猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

Last regrets

BS-版Kanonいよいよスタートしました。
始まった瞬間、思わず口から「うわ、懐かしっ」という言葉が(笑)。
初めて原作をプレーした時からはもちろん、以前のアニメ版を見てからでさえ、かなりの時間が経ってるんですねえ。

内容ですが、流石は京アニというべきか、映像、音楽、原作度、全てにおいてほぼ完璧。
名雪やらあゆやらがちょこちょこ動く度に、可愛えぇーー(*´ー`*)とAirはご満悦です。
栞や舞&さゆりんまで軽く顔見せする辺り、サービス精神も満載で好印象。
あゆの食い逃げ理由に(一応)フォローが追加されてたりと、お子様の教育にもしっかりと配慮がなされております(えー)。

祐一の顔の造形が他のキャラと比べて多少浮いてたのと、声がキョンに聞こえてしかたないのが気になるといえば気になりますが、まあすぐに慣れるレベルでしょう。
同時期スタートの「デスノート」や「あけるり」を抑え、Air的毎週楽しみに見るアニメ第1位の座に認定されましたヽ( ´▽`)ノ


……と、ほぼ満点の出来だったのですが、どうしても黙ってられない点が一つ。
名雪の着替えシーンで最悪の位置にテロップ流したBS-には猛省を促したい。

 Kanon

2 Comments

h/e  

夢の跡

あの曲を聴くと今でもちょっと涙腺が刺激されるh/eです。
リアルタイムで見ようと思ったんですが眠気に負けて撃沈。ぐは。
とりあえず見始めた瞬間あまりの懐かしさに高笑いそうなテンションに!

という訳で待ちに待った今期期待度№1であるkanonの始まりでしたねー。
原作OPの面影を残しつつ凄まじいクオリティのOP・EDが感動的なまでに素敵です。
インタビューにあった「雪国の知恵とかも~」ってのもああいう意味だったんだと納得。
裕一が大人びてるのは、全員分のルートを消化するためにヒロインたちに対して保護者的な位置付けにしている為だそうですが。
声がキョンにしか聞こえないのは実に同意です(笑
どっちかというとテンション低めなのが目立つ違いでしょうか。
愉快な会話と冴え渡る突っ込みが楽しみです。……コンニャクだ。
ヒロイン勢の動きの細かさというかあゆ回転とかねこーねこーモードの名雪とか無下に扱われる北川君とか実に良いですね。
しかし京アニの原作の空気を再現する能力は恐ろしく高いですよねぇ。

本編は一応美汐以外は全員軽く出てきてた……のかな?狐は真琴ってことで。
名雪が着替えだしたのには激しく吹きかけました(笑
ふむ、結構あるなと言うのはともかくテロップに軽く殺意が。チクショウ!
いろいろと補完っぽく話が増えてるのが思いの外いい感じですね。あゆの食い逃げ話とか。
つぅかあゆがいちいち可愛くて悶えそうデス。

2006/10/06 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

風の辿り着く場所。

>h/eさん
>とりあえず見始めた瞬間あまりの懐かしさに高笑いそうなテンションに!

自分も始まるまでは眠気に耐えてたんですが、始まった瞬間そんなもの吹っ飛びましたヽ( ´▽`)ノ
「懐かしさ」という要素に、ここまでテンション上げる効果があるとは(笑)。

>原作OPの面影を残しつつ凄まじいクオリティのOP・EDが感動的なまでに素敵です。

ほんと良かったですねーー。
EDでいきなり「風の辿り着く場所」使ってきたのも嬉しい驚きでした。
てっきりまた最終話用にとっておくのかとばかり。

>裕一が大人びてるのは、全員分のルートを消化するためにヒロインたちに対して保護者的な位置付けにしている為だそうですが。

なるほど、そういう事ですか。
ならば落ち着きのあるキョンボイスを選んだのも納得(笑)。
第1話ではとても名雪と同い年とは思えない大人ぶりでしたが、この先のツッコミにも期待です。

それにしても全ルート消化予定とは期待感がますます高まる素敵情報ですね。
前回のアニメで豪快に端折られた真琴との別れシーンを、どうか今度こそしっかりとと……・゚・(ノД`)・゚・

>京アニの原作の空気を再現する能力は恐ろしく高いですよねぇ。

ハルヒの時も思いましたが、絶品としかいいようのない出来ですよねーー。
多少アレンジされた部分でも、しっかり原作の空気に溶け込んでいるのが凄すぎます。

>本編は一応美汐以外は全員軽く出てきてた……のかな?狐は真琴ってことで。

ですね。
何気に猫のぴろもいましたし(笑)。
残る重要キャラの美汐は後のお楽しみって事で(*´ー`*)

>名雪が着替えだしたのには激しく吹きかけました(笑
>ふむ、結構あるなと言うのはともかくテロップに軽く殺意が。チクショウ!

キターー!!と思ったらあのテロップですよ。
まさに最悪のポジショニング。
恐らく全国の男性視聴者の大半が同じ気持ちだった事かと、ガッデム。

>つぅかあゆがいちいち可愛くて悶えそうデス。

同意。
名雪といいあゆといい、あんなに可愛かったけ?と驚きさえ覚えつつ(笑)。

2006/10/09 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.