猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ひぐらしのなく頃に。

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる


逃げてるのか、追ってるのか、どっちだよっ!!

そんな訳で(どんな訳だ)この日はアニメひぐらし主題歌の発売日。
早速購入→ipod転送で聴きまくってます。
島みやえい子さんの歌声と不思議カッコいいメロディが何度聴いても素晴らしい(*´ー`*)

上記の部分以外にも雨だれは血のしずくとなって頬をつたい落ちるだのひとりずつ消されてゆくだの素敵なフレーズ満載の名曲ですので、皆様もぜひ(笑)。



帰りに買ってみたネスカフェのスパークリング・カフェが洒落にならない味で一人悶絶。
2006年度「混ぜるな危険」大賞の有力候補にノミネート決定です(-_-;)

 ひぐらしのなく頃に

2 Comments

h/e  

教えてください。

何故に
傘を差しているのに
眼鏡をかけているのに
雨粒が
眼にッ!?

そんな一昨日の事>挨拶

発売日は覚えてたんですが過ぎてたことには気付きませんでした。
人それを忘れているという(ぇー

>鬼さんこちら
1番の歌詞は聞き取っていたんですが2番はそんな感じなのですか。
なんというか、実に「らしい」雰囲気で素敵です。
爪・を・立てて・闇を~引き裂~いた~♪
携行可能な音楽機器を持ってないので、今のところは着メロで楽しんでます。
しかし聞いてると欲しくなってくるんですよねぇー(笑
夢想歌と一緒に買いたい所ですがあっちは最初のキン!×4がないらしいので迷い中です。

そういえば今更ですが、アニメ版のタイトルロゴって「環」が追加されてるんですよね。
何気に「繰り返し」ていることのヒントってところでしょうか。
終わらない惨劇ということの隠喩……という嫌な可能性もありますが。
花はなんでしょう。最初の方で落ちてますが。……命?

2006/05/26 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

教えてください。 解

>h/eさん

実は

それは

雨ではなく

涙―――(何言ってますか)。

>1番の歌詞は聞き取っていたんですが2番はそんな感じなのですか。
>なんというか、実に「らしい」雰囲気で素敵です。

2番もひぐらしっぽい破滅感が散りばめられてて良い感じですよ(笑)。
カップリングの曲もかなりいい歌なので、素直にオススメできる一枚だと思ってます。
唯一の難点は聞いてるとどうしても、あの詩音の顔が浮かんでしまう事(笑)。

>アニメ版のタイトルロゴって「環」が追加されてるんですよね。
>何気に「繰り返し」ていることのヒントってところでしょうか。

あ、ほんとだ、メビウスの環ですねーー。
やはりこれは「繰り返し」の意味で正しいと思います。
「抜け出せない」という意味も含めて、ひぐらしの世界を表してるんでしょうね。
原作になかったのは、重要なヒントになりかねないからでしょうか……。

花は……うーん、うーん……ク、クレイドルガーデン?(違うわ)

2006/05/29 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.