猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

紋章を探せ。

ニンテンドーDSLiteの購入を検討中……。
FFⅢ目当てで買おうかと思っているうちに一度は熱が冷めたのですが、魔女裁判を題材にした歴史の闇に鋭く斬り込むゲームの発表を機に購入意欲が再燃しました。
魔女疑惑のある女の子の体をタッチペンで調べていくというシステム、あまりにも危険な用途を予感させるアイコン等、SNK狂ったかと思わせてくれる注目作でございます。

エロゲの地平を一周し、コンシュマーならではの微エロにこそエロスを感じる探求者達にとって、このゲームから発せられる存在の力は無視するにはあまりに強大な事でしょう……(笑)。

 未分類

4 Comments

けけろ  

正気にては大業成らず

SNKが心の平衡を失ったのはいつの頃からであろう。

>魔女裁判
発表と同時に各所で発売できるのか? と話題ですが私はもちろん買います(笑)。
しかし90年代、数々の熱い格闘ゲームで魅了してくれたSNKがこんなもの出すとは思いませんでした。倒産騒ぎからどうもパッとしなかったですが、ここにきて違う次元に到達しているような・・・サムスピに和風メイド出した辺りからか?(笑)。
なにはともあれタイトルとそれ以上にヤバイ内容のゲームなだけに今後の動向が気になります。まぁもし発売できないならPCで是非!

DSLiteは来年もバンバン新作出るでしょうから今買うのも吉だと思いますよ。FF3は初プレイでしたがかなりよかったです(^^)



2006/10/03 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

宮岸まひろ  

サイコボールが

昔は結構壊れたゲーム出してた

2006/10/03 (Tue) 20:03 | REPLY |   

宮岸まひろ  

サイコボールが~光~放ち~♪

すみません、一つ上何故か消せないので。

SNKは昔は別の意味で壊れたゲームを出してたような…歌うゲーム「サイコソルジャー」とか核弾頭撃ちまくれる「ASO」とか権利関係危なそうな「クイズ大捜査線」とか(笑

個人的には時折激しく壊れるナムコが大好きです(笑

2006/10/03 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

修羅の道。

>けけろさん
>魔女裁判
>発表と同時に各所で発売できるのか? と話題ですが私はもちろん買います(笑)。

DSってどこまでアリなんだろう、と考えさせられる今日この頃。
一つわかっている事は、SNKはタッチペンの正しい使い方をよく理解しているという事でしょうか(えー

それはともかくとして、けけろさんも買うと表明された事で、自分もDS購入へ一歩気持ちが傾きました。
ただこれと本体の同時購入は人としていかがなものか……(笑)。

>まぁもし発売できないならPCで是非!

その時は当然「どきどき魔女裁判XRATED」でヽ(*゚∀゚)ノ

>FF3は初プレイでしたがかなりよかったです(^^)

デモとか見るとやっぱり良さそうですねーー。
自分は昔FCでクリアしましたが、かなり楽しかったように記憶しております。
絶望的な長さのラストダンジョン以外は(-_-;)

>まひろさん
>SNKは昔は別の意味で壊れたゲームを出してたような

そ、そんなゲームが(笑)。
自分はSNKというと筋骨隆々な格闘ゲームのイメージが強いので、そんなのがあるとは意外でした。
まあ今回の壊れっぷりはそれらの斜め上を突っ走ってるようですが(笑)。

>権利関係危なそうな「クイズ大捜査線」

レビューサイト見たらいかにヤバイかよくわかりました(笑

2006/10/06 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.