猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

キョンも満足。

先日ニュースサイトを見ていたら、実に興味深いネタを紹介してるサイトを発見。
ポニーテールに関するアンケート結果(男性限定)をまとめたサイトさんです。
ポニー好きなAirとしましては見過ごす事ができるはずありません(笑)。

質問「私は女性のポニーテールにすごく魅力を感じるのですが、皆さんはどうですか?魅力を感じますか?」では、大きく分けて300人中269人の男性がYESと回答。
内、似合ってる場合のみ、の限定付きが173人ですが(Air含む)、ポニー好きの方が想像以上に多くて安心しました。世の中捨てたもんじゃない(笑)。

更にもう一つの質問「ポニーテールを後ろから引っ張ってみたいという欲望に駆られたことはありますか?」では205人、68.3%もの方がYESと回答。
まだ見ぬ同志達に激しい共感の念を覚えました(笑)。
実際に行動に移せるかはまた別の問題ですが、ポニーさん愛好家達の熱が人知れず燃え盛っているのは間違いないようです。

そもそもポニーが素晴らしい文化であるのは7月7日がポニーテールの日として公式に認められている事からも明白ッ!!
どこに本部があるのか知らんが日本ポニーテール協会がそう制定したのだから間違いない。
何?何故7月7日かだと?喝ぁぁぁッッ!!!いいか7月7日は何だ?そう七夕だ。七夕と言えば?そう織姫だ。彦星?天の川で泳いでろ。
先の日本ポニーテール協会はこの織姫がポニーテールだったという理由でこの日を記念日に制定した。
ちなみに誰が実物を見たんだという疑問はこの際無視していい。考えるな。
あの織姫がポニーだった。そう思うだけでヒロイン度が増すだろう。
月に帰すのが惜しくなる男どもの気持ちもわかるというものだ。ああ失礼それは違う姫だった。
更に着物にポニーの組み合わせ。彦星が彼女を選んだ理由の数割はここにあると言っても決して過言ではあるまい。
いや、むしろ奴の希望でポニーにさせていたとしたらどうだ。
本来ストレートだった織姫が彦星の好みにあわせてポニー化する。物語にいっそうの深みが増してくるような気がするだろう。ハァハァ。
そうそう、男側の好みといえば、その昔少年ジャンプで一世を風靡した「ろくでなしブルース」の主人公前田太尊は、ヒロインの同級生(元ポニー)に向かって「ポニーテールより、もうこっちの方がいい」などとたわけた事ぬかしていたが俺は違う。
懐に隠し持っていた紐をおもむろに出し「とりあえず結べ、話はそれからだ」と硬派に告げる事だろう(そしてフラれる)。
否、結果なんかどうでもいい。挑んだ事こそが重要。正義。愛。世界平和。そう俺は既に勝っている。勝っているのだ。よーし燃えてきた。燃えてきたぞ。さあ行け。小僧から紐を取り戻せッ!!困った時のおまじない、リテ・ラトバリタ・ポニー!!ふおおおおおおおおお!!!

-Airの固有結界『ゴールデンポイント』-

 未分類

4 Comments

宮岸まひろ  

フルメタルパニック!にこんなキャラいたなぁ(笑

2006/09/26 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

メイドインポニー。

>まひろさん
>フルメタルパニック!にこんなキャラいたなぁ(笑

ポニー好きのキャラなのか、固有結界使いなのか、それとも引っ張りたい願望の持ち主なのかは存じませんが、通じるものがあるのは嬉しい事です(笑)。

ちなみに本固有結界後半部の元ネタはひぐらしですのでヽ( ´▽`)ノ

2006/09/29 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ぽにー。

ツインテールも好きですが何か?>挨拶

というわけで、アンケートに答えた諸兄にシンパシーを感じざるを得ないh/eです。
引っ張るといえばツイテですがONEの七瀬を思い出しますね。
椅子に結びつける→起立!→グギィ!の一連の流れが素敵過ぎ(笑
確かにまぁ語源はしっぽなんで引っ張ってみたいとは思いますよね。俺もです。
ただ、最近髪がすっかり伸びまして、鬱陶しいので時折半ポニーにしている身としてはいろいろと複雑なところも(黙れ

>フルメタ
因みにポニー好きな人物です。
単発キャラな上に行動がアレなのでコメントし辛い(笑


ところで固有結界の元ネタについてはご存知ないと思いますので補足しておきますと、
固有結界:
術者の心象世界という「異世界」によって世界を塗り替える魔術。
世界そのものからの修正作用によって、維持には莫大なエネルギーを要する。
術者によっては詠唱が必要なようですが必須というわけではなさそうです。
欠点は汎用性に欠ける事。

Air氏の固有結界はタイニィ・ガーデンという予想でしたが外れでしたか残念。

2006/10/03 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ポニーとツインで

ポインテール(挨拶

>h/eさん
>引っ張るといえばツイテですがONEの七瀬を思い出しますね。
>椅子に結びつける→起立!→グギィ!の一連の流れが素敵過ぎ(笑

ワラタ(笑

ONEはほぼ未プレイ同然の作品なのですが、キャラは多少知ってます。
昔、とある方との契約でみさき先輩を応援してたので、不思議な思い入れがあったり(笑)。

>確かにまぁ語源はしっぽなんで引っ張ってみたいとは思いますよね。俺もです。

同志ヽ( ´▽`)ノ
何と言うか、ポニーテールは実際のしっぽに比べてより引っ張りやすい高さにあるのがポイント高いと思いますね(何のポイントですか

>フルメタ
>因みにポニー好きな人物です。
>単発キャラな上に行動がアレなのでコメントし辛い(笑

軽くググってみたところ「ポニ男」なる存在を確認しました。なんじゃこりゃ(笑

>固有結界の元ネタ

情報ありがとうございます。
Fateに登場する能力、とは知ってましたが、未プレーなので詳しくは知りませんでした。
てっきり圭一や入江のような長々とした詠唱が必須なのだとばかり(笑)。

>Air氏の固有結界はタイニィ・ガーデンという予想でしたが外れでしたか残念。

……何だろう、ググらなくてもだいたい意味が伝わってくる(-_-;)

2006/10/06 (Fri) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.