猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

蘭葡戦争。

先日購入した「ひめりり」こと「姫さま凛々しく!」をちまちまとプレー。
どの姫さまもあまり凛々しくはありません、今のところ(笑)。
一緒に校則違反がどうこうとかいうゲームも買ったような気もしますが、Airは基本的にピュアな人間なので多分ほんとに気のせいでしょう。

あ、ちなみに当初購入する予定だった「サマーデイズ」は発売前日のメーカースレの祭りっぷりを見て止めました。何でユーザーがデバッグしてるんだ(笑)。



決勝トーナメント1回戦
ドイツ 2-0 スウェーデン


ポドルスキの2ゴールでドイツが勝利。
グループリーグでは今ひとつだったポドルスキが、ここへ来て本領発揮し始めたのはドイツにとって大きいですね。
スウェーデンも1人退場後も攻勢を見せたりと健闘しましたが、ラーションのPK失敗が痛かった……でもまあこの人が外したのなら仕方がないか……。

決勝トーナメント1回戦
アルゼンチン 2-1 メキシコ


序盤からセットプレーで1点ずつを取り合い、これは白熱の撃ち合いかと思いきゃ、その後はじりじりとした展開に。
テベス、アイマール、メッシと次々に投入するアルゼンチンに対し、一歩も退かずに互角以上の勝負を演じるメキシコ。
最後は延長戦で炸裂したマキシ・ロドリゲスのスーパーボレーに沈んだものの、内容的にはアルゼンチンを上回るサッカーを見せてくれました。

どうでもいいですが「ロドリゲス」を「炉鳥下種」と変換してくれたうちのPCはどう考えても狂ってやがると思います。

決勝トーナメント1回戦
イングランド 1-0 エクアドル


またつまらないイングランドに戻(略

ベッカムのFKは流石にお見事ながらも、内容的にはまたもイマイチ。
スウェーデン戦で見せたサッカーは何だったんですか……(-_-;)

決勝トーナメント1回戦
ポルトガル 1-0 オランダ


コスティーニャ、ボラルーズ、デコ、ファンブロンクホルスト……(-_-;)>退場者

うーん、熱い試合というべきか、荒れた試合というべきか……。
序盤から繰り返される審判のウルトラジャッジによって、ただでさえ熱い試合は更にヒートアップ。
両チーム2人ずつ、計4人の退場者を出す壮絶なゲームになってしまいました。
せ、せっかくのマニシェの鮮やかなゴールが……。

もっとも、取り返しのつかない事態になったきっかけは、オランダのヘイティンガの反フェアプレーにあると思いますが。
本来ポルトガルにボールを返すべき場面でドリブル突破を始めたもんだからさあ大変。
つかさずデコが「ゴルァ!」と怒りのタックルを叩き込んでイエローカード。
更に両軍入り乱れての乱闘が発生し、「落ち着け」とか言おうもんならパンチが返ってきそうなデンジャラスな状態になってしまいましたよ。


と、ファンニステルローイ(出番なし)&オランダ好きのふぉぐさんには残念な結果になってしまいましたが、まだ若いチームだけに2008年の欧州選手権はきっと期待できるかと。
ですので今大会はぜひ我がイタリアを一緒に応援してやってください……ってオーストラリアの監督オランダ人じゃないか(笑)。

 サッカー

4 Comments

雷斗聖刃  

またまた Σ( ̄□ ̄;

>校則違反がどうこうとかいうゲーム
ひょっとしなくても下スレのアレは確信犯(誤用上等)だったんじゃないかッッ(爆)!!

いやもう、なんだか最近ここのメーカー、タイトルは兎も角として、アニメとかなんちゃらシステムとか、あからさまに脱線してる部分のクオリティ・アップが尋常じゃないから恐ろしい(爆)。
やっぱり今回もかわしまりのかわ以下略。

2006/06/26 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ふぉぐ  

久しぶりのW杯が終わりました(゚∀゚*)


・・・もう、なんだあの判定・・・というか。
会長もっと怒ってやってくれ!

・・・ポルトガルには相性が悪いオランダでしたね。
やはりアルゼンチンに勝っとかなければいけなかった・・・。

まぁ、しゃーないw

2006/06/28 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ふぉぐ  

ポルトガルの選手が勝手に倒れてたんだから返す必要はないと判断したんでしょう、ヘイティンガは。それでなくても物凄い時間稼ぎの嵐だった・・・

と、擁護しておこうw

2006/06/28 (Wed) 13:14 | REPLY |   

Air(管理人)  

ビバ学園祭。

>雷刃さん
>校則違反がどうこうとかいうゲーム

いや、まさかここで被るとは( ´▽`;)
メーカーサイトのデモアニメでの、「某炎の(略」を更にグレードアップさせたかのようなクオリティに惚れて購入を決意しました(笑)。
エロは技術の進歩に確実に貢献している(笑

>やっぱり今回もかわしまりのかわ以下略。

やっぱり今回もみるみるみるみ(略

>ふぉぐさん

まだ終わらせないでください(笑>WC

1人多いうちに追いついていれば……。
オランダの猛攻は迫力あっただけに、やっぱりここで消えるには惜しいですよね。
もちろんポルトガルも好きですが、オランダのサイドをえぐりまくるサッカーも好きなのです(*´ー`*)

>ヘイティンガ

あの後、ボール持つ度に大ブーイング浴びてたのは流石に可哀想かも(笑)。

2006/06/29 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.