猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

超人。

スーパーマンリターンズ観てきました。
序盤の盛り上がりに比べると終盤はややおとなしめでしたが、かなり楽しめましたね。
スーパーマンが強いのは当然として、飛行機内で叩きつけられまくるは悪者に殴られるはゴツイ扉に頭強打されるわと、あれだけ痛い目に遭いながら無傷だったヒロインもなかなか(笑)。

 映画

4 Comments

宮岸まひろ  

あの地平線~

わたしも先日観てきましたよスーパーマン・リターンズ、略して帰りマン<それ違う
序盤のテンションが続けば傑作だと思ったんですけどね~野球場のシーンとか涙出そうでしたし。
まぁ、そこそこ面白かったので続編に期待……って制作費のわりに興行収入が伸びなかったせいで、映画会社が続編制作渋っているらしいです(汗

ところで、ラスト近く、「ラピュタは本当にあったんだ!」って思った事はヒミツ(笑

2006/09/06 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

かーがーやくのはーー♪

>まひろさん
>帰りマン

まひろさんも観に行かれてましたか。
日本沈没の時もそうでしたが、こうして観たい映画が同じなのはなんか嬉しいですね( ´▽`)

で、内容。
序盤があれだけ盛り上がったんだから、終盤はさぞやエライ事に……と思ってたら意外とあっさりめでしたね。
もちろん巨大な島持ち上げるのは凄いのですが、どう見ても飛行機助けるシーンのが見栄えが良かったかと。
あのまま分離できずに宇宙に行ったら、それはそれで壮絶なコントになってたので残念といえば残念でしたが(笑)。

>「ラピュタは本当にあったんだ!」

あのシーンで「君をのせて」流したら神だったものを(笑)。

2006/09/08 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

スーがスーッと消えて

出遅れてしまいましたが私もスーパーマン観て参りました。ここ何年かアメコミヒーローの映画をいくつか観ましたが、ここまで堂々と活躍してくれると気持ち良いですね。個人的に会社での「鳥か?」「飛行機か?」「呼びました?」の会話の流れが最高(笑)

>まひろさん
オフ会でちょっと話題になりましたがなかなか観にいく時間取れませんでしたよ(汗)。
続編は難しそうですか…これも時代の流れなんですかね。いっそ時代の流れに戸惑うスーパーマンって映画にすればってこれじゃ違う映画かな(笑)

2006/09/09 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

アメリカンヒーロー。

>けけろさん
「リターンズ」(注・観に行った人達)へようこそ(笑)。
以前サイトの方に書いてあったので既に観られたかと思ってましたが、お忙しかったみたいですね。

>ここまで堂々と活躍してくれると気持ち良いですね。

序盤、飛行機助けて喝采浴びるシーンなんか少し鳥肌が。
冷静に見るとかなりアレな服装してるのに、ごく自然にカッコいいと思えるのがスゴイ(笑)。

>個人的に会社での「鳥か?」「飛行機か?」「呼びました?」の会話の流れが最高(笑)

自分は船沈没の際、ヒロインが倒れてきた扉に頭強打されて水没したシーンで不謹慎にも吹き出しました(笑)。

2006/09/10 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.