猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

魔の電話。

いきなり週末に仕事入れられたので更新時間が(-_-;)
決勝トーナメントも始まっちゃいましたし、追いつくためにも今回は簡易更新です。
まともな更新やレスは後ほど行いますので……すいません。



グループG
スイス 2-0 韓国


あれはオフサイドじゃないぞ(笑)。

グループG
フランス 2-0 トーゴ


ジダン出場停止のうえ2点差以上の勝利が必要だったフランスでしたが、土壇場で復活。
ビエイラ、アンリのゴールでノルマを達成し、スイスと共にグループリーグ突破です。
密かにグループリーグで消えるかと思ってましたが(笑)いざという時の底力は流石ですね。

グループH
スペイン 1-0 サウジアラビア

ウクライナ 1-0 チュニジア


スペイン1位、ウクライナ2位で順当にグループリーグ突破ーー(手抜き)。
残りの決勝トーナメント1回戦は

スイスVSウクライナ

フランスVSスペイン


に決まりました。
これで全グループが決まった訳ですが、だいたい順当と言うか、実力上位の16チームが揃った印象ですね。
内わけとしては欧州が10、南米3、アフリカ1、北中米1、オセアニア1と欧州の強さが際立ってます。
サポーターのお姉さんたちの露出度という意味では南米が圧倒的ですけど。

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.