猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

キャベツ祭り。

アキバでも猛威を奮っている例のあけるり第3話を見てみました。

うん、これは酷い(笑)。

キャラの作画も凄まじい事になってますが、あのキャベツは別格。
もはや前衛芸術の世界と言うか、農家の方々に対する強烈なアンチテーゼでもこめられているんじゃないかと思うくらいの描写でした。祭りになるわけだ(笑)。

そんな感じで3話にして早くもカタストロフなアニメ版あけるり。
このままこの路線で突っ走ってしまうんですかねえ……。
原作好きなだけにもうちょっと何とかしてほしいですよ……(-_-;)

どうでもいいですがあけるりの後にKanon観るといろんな意味で泣けてくる。

 未分類

5 Comments

h/e  

きゃびっじ。

誤操作でHDDレコーダをフォーマットしちまいましたh/eです。しめて150時間。
しかも後で説明書を読み直したら、
・フォーマットの中止:「戻る」ボタンを押します。

……世界は、いつだってこんなはずじゃないことばっかりだよ!!>挨拶


>あけるり
青眼魔法少女ムーンスフィア(誰だよ)が好きです。無論朱眼の御方も好きですが。
3話、俺はキャプ詰合とgifしか見てませんが確かにあれは悪い意味で酷いですね(笑
伝説の誕生をこの目で見るとは思いませんでした。見ないに越したことはないし。
切った端から異次元へと吸い込まれていく緑の同心円球体に絶望と爆笑を禁じ得ません。
話も原作とは随分と変わるようですが、リースの扱いがどうなるか気になります。
……その頃まで見る気力が続けばですが。うおっまぶしっ!

2006/10/29 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

月姫2(違

「夜明けな」原作は、2人クリアした時点で攻略中断しております。ちなみに姫様と姉。
システムとかヒロインとか悪くはないんですが、どうにも主人公が当たり障り無さすぎて、かえって感情移入できないのが原因かと。
世の中、愛だけじゃどうにもならないことって結構あるんですよ少年。

どうも、エロゲ原作アニメで成功した例って、あまりないようですね。「つよ●す」とか。
もっとも私はこのゲームに関しては原作も世間の評ほど良く思えなかったのですがね。
(^^;

あとは、今放送中のだと「はぴねす!」が最後の牙城ですかね。
本編は兎も角、TVアニメ化に際しても名前を使い分けない榊原さん・成瀬さん・日向さんのお三方、潔すぎです(笑)。

2006/10/29 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

信玄餅、再び。

>h/eさん
>……世界は、いつだってこんなはずじゃないことばっかりだよ!!>挨拶

嘘だと言ってよ、バーニィ(挨拶

何が挨拶なのか自分でもさっぱりわかりませんが、かなりの悲劇イベントを起こしてしまったようで……。
150時間は痛いですよねえ……(-_-;)

>あけるり
>3話、俺はキャプ詰合とgifしか見てませんが確かにあれは悪い意味で酷いですね(笑

あのキャベツは自分の目を疑いましたぜ。
つか最初絶対ネタだと思ってました(笑)。
2話でのミアの「どどんまい」といい、早くもネタアニメとしての地位を確立した感さえありますね。

>話も原作とは随分と変わるようですが、リースの扱いがどうなるか気になります。
>その頃まで見る気力が続けばですが。うおっまぶしっ!

MUSASHIワラタ(笑)。

>雷刃さん
>「夜明けな」原作は、2人クリアした時点で攻略中断しております。ちなみに姫様と姉。
>システムとかヒロインとか悪くはないんですが、どうにも主人公が当たり障り無さすぎて、かえって感情移入できないのが原因かと。

今回の主人公は常識人というか、性格的にごく普通ですからねーー。
安定感のある分、確かに物足りない部分も感じました。いろいろと。
別に鬼に変身しろとは言いませんが、もう少しアレな部分もあってもよかったかなと思いますね(笑)。

>あとは、今放送中のだと「はぴねす!」が最後の牙城ですかね。
>本編は兎も角、TVアニメ化に際しても名前を使い分けない榊原さん・成瀬さん・日向さんのお三方、潔すぎです(笑)。

この清々しいまでの開き直りっぷり、もとい潔さ。
こういうのを女傑と言うのでしょうか(笑)。

2006/10/30 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

h/e  

因みに

私がHDDレコーダと呼んでいるものは世間ではHD&DVDレコーダと言います。
家のは母が今年初めに導入した物でVHSも見られる優れものなのです。なのですが。
……要するにここ暫くで録り溜めてたDVDに焼く前のアニメその他が時の彼方へ、と。
なんでハルヒ全話とかKanonとか焼きそびれていたんだと今更ながら・゜・(ノД`)・゜・.

