猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

青対青。

先日の事になりますが映画版デスノート(前編)観てきました。
原作読んでないとわかりにくい部分も多少あったように思えましたが、個人的には十分楽しめる内容でしたね。
キャラの配役ハマリ度としては、月70点、L75点、ワタリ300点(笑)。



準決勝第2試合
フランス 1-0 ポルトガル


敗北=引退、な背水の陣を敷くジダンが率いるフランス。
アンリが倒されて得たPKをそのジダンが冷静に決め、グループリーグの時からは想像もしていなかった決勝進出を決めました。
ブラジル戦に比べれば全体的に低調な出来でしたけど、まだまだ燃料は尽きてませんね。

ポルトガルも最後まで諦めずに猛攻を見せましたが、とにかくFWがなあ……。
サイドアタッカーはどんどん育ってくるのに、何でこうも毎回FWばっかりが人材不足に陥るんですか、この国は(笑)。

ともあれこれで決勝はイタリアVSフランスというカードに決定。
まさに決勝にふさわしい好カードですけど、イタリアファンとしては非常に苦手な相手が来てしまった感が強いですねーー。
98年のWC(PK戦負け)といい、2000年のEURO(ロスタイムに同点に追いつかれ延長で逆転負け)といい、フランス戦にはあんまりいい思い出がないもので……(-_-;)

 サッカー

4 Comments

宮岸まひろ  

ノート1ページに1人しか書かないとすぐにページが無くなると思う

わたしも先日デスノートは観てきました。月役の藤原竜也が全然頭が良さそうに見えないトコロ以外は、期待度が低かった分結構楽しめました。
>ワタリ
どっかのサイトの妄想キャスティングでも「おひょいさん」だったような(笑

2006/07/07 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

h/e  

松田ぁ―――っ!!

最後3話あたりは皆様いい表情しすぎです>漫画版

>デスノート
見に行きたいとは思ってるんですがなかなか行けないんですよね……。
テニスの王子様も冷やかしに見に行きたかったんですが(笑
ワタリとLの再現度の高さが素敵ー。喋ってるのを見てぇです。
レイ=ペンバーが仮面ライダーですし(笑)、リュークも気になります。
出来ればDVDよりも映画館で見たいものですが。

>サッカー
決勝はヨーロッパのお隣さん同士になりましたね。
どうやら同僚も結構いるようで。
ドイツは負けてしまいましたが、決勝では私もイタリアを応援で行こうかと思いますー。
見ながら応援というわけにはいかなそうなのが残念。

2006/07/08 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ふぉぐ  

イタリアンvsフレンチ

勝つのは!んっ!どっち!(お約束)


・・・書いてみると案外寒かった「つかみ」は置いといて、イタリア対フレンチ。

・・・ジダンの為の大会になりそうな予感がひしひしと。
イタリアは・・・バランス良過ぎで強すぎるなー。
問題があるとしたらドイツ戦が延長だった事か。疲労度が・・・
人工衛星のようにプルトニウム電池で動くガットゥーゾのスタミナ切れがついに見れるかもしれない(´▽`)ノ注目だ!

2006/07/09 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

字、汚いよ(笑)>月

確かあのノートはページがなくなる事はない、とかいう設定だったような(笑)。

>まひろさん

まひろさんも観に行かれてましたか。
自分は物語というよりもキャラのハマリ度に興味を持ってたのですが(笑)、内容も予想以上に楽しめましたよ。
本物のワタリも見れましたし(*´ー`*)

>月役の藤原竜也が全然頭が良さそうに見えない

そうか、それだ!
どうにも説明できなかった違和感の正体を今理解しました(笑)。

>h/eさん
劇場版デスノートはオススメですよーー。
Lと月の本格的な戦いは後編ですが、前哨戦とでもいうべき心理戦が十分に堪能できます。
あとはとにかくワタリが凄いので(笑)。

>テニスの王子様も冷やかしに見に行きたかったんですが(笑

絶対映画館で吹き出す自信有り(笑)。

>サッカー

ドイツ3位入賞、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ

決勝イタリア応援してくださるとの事で、頼もしく感じております。
俺もh/eさんの分まで(TVの前で)必死に応援しますよーー。

>ふぉぐさん
>・・・ジダンの為の大会になりそうな予感がひしひしと。

もう十分インパクト残した事ですし、決勝はどうか大人しく……とか思ってみる(笑)。
相手がイタリアじゃなければ、絶対ジダン応援するんですけどねえ……(-_-;)

>人工衛星のようにプルトニウム電池で動くガットゥーゾ

ガッツさんはアトムですか(笑)。

もうこれで最後ですし、動けなくなるまで走るんでしょうね、きっと。
おそらくジダンと最も多く競り合う事になるだけに、彼のスタミナも勝負を分ける一因になるのは間違いないですね。

2006/07/09 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.