猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

魔物たちの小夜曲~serenade~

BS-版Kanon第5話。
真琴と風呂場で出くわした際の祐一の対応に漢を見ました。
ああいう機会があったら俺もあれでいこう(えー)。

風呂場もそうでしたが、真琴にエロ本頼むシーンとかも爆笑ものの出来。
祐一のツッコミもやたら多かったですし、今回は笑えるエピソードが多かったなーー(笑)。



話的にはその真琴とAir選定「夜の校舎が似合う娘第1位」の舞が中心でしたね。
ファーストコンタクトで斬殺されそうになったりしましたが(笑)、とにかく出会いは出会い。
真琴の正体をいきなり見極めた舞が見せた優しさには、ちとホロリとしました。
「祐一。あの子に優しくしてあげて」は、栞の「うん、そうするね、お兄ちゃん」に並ぶくらい、心を打ち震わせる名台詞ですね(待て

 Kanon

2 Comments

h/e  

またかBs-i……ッ!

しかも前回よりも残念度が上がっていると来ましたよ?>挨拶

「少女の檻」が少ししか聞けなかったのが惜しかったですが、要所で流れると期待中。
しかし毎回ながらエピソードの取捨選択が巧いのとアレンジが絶妙です。確か原作だとあのシーンは味噌汁風呂でしたか。
見えそうで見えないのは祐一も同じですね!(ぇー 真琴には見えてたわけですが。
杉田氏のアドリブはなんつーか素敵です。
エロ本買ってきてくれは、むしろ頼んだ直後の祐一の平然っぷりからのギャップが(笑
この話を入れるとは分かってるぜ!と思いきや、確かこの話は先々のイベントのフラグになっていたような気がします。ぴろ関連だったような?

どうやら真琴ルートが真っ先に来そうな予感なんですが、それだと最初にいなくなるか終盤まで弱り続けるかという嫌過ぎる二択が待ち受けることになりますよねぇ……。
舞関連のエピソードでは弁当高速回転の話をやってくれると期待です。

2006/11/10 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

悪夢は再び。

>h/eさん
>またかBs-i……ッ!

1話の名雪に続き、今度は真琴がテロップの魔の手に。
ゆっくりと流れていく白い文字を、全国のお兄さんはさぞ憎しみの目で見ていた事でしょう。
あの瞬間、多くの心が一つになったのを確かに感じました(笑)。

>>しかし毎回ながらエピソードの取捨選択が巧いのとアレンジが絶妙です。

全くです。
このスタッフは外せないエピソードをよく理解しておられる(笑)。

>見えそうで見えないのは祐一も同じですね!(ぇー

むしろあそこでテロップ流したら爆笑だったのですが(笑)。

>エロ本買ってきてくれは、むしろ頼んだ直後の祐一の平然っぷりからのギャップが(笑
>この話を入れるとは分かってるぜ!と思いきや、確かこの話は先々のイベントのフラグになっていたような気がします。ぴろ関連だったような?

何事もなく、部屋に戻ってましたね(笑)。
あの辺の杉田氏の演技は素晴らしすぎるとしか言えませんヽ( ´▽`)ノ
キョンの時といい、こういう「間」を使うのがほんとうまい。

ぴろ関連のフラグはちょいとド忘れしてしまってるのですが、確かにこの一件と繋がってた気も……。

>どうやら真琴ルートが真っ先に来そうな予感なんですが、それだと最初にいなくなるか終盤まで弱り続けるかという嫌過ぎる二択が待ち受けることになりますよねぇ……。

そ、それは嫌だ(-_-;)

弱らせるのをひたすら先送りにしてでも、真琴にはしばらく元気でいてほしいですよ。
何話も続けて布団の中、だったら痛すぎる……。

2006/11/13 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.