>今期アニメ
エロゲ原作、今期ではおとボクこと「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」も中々です。
始まる前には声で一騒動ありましたが今のは今ので概ね良いかと思いますし。
なんと言うか、原作を分かって作ってるのが見えるのが良いです。
時折挿入されるSD絵が原作サイトのおまけページだったり、EDが素敵過ぎたり(笑
アイキャッチが毎回違ったりする芸の細かさもポイント高し。
後藤邑子女史の早口キャラはコレで始めて見ました。

>あけるり
とりあえずリースと麻衣は確実にクリアしてます(ぇー
リースの雨の中の笑顔は良いものでした。
達哉は常識人なのに加えて癖が無さ過ぎるのが災いしている気がします。顔とか。
もう少しはっちゃけてもいいと思うことは確かに多々ありました。
「もっと遊ぼう」のシーンは好きなんですが。

>TH2AD
結構情報出てますが、このみとタマ姉以外に郁乃も特別編のようですね。
確かに愛佳ルート入ってないと彼女には会え無いというのは分かりますが、あれから一体どうやってアレなシーンに繋げるんだろう、というか愛佳はどうなるんだろう(笑
ゲーマガによるとコミカルな感じが多くなるそうで、そちらも楽しみなところです。
値段も前作と同じってことで正にアナザーになりそうな予感。

ところで各サブヒロインに対応した前作のメインヒロインも登場とのことですが、サブキャラ無しで話の進む某黄色ことミステリ研会長にも誰か救いの手を差し伸べてあげてください。
そんなこと言ったら深夜限定のあの人もそうなんですが。

2006/10/31 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「消失」。

>h/eさん
>……要するにここ暫くで録り溜めてたDVDに焼く前のアニメその他が時の彼方へ、と。
>なんでハルヒ全話とかKanonとか焼きそびれていたんだと今更ながら・゜・(ノД`)・゜・.

やはり150時間の中にはハルヒやKanonといったお宝映像があったのですね……。
あまりの悲劇にもはや何と言えばいいのかわからんですよ……(汗

>エロゲ原作、今期ではおとボクこと「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」も中々です。

ちらほら情報を得てますが、これもなかなかの良作っぽいですね。
原作未プレーって事もあってノーマークだったのが悔やまれるかも。
以前中古で購入しようとした時期もあったのですが、定価と変わらないくらいの価格の前に即時撤退しました(笑)。

>あけるり
>とりあえずリースと麻衣は確実にクリアしてます(ぇー

ナイス標的(笑)。

>達哉は常識人なのに加えて癖が無さ過ぎるのが災いしている気がします。顔とか。

原画のべっかんこう先生自ら「癖のなさ」を公言してましたからねーー。
ビジュアルだけ見てると、主人公の親友Aでも全然おかしくないような気も(笑)。

>TH2AD
>結構情報出てますが、このみとタマ姉以外に郁乃も特別編のようですね。
>確かに愛佳ルート入ってないと彼女には会え無いというのは分かりますが、あれから一体どうやってアレなシーンに繋げるんだろう、というか愛佳はどうなるんだろう(笑

うーん、全っ然想像つかない(-_-;)
郁乃と出会ってるって事は、その時点で愛佳といい仲になってる訳で。
あそこまで愛佳ルート進めておいて、郁乃に乗り換えはさすがにマズイんじゃないでしょうか(笑)。

一つ解決策があるとすれば姉妹d(削除)(←またそれか)。

>ところで各サブヒロインに対応した前作のメインヒロインも登場とのことですが、サブキャラ無しで話の進む某黄色ことミステリ研会長にも誰か救いの手を差し伸べてあげてください。

ワラタ( ´▽`)
これは彼女の出番消滅フラグですか(笑)。

2006/11/03 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.