猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

熱暑熱暑。

あまりの暑さについにクーラーの使用を決意。
動かすのは1年ぶりなので内部の掃除をしてから、の予定でしたが、ふと悪戯心が湧いてそのままスイッチオンヽ( ´▽`)ノ
途端、グオオォォ……とムックルみたいな唸りを上げだしたので慌てて停止しました。
本気で中に何かいるのかと思った(-_-;)



決勝トーナメント1回戦
ブラジル 3-0 ガーナ


要のエッシェンを欠きながらもガーナは強かったですね。
チャンスの数ではブラジルを大きく上回っていたような印象です。
まあそれをきっちり決めれないとこういう結果になる訳ですが(笑)。

印象ではガーナに劣ってたブラジルも、きっちり3-0で終わらせる強さは流石の一言。
GK抜いた時のロナウドは恐ろしく速かったーー( ´▽`)

決勝トーナメント1回戦
フランス 3-1 スペイン


リベリ、凄いではないですか。
フランスの若手№1選手とも呼ばれてる割りにはどうも今ひとつ……とか思ってたら、この活躍で一気に印象が変わりましたよ。
ジダンとはまたタイプが違いますが、アンリと並んでこの先のフランス攻撃陣の軸になれる器を持った選手ですねーー。

スペインは選手交代がちょっと失敗だったかな……。
シャビ引っ込めてから、攻撃の意識が目に見えて下がったような……もったいない(-_-;)



これでベスト8が決定ヽ( ´▽`)ノ

ドイツVSアルゼンチン

イングランドVSポルトガル

イタリアVSウクライナ

ブラジルVSフランス


どれも素晴らしい好カード揃いでワクワクしますね。
これだけ強豪が順当に残った準々決勝は、ひょっとすると二度とないかもしれません。
誰ですか、イタリア対ウクライナが一番地味とか言うのは。

 サッカー

2 Comments

h/e  

黒赤金。

「もうしょもうしょ」と「よいしょよいしょ」って似てますよね?>挨拶

ドイツ勝ったー(・∀・)ですねー。見たのはダイジェストでですが。
PKでのレーマンに思わず「よし!」と思ったあたり、私はまだまだ独逸が好きのようです(笑
選手名見てあぁ独逸人っぽい名前だなぁと思いつつ。
次のイタリア戦の行方も楽しみです。
防御重視で「鍵をかける」サッカーが有名というのが私のイメージだったり。
ちょっと見た限りでもゴール前で止めまくってましたし。
あぁ、そういえばカテナチオと呼ばれてるんだよなーということを思い出して、
その単語の響きに真っ先に微かなエロスを感じた俺はかなり駄目な気がします。
……笑点見て大喜利のお題「海開きというように何かを開いて下さい」を聞いた瞬間、
「股」という単語を思いついた時点でそれは確信に変わってしまいましたが(笑

そういえばシャナがOVA化するそうで。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060701#p2
脚本は水着祭りの回の人で内容は水着祭りらしいです(笑
舞台は夏の海だとか。話はアニメ版準拠だと思うので、夏休み分の補完でしょうかね。
TV版では憂鬱状態だった姐さんに加えヴィルヘルミナも参加しそうな勢いです。
これはまたシャナが不利になりそうですね?
0巻並みのオールスターは残念ながら無理っぽいですが、
シュドナイ&ヘカテーは最後の方にさらりと出てきそうな予感(笑
劇場版の公開時期も決まりましたし、連動してたりしたら面白いんですが。

2006/07/02 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

緑白赤。

>h/eさん
「よいしょよいしょ」と「ないしょないしょ」も似て(略

現在イタリア-ドイツ戦のハーフタイム中ヽ( ´▽`)ノ
五分五分の展開にこっちもテンションアップです。
h/eさんには悪いですが、勝たせてもらいますぜ(笑)。

>カテナチオ

この単語にエロスを感じるのは男なら誰もが通る道ですのでご心配なく……。
と言うか最後の「チオ」が全て悪い(笑)。

>お題「海開きというように何かを開いて下さい」

胸元(待て

>シャナOVA

おおーー!!マヂですか!!
しかも水着祭りって何て素敵なチョイス(笑)。
TVという制限をなくし、どこまで暴走するか楽しみですねーー。

>これはまたシャナが不利になりそうですね?

前、吉田さん。
後、マージョリー。
右、ヴィルヘルミナ。
左、緒方さん。
上、千草さん。

……完全包囲完成の予感。
あえて突破口を探すならひだr(撲殺

>シュドナイ&ヘカテーは最後の方にさらりと出てきそうな予感(笑

あの「着ません」が見れるのでしょうか(笑

2006/07/05 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.