猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

本命到達。

「涼宮ハルヒの消失」読み始めました。
長門スキーにとって珠玉の一冊と名高い巻だけにページを開く前から期待度はMAXですよ。
つか冒頭の挿絵の「よかったら」って何あのシチュエーション!!?

 涼宮ハルヒの憂鬱

3 Comments

h/e  

12月18日、

SOS団にとんでもないことが!>ガチンコ風に

いよいよ「消失」ですか。
口絵の前に表紙からしていろいろありそうな雰囲気がひしひしと。
そして真っ先にあの挿絵に着目されるあたりさすがですね(笑
挿絵といえば、のいぢ氏は時々挿絵にミスがあるのが惜しいですな。
今巻の口絵に限っては意図的にそうしている可能性もありますが。

分量自体はそれほどでもないので、さくっと読めるかと思います。
そして存分に悶えるのですヽ( ´▽`)ノ
いろいろと、特にキョンと長門にとっては重要な話なのでそこらへんもお楽しみに。

ひぐらし、祭囃し編終わりました。
なんというか、終わってしまったんだなー、という感じです。
最後はかなりぶっ通しで読んだので疲れました(笑

2006/08/23 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

アダマ  

12月20日

そのとき歴史は動く>ドキュメンタリー風に

催促しといてコメント書けないで御免なさい!!m(_ _)m
この前の週末から田舎の方に行っててネット出来ませんでしたorz
それとこれまでに溜まった録画したアニメを早く消化しないと・・・

「消失」突入
ハルヒはストーりーの都合上(というかタイトルのとおりなので)出番が少ないのですが、
之までの伏線がバァッと出てきてとても楽しくって、最後まで一気に読んでしまいました。
初めて読んだときその展開と真相に全く気付かずそれを読んでいて話しに吸い込まれていきましたよ・・・

全てを知ったときのキョンそのあとの彼が変化していくのを要チェック

2006/08/24 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

8月25日深夜。

今から「消失」の残り、3分の1程を一気に読みます。
まーたここ数日忙しくて集中して読めませんでしたよ(-_-;)
終わったら即座に感想書く予定です。

>h/eさん
>口絵の前に表紙からしていろいろありそうな雰囲気がひしひしと。

買ってしばらく鶴屋さんだと思ってたのは秘密だ(笑)。
読み始めると「なるほど」な人選なんですけどね( ´▽`;)

>そして真っ先にあの挿絵に着目されるあたりさすがですね(笑

いや、まさかあんなものを拝めるとは思ってもみませんでした。
しかも勝手にクライマックスのシーンかと思ってたらかなり序盤だったので更に驚き。
例え違った世界と言えども、良い物は良いとつくづく実感(笑)。

>そして存分に悶えるのですヽ( ´▽`)ノ

途中までですが既にもう十分悶えました(*´ー`*)

>ひぐらし、祭囃し編終わりました。
>なんというか、終わってしまったんだなー、という感じです。

お疲れ様ですーー。
こっちはのんびり読んでてまだまだかかりそうですよ。
「ハルヒ」がなければもっとペース上がるんですけど、今は長門さんから離れられそうにないので梨花ちゃまには悪いと思いつつもこっち優先(笑)。

>アマダさん
>催促しといてコメント書けないで御免なさい!!m(_ _)m
>この前の週末から田舎の方に行っててネット出来ませんでしたorz

いえいえ、お気になさらず。
ハルヒ感想は自分も好きで書いてるので、コメントは出来る時だけで十分ですよーー。

ところで田舎の方に……というとやはり帰省でしょうか。
自分は母方の実家が電車で1時間かからない場所にあるので、帰省という言葉には妙な憧れがあります。
だからキョンのように妹連れで田舎に遊びに行くなんてもはや夢の世界(笑)。

>ハルヒはストーりーの都合上(というかタイトルのとおりなので)出番が少ないのですが、
>之までの伏線がバァッと出てきてとても楽しくって、最後まで一気に読んでしまいました。

確かにハルヒは出番少な目ですね。
……とか書いてたら、ちょうど今(レスの合間に読書中)登場しました(笑)。
光陽園女子学院(ここでは共学)の制服も似合ってますねーー(*´ー`*)

2006/08/26 (Sat) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.