。
それもあってかハクオロさんが非常に格好良く渋いですねぇー。
素敵な野郎キャラの数々も「うたわれ」の魅力だと思うのですよ。
本質は戦記物ですしどうも萌よりも燃が根元にあるような気が。

とりあえず今一番登場が楽しみなのはゲンジマルだったり。

2006/05/05 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

紅  

>途中でアルルゥのエロシーンがない事を知って絶望のあまり売り払ったという悲しい過
Airさんんに漢(おとこ)を見ました(えー)。
おとーさんぷれいあったら即買いでしょうけど(ボソ

2006/05/06 (Sat) 23:24 | REPLY |   

Air(管理人)  

若さゆえの。

>h/eさん
注文しましたヽ( ´▽`)ノ>うたわれDVD版

多分明日には届くと思うので、即始めてみようかと。
h/eさんの感想でも号泣モノの出来らしいですし楽しみですねーー。
今度は売らんぞ(笑)。

>アルルゥのエロ
>無くても気にならない程度ではありますが、確かにあるに越したことはないですな。

当時の俺にはそれが何より重要だったのです……。
冷静に見ればエロ目当てで買ってる時点で、根本的に間違ってたのですが……あの頃は若かった(笑)。

>……下手に手を出すとムックルに食い殺されかねませんが。

∑( ̄□ ̄; 

>アニメ版では最後までじっくりやるためかシリアス重視になるようです。
>それもあってかハクオロさんが非常に格好良く渋いですねぇー。

いや、ほんと渋い、カッコいい、ペルソナ持ちと三拍子(笑)。
声も予想以上にハマってて満足です。
少年主人公もいいですが、ああいう大人の主人公は大好きなのです。

>萌よりも燃

確かコンプティークのスタッフインタビューでもそれっぽい事が書いてあった気が。
萌え分はあの耳と尻尾で十分補完できるので、基本は硬派で進んでほしいものです(笑)。

>紅さん
>おとーさんぷれいあったら即買いでしょうけど(ボソ

同志ヽ( ´▽`)ノ

今はまあ「あったらいいな」くらいに思えるほど精神的成長を遂げてますが、当時はそれはもう凹んだ事凹んだ事(笑)。

2006/05/09 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.