猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

引き続き種デス話。

公式サイト見てきたら新フリーダムと新ジャスティスの名称が変更になってました。

スーパーフリーダム → ストライクフリーダム

ナイトジャスティス → インフィニットジャスティス


だそうで。

「一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました」と、単なるミスですよとばかりに説明してましたが、あまりに不評だったので急遽変更って方がしっくりきますねーー……っていうか、先日まで公式サイトで堂々と発表してたじゃないか(笑)。

まあ個人的には賛成の方向で。
英語苦手なんで意味はよくわかりませんが、スーパーフリー(略)よりは遥かにいいです。

 ガンダムSEEDデスティニー

3 Comments

雷斗聖刃  

まぁ……

スーフリとか略されちゃうよりは幾分かマシな気はしますが(笑)、新しい方のネーミングセンスにしても手放しに褒められないってのが正直なところですね。
直訳すると、

「打撃の自由」
「際限なき正義」

……いったい何のスローガンですか。
それに、

「じゃあ次は、『インパルスデスティニーガンダム』でキマリだねっ☆」

――と、はたして何万人が思ったコトやら。

話は逸れて、ガンダムエース連載中のガンダムX漫画が目下お気に入りです。
特に、ヒロインのローザ2世が。
最近のマイブームである委員長タイプの眼鏡っ娘なのです。


――眼鏡っ娘なのです。

2005/05/02 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

竜剣  

熱い!ヤバい!間違いない!(爆)

スーフリガンダムと聞いて「和田ガンダム」と
出てくるこんな世の中じゃ・・・。 orz

割と擁護派寄りだった私もさすがにグダグダ感
が漂ってます。(汗)。シンも主人公から転落ら
しいですし。もう何を見せたいのかすら・・・。

第1話で見せたフリーダムとガンダムトリオの
戦闘に巻き込まれて死んだ家族の復讐を果たす
べく、ザフトに入隊したシン・アスカの復讐劇
として描けば、前作のキラやアスランを中心と
した戦争物語の(負の)側面として、ストーリ
ーに一本筋が通せてなおかつ、ディスティニー
のダークヒーローというデザインコンセプトも
活きてくると思うのになぁ。と、少しチラシの裏。

2005/05/05 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Air  

スーフリはやっぱ嫌です(笑)。

>雷刃さん
新ガンダム、和訳するとそんな風になるんですか。
際限なき正義はまあかろうじて意味が通るとしても、打撃の自由は……。
もしや「殴り放題」って事でしょうか(笑)。

>――眼鏡っ娘なのです。
2回言わんでもちゃんとわかっております(*´ー`*)

ガンダムXの知識はほとんどないのですが、これを機にちょっとチェックしてみますかね(笑)。

>竜剣さん
自分も最初は「家族の死の直接的な原因になったフリーダム」に対する憎しみが話の中心になるかと思っていましたね。
で、シンがキラに対しその怒りをぶつけていく、みたいな。
なのに今の所シンVSキラもあっさりしたもので、正直拍子抜けしてたり(-_-;)
今後の回でその辺をもうちょっと掘り下げてくれたらなあ、と期待しているのですが……。

でもまあ、まだ話も途中ですし、この先の展開に期待して見てますですよ、自分は(笑)。
なんだかんだ言っても、毎週楽しみにしてるので(笑)。

2005/05/05 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.