猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

表紙が素敵。

「涼宮ハルヒの溜息」購入ヽ( ´▽`)ノ

「憂鬱」が実に良い出来だったので(特に閉鎖空間でのハルヒとの(略)が)今回も期待。
少し読んでみたら一気に文化祭まで時間が進んでるんですね。
今回も朝比奈さんは大変そうだなーー(笑)。

あとは長門さんの出番も多ければ言う事はないのですが……。



「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」も購入ヽ( ´▽`)ノ

原作でも一瞬語られた、Lが過去に解決した事件ですね。
正直あまり期待はしてなかったのですが、いざ読んでみるとしっかり原作の雰囲気が出てて良い意味で予想を裏切られました。
漫画の方でもやたら文字が多かった事もあってか、小説にしても全然違和感なし(笑)。

ただ漫画では不思議なカッコよさすら感じたLの仕草が、文字だけで表現されると途端に怪しさ倍増になってしまうのはどうしたものか(-_-;)

 涼宮ハルヒの憂鬱

4 Comments

宮岸まひろ  

まぁ、これも戯言だけどね

>「溜息」
ちょっとハルヒが暴走しすぎているせいで、世間の評価が低いですが(わたしもちょっとヒキましたし(汗))、ここを乗り越えれば長門が真ヒロインとして活躍しますので、期待していて下さい(笑

>「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」
小説版デスノートは、西尾維新が書いてるというのが何よりも驚き。
漫画の方は正直1部ラストの盛り上がりを最後に、なんだかな~という完結でしたが、小説版は面白かったのでしょうか?

この作家に興味が出ましたら、是非「戯言使い」シリーズをどうぞ。第2巻「クビシメロマンチスト」は傑作です。衝撃的な結末ゆえ、読後に鬱になりますが(苦笑

2006/08/07 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

鳩好きとしては。

>まひろさん
>「溜息」

現在レーザー発動の辺りですが、朝比奈さんが不憫すぎて困ります(涙)。
ハルヒの暴走が今回はちょっと危険なレベルに達してるので、引く人がいるのもわかる気が。
残り半分、神社での大暴れを超える暴走があるのでしょうか、ガクブル(-_-;)

>「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」

この作品で初めて西尾維新を知ったのですが、なかなか面白かったですよーー。
終盤の展開には正直意表を突かれましたし。
推理小説といえば西村京太郎しか読んだ事のないAirだからかもしれませんが(笑)。

原作のエピソードにつながるネタもあったり、細かい部分での楽しみもあるので、デスノートが好きな方なら楽しめるんじゃないでしょうか(Lもいますし)。
ただ美空ナオミのイメージが多少崩れる可能性があるのでご注意を(笑)。

>この作家に興味が出ましたら、是非「戯言使い」シリーズをどうぞ。

職場の先輩にも薦められたので、いずれは読んでみようかと思ってます。
まひろさんに「鬱になる」と聞いて、あの人が何故あんなに薦めてきたのかよーくわかった(笑)。

2006/08/09 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

アダマ  

「憂鬱」「溜息」「退屈」「消失」「暴走」「動揺」「陰謀」「憤慨」

↑「涼宮ハルヒシリーズ」タイトル並べてみただけで意味はありません!>挨拶

読んではいたのですがなかなかコメントする機会がありませんでした。遅いコメント失礼します
「憂鬱」「溜息」ご購入おめでとうございます、「涼宮ハルヒシリーズ」良いですよね。
自分はこういうのり好きですから楽しく読んでましたが、さすがにアレ飲ましてからのあれこれはやりすぎかと思いはしましたけど、キョンに起こられてからのハルヒにはちょいかわいく思いました。

こことは別のことですが、やはり長門さんは人気ありますね~
わたしはハルヒプッシュ(彼女の一途さがなんとも、平野綾さんの演技もいいんです)で何とかがんばってますが、はっきり言うと長門さんにも非常にふれてて自分の中でツートップ張ってるんですっよね~w

今は「ひぐらしなく頃に」の方に全力を注いでいるとわかっていますがハルヒやあともう直ぐ新刊が出るシャナのほうの更新もして欲しい所存でございます。

2006/08/16 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「暴走」……?

>アマダさん
>「憂鬱」「溜息」「退屈」「消失」「暴走」「動揺」「陰謀」「憤慨」

「暴走」ってこれまでのが暴走じゃないとでも(笑)。

それはさておきハルヒシリーズは面白いですねーー。
もっと早く読んでおけばよかったと、今更ながら後悔してますよ。
あと5巻も未読の巻があるので、しばらくは楽しい休憩時間を過ごせそうです(笑)。

>キョンに起こられてからのハルヒにはちょいかわいく思いました。

同感ですヽ( ´▽`)ノ
キョンが部室に来た際、後ろ髪を慌てて解いたとこなんか特に。
くそう、たまにこういう事されると心が傾くじゃないか(笑)。

>はっきり言うと長門さんにも非常にふれてて自分の中でツートップ張ってるんですっよね~w

所々見せる微かな感情が良いです(*´ー`*)>長門さん
何でも「消失」が彼女の最高の見せ場らしいので今から楽しみですよ。
あ、ツートップでいうなら自分は長門さんとキョン妹の凸凹ツートップで(ぇ

>ハルヒやあともう直ぐ新刊が出るシャナのほうの更新もして欲しい所存でございます。

了解です。
こうしてリクエストしてもらえるのは嬉しいので出来る限り頑張ります。
ひぐらしが読み終わるまでもう少しかかりそうですし、その間に折を見てシャナとハルヒの更新も行っていきますねーー。

2006/08/18 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